埼玉のエリシオンの中古車相場

埼玉県入間郡三芳町にあるミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップです。

ホンダエリシオンの中古車をしようと購入考えて、探していると良さそうなのものを見つけ、詳細、価格を見てみたのはいいが、妥当な金額かどうかもわからない。

走行距離や装備を見てもどれくらいの価格が適正なのかがわからない。

当店にも、エリシオンの中古車の相場ってどれくらいでしょうか?という相談は結構あります。

そこで、

当店でも人気の高級ビックミニバン・ホンダエリシオンの中古車ですが、エリシオンの中古車相場の価格はどのようにして決まるのか?

走行距離が少ないと中古車相場は高くなり、走行距離が多いと相場は安くなるのか?事故車と無事故車ではどれくらい相場が変わってくるのか?

エリシオンを例にとって中古車相場がどのように決まるのかご説明します!

 

目次

本当に安い中古車ってどういうものなのか?

中古車を購入しようと考える時に、最初に気になるのは「価格」ではないでしょうか。
確かに価格は購入を決める重要な要素になると思うのですが、中古車の場合の価値基準は、価格が安い、高いという単純な「数字」だけでは測れないのです。

まず、走行距離ですが、例えば走行距離5万km走行のエリシオンが車両価格100万円だとしますよね。一方で走行距離10万kmのエリシオン中古が50万円であったとします。

この2台のエリシオンの中古車はどちらがお買得なのでしょうか…?

プライスが安いのは走行距離10万kmで車両価格50万円のエリシオンの方ですよね。

もう一台、走行距離5万kmで車両価格90万円のエリシオンがあったとします。同じ走行距離で、同じグレード、内外装の状態や装備面もかなり似た状態であったとしたら、90万円の方が安いと言えますよね。

要は、比較対象が適正なのかどうか?これが適正では無いと安いのか高いのか比較できないんですね。

さらに、車両本体価格だけではなくて、諸費用も含めた総額で比較しないと意味がないんです。

車両本体が相場よりも安いけれど、諸費用が異常に高い。そんな中古車販売店も多数存在しますので要注意です!!

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次