車屋が絶対に教えない業界の裏話を暴露する動画講座-2日目

4日間の動画講座「悪い業者にダマされずに程度のいい中古車を安心して安く買う方法」

中古車の本当の良し悪しはプロが見てもわからない
購入時に絶対に必要な書類とは?

ミニバン中古車をご検討なら今すぐご相談ください!

ミニバン中古車を検討していて知りたい事、分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。
当社は通販の実績もありますので、遠方からも安心してご購入頂けます。
また、仮に在庫車にご希望の車が無くても、毎月50台以上新たに入荷するので、必ず希望車を用意できます。

新品フリップダウンリアモニターを無料プレゼント!

動画講座にご登録して頂いたあなただけに、無料相談の来店予約にスペシャルな特典を付けてのご案内です!

⇒フリップダウンリアモニターの特典付き無料相談の来店予約ページはこちら

2日目の動画講座の感想を是非コメントしてください

今後のサービスに活かしていきたいと思いますので、動画講座2日目をご覧いただいて、感想や疑問点などありましたらコメントして頂けないでしょうか?

以下の質問にも答えて頂けると嬉しいです

そして、動画を見たことで気持ちに変化はあったかどうかを教えて頂けると嬉しいです。

  1. 走行距離の改ざんや事故隠しが横行している事実を知っていましたか?
  2. 鑑定書付きの車を選ぶ重要性を知っていましたか?

コメント

コメント一覧 (13件)

  • はじめまして

    ものすごく参考になりました。

    中古車の選び方について、まったくの無知だったため
    とんでもない車を購入することになってしまう可能性があったと思います。

    走行距離の改ざんや事故隠しがまだ多く行われている実態には
    驚くと共に憤りを感じました。

    鑑定書付きの車を選ぶべきということについても、この動画を拝見するまでは
    そこまでの必要性があるのか分かりませんでした。
    しかし、人の命を乗せている車である以上、妥協してはいけないということを伺い
    もっともなことであると考えを改めさせられました。

    動画を通じて教えていただいたことを忘れぬよう
    活用させていただこうと思います。

    ありがとうございました。

    • 井桁洋さま

      コメントありがとうございます。

      走行距離の改ざんや事故隠しの手口は巧妙で素人の方が騙され被害者が後を絶たない現実があります。
      中古車業界に20年いる私も残念でなりません、そして一人でも多くの方に現実を知っていただき、被害に遭わないよう、動画を公開することにしました。

      鑑定書の存在もまだまだ周知されていませんので、この場をきっかけに、少しでも車選びにお役立て頂けたらうれしいです。
      井桁さまの車選びにぜひご活用頂ければ幸いです。

  • 三菱自動車の改ざん問題はコンプライアンスの勉強で聞きました。
    新入社員が指摘して発覚したことから隠蔽体質はあったのかもしれませんね。
    事故隠しも外部はともかく内部の軸となるシャフトが少しでも歪むと破損して重大事故に繋がる可能性があるので、
    プロである業者がそのようなことをするのは論外と感じます。

    安心や品質を疎かにし、悪い部分を隠してた業者自身は、
    私たち消費者が人身事故を起こしてしまっても責任取ってくれないですもんね。

    第三者がチェックした鑑定書や相場というのはきちんとチェックしたいと思います。

    • Takaseさま

      コメントありがとうございます。
      そうですよね、車はあなたやあなたの家族の命を乗せて走るものですから、安全性が最優先されなければならないと私は考えています。
      だからこそ、事故に繋がりかねない事故隠しを行うような悪質業者を許せません。
      まだまだ知っている方が少ないのですが、「鑑定書」は中古車選びでとても大切なものになりますので、ぜひ、ご参考にして頂ければうれしいです。

  • 大変勉強になりました‼️
    これから、伺って、中古車購入の相談をしたいと考えています。

    実際に、購入後にどれくらいの期間乗ることができるのかお聞きしたいです。
    他の業者が全て怪しく感じるようになりました。
    改ざんや鑑定書があるとは、知りませんでした。
    詐欺ですよね。ラインアップさんは、
    買ったあとのフォローがあるということが、大変安心です。

    • 吉永さま

      コメントありがとうございます。
      おっしゃる通りで、悲しいことに、未だに走行距離改ざんはバリバリ行われています(´;ω;`)ウゥゥ
      鑑定書があることを知らない方はまだまだ多いので、ぜひ鑑定書付きの中古車を選ぶようにして頂ければ幸いです。
      はい、当社では買ったあとのアフター保証に力を入れていますので、当社でないにしても、同じような販売店を選んでいただくことをお勧めいたします。

  • はじめまして。令和元年、一番初めに見た動画がこちらでした。色々と参考になりました。ありがとうございました。

    • 川端さま

      令和元年の初めにご視聴頂き感謝です。
      こちらこそ、参考にになれば嬉しく思います。

  • 非常に勉強になる動画をありがとうございます。

    鑑定書というものがあることを初めて知りました。
    しかしながら、導入している販売店が少ないという事で、なかなか素人が中古車を判断するのは難しいのだなと思いました。

    私は地方に住んでいるので、はたして優良店が近くにあるのかということも心配になりました。

    次の動画も楽しみです。

    • 東さま

      コメントありがとうございます。
      仰るとおりで鑑定書があることをほとんどの方は知らないですよね。
      中古車販売店でも導入は半分以下ですが、しっかりと鑑定書を付与してくれるかどうかも、
      信用に値する販売店かを見極める一つの材料となりますので、ぜひ参考になれば幸いです。

  • 野瀬 貴士様、二回目の中古車の本当の良し悪しはプロが見てもわからない
    購入時に絶対に必要な書類とは?配信有難うございます。
    私は自動車業界にいたので、色々と知っています。
    回答は、ごめんなさい、一般ユーザーとしてではなく、同業者回答になるかと思います。

    鑑定書は絶対必要ですよね、しかし鑑定書が付いている中古車が少ない現実があります
    かくオークション会場の鑑定で評価点がありますが、査定士に金を渡して少し点数を上げてもらう、オークション会場にはサクラがいるなどむちゃくちゃですよね、
    でも、そういっても鑑定書を信用して車を購入すればまず間違いはないと思います。

    1.走行距離の改ざんや事故隠しが横行している事実を知っていましたか?
    走行距離の改ざんは、各オークション会場に入った車はデーター管理される視、車検証上の備考に新旧走行距離、車検受験形態、24ヶ月定期点検等のデーターが記載されるようになりましたが、車検を2回受けて過走行車を安くで購入し、メーター改ざんして高額で販売する手法を編み出しました、業界の悪い癖が治っていないどころか、デジタル化されたので、メーター改ざんが簡単になりました。それを受けて国土交通省も車検のあり方を見直し、車検時にメーター確認をして新旧走行距離をいれるようになったのですが、走行距離はメーターのチップに入っているだけのものが多く、ヤフオク等で¥3000~¥5000の範囲で希望の走行キロを伝えればロムに入れてくれメーターを外してチップをはんだ付けの交換だけです。
    また、OBD2ポートからアクセスして書き換え等できますので、一昔よりは簡単になりました。
    とはいえ、車検証に記載されますので、一度も車検を受けていない過走行車を狙うでしょうね、
    メーター改ざん問題は、これからの問題だと思います。
    メーター改ざんもですが、一時期 中華製で、自動車の盗難防止装置である(イモビライザー)を無力化する、イモビカッターもありました。
    部品だと言っていましたが、警察で問題になり所持だけで違法になった経緯がありましたよね

    自動車に限らす、ネットで安く売られている、自動車部品の模造品の問題もあります。
    ブレーキローター、パッド、パワーウインドースイッチなどなど、自動車部品に限った事ではないのですが、中華製の安いパーツで整備され、エアコンでもガスを入れてそのときだけ効いていればいいと言った具合で、一般のユーザーの方には全く判らない世界だと思います。プロでも判らないわけですからね。
    話はそれますが、医療費の増大に伴い、国は安いジェネリックを使えと薬局に圧力を掛けるが、ジェネリック医薬品は原産国は中国であり、日本で箱つめと言った具合ですからね、(これも薬の中からエイズが出てきたり問題になった)中古車もどのような使われ方をしていたのか、プロにもわからないが本当だと思います。
    昔は工場出荷から営業所に到着するまで自走等で相当走りメーターが跳ね上がりお客から苦情が出るので新車班が一台一台メーターを外してメーター落とししていました。
    今はどうなのかな?
    2.鑑定書付きの車を選ぶ重要性を知っていましたか?
    私は、整備士なので、自分で車を見るので、なくてもいいけど、やはり絶対にあったほうが書類だと思います。
    鑑定書に関しては、少しの傷やすれを図面に入れられると、一見気にならない傷や汚れスレも図面かされるので、ぱっと見、鑑定書だけではすごく傷だらけのぼろい車に見えるので、鑑定書と現車をつき合わせて実際に車を見ることが大事と思います。
    一番良いのは車に詳しい人と一緒に行って、車を見てもらうことですね、それで、概観内装等ある程度の事は判ります。
    塗装の具合を見るのに、膜厚計を持っていくと塗装された車は割りと簡単にわかりますよね。
    とにかく、中古自動車は一台一台違うので、いいところと悪いところが存在し手織り「尾同じものはないので、一般ユーザーが間違いない中古車選びには鑑定書は絶対に必要なアイテムでしょう。

    今回の動画は、業界の闇をうまくまとめて、騙されず程度の良い車を購入するには、
    『鑑定書』を見せてもらう、鑑定書がない車には手を出さない事ですね。
    しかし、鑑定書がついた車が少ないのが現状なんですよね。

  • これから中古車を探そうとしていたところです。タイミングよく野瀬様の記事を見つけることができたいへん良かったと思っています。
    とても参考になりました。特に今回鑑定書付きの車を選ぶ事が重要だという事が分かり助かります。
    これから野瀬様の記事を参考になりさせて頂いて、良い中古車選びをしたいです。3回目以降も心待ちにしています。

    • アキラさま

      コメントありがとうございます。
      これから中古車を探そうとしていたタイミングでお役に立てて良かったです!

      鑑定書はまだまだ知っている人が少ないので、今回の動画講座でお伝えしたかった最重要ポイントの1つでもありました。
      ぜひお役立てください!

コメントする