グランドハイエース中古車情報

グランドハイエースのV6ガソリンエンジンで絶対にチェックしておきたい箇所

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です!

「安くてよいものをご提供し喜んで頂きたい」をモットーに15年中古車業界で頑張っております。

その培ってきたノウハウをお伝えし、あなたに中古車選びで失敗してもらいたくないという想いからこのブログを立ち上げました。

グランドハイエースの中古車を買う時に押さえておきたいチェックポイント


当店でも根強い人気のあるグランドハイエース。姉妹車にグランビア後期型があります。

地域的にガソリンエンジンの3400ccのv6エンジン搭載車のみ扱っております。

当時トヨタの最高級ビッグミニバン・最高級ワンボックスカーとして君臨していました。

後にアルファード・ヴェルファイアへと後継モデルにモデルチェンジしていきます。

エンジンもオートマミッションも全体的にハイエース系はとっても機関面が強く故障が少ないのが特徴です。

グランドハイエースV6エンジン

 

こちらが3400cc v6エンジン。トルクフルで滑らかな力強い加速が味わえます。

レギュラーガソリン対応です。

ひとつ気を付けておきたいのが「タイミングベルト仕様」となっており、最近主流の「タイミングチェーン」では無い

ので、メーカー指定距離の10万kmまでに必ず交換しないと、タイミングベルトが切れてしまう可能性があります。

グランドハイエース タイミングベルト 

タイミングベルトが切れてしまうと、エンジンにダメージをおうだけでなく、パワステ不能、など様々な箇所に支障が出て

とても危険かつ、修理代も高くついてしまいますので買う時には「タイミングベルト」が既に交換されているのか、もしまだタイミングベルトが

未交換の場合、いくら位で交換してもらえるのか必ずお店側に確認しましょう。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. グランドハイエース中古自動車

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエースの中古自動車を賢く買う3つのポイント

    格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。今日はグランドハイエース…

  2. グランドハイエース 中古自動車
  3. グランドハイエース中古車 荷室寸法
  4. グランドハイエース維持費

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエース中古車の維持費、燃費はどのくらい?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  5. グランドハイエース中古車
  6. グランドハイエース・グランビア ハンドル擦れ

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. 車検

    車検切れ車両を取り締まる新システムが2018年度から導入!捕まったら罰金・罰則は…
  2. ステップワゴン中古車情報

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    【埼玉のステップワゴンRF型の中古車情報】価格に影響する9つのポイント
  3. セレナ C24

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナC24型はCVT(オートマミッション)の故障に要注意
  4. 中古車オークション

    中古車オークション

    【激怒】中古車オークション代行業者を斬る!!無知な車屋に騙されないで!!
  5. 車検場

    車検

    【格安車検の罠】車屋が語る、格安車検の真実
PAGE TOP