グランドハイエース中古車情報

グランドハイエースのV6ガソリンエンジンで絶対にチェックしておきたい箇所

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です!

「安くてよいものをご提供し喜んで頂きたい」をモットーに15年中古車業界で頑張っております。

その培ってきたノウハウをお伝えし、あなたに中古車選びで失敗してもらいたくないという想いからこのブログを立ち上げました。

グランドハイエースの中古車を買う時に押さえておきたいチェックポイント


当店でも根強い人気のあるグランドハイエース。姉妹車にグランビア後期型があります。

地域的にガソリンエンジンの3400ccのv6エンジン搭載車のみ扱っております。

当時トヨタの最高級ビッグミニバン・最高級ワンボックスカーとして君臨していました。

後にアルファード・ヴェルファイアへと後継モデルにモデルチェンジしていきます。

エンジンもオートマミッションも全体的にハイエース系はとっても機関面が強く故障が少ないのが特徴です。

グランドハイエースV6エンジン

 

こちらが3400cc v6エンジン。トルクフルで滑らかな力強い加速が味わえます。

レギュラーガソリン対応です。

ひとつ気を付けておきたいのが「タイミングベルト仕様」となっており、最近主流の「タイミングチェーン」では無い

ので、メーカー指定距離の10万kmまでに必ず交換しないと、タイミングベルトが切れてしまう可能性があります。

グランドハイエース タイミングベルト 

タイミングベルトが切れてしまうと、エンジンにダメージをおうだけでなく、パワステ不能、など様々な箇所に支障が出て

とても危険かつ、修理代も高くついてしまいますので買う時には「タイミングベルト」が既に交換されているのか、もしまだタイミングベルトが

未交換の場合、いくら位で交換してもらえるのか必ずお店側に確認しましょう。

もし今、安くて程度のいいミニバンをお探しなら、
【当社の豊富なミニバン在庫車情報をご覧ください。】←クリック
コミコミ80万円以下のミニバンが50台以上あるのは当店だけです!

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. グランドハイエース 中古自動車
  2. グランドハイエース・グランビア ハンドル擦れ
  3. グランドハイエース中古
  4. グランドハイエース中古車
  5. グランドハイエース中古車 荷室寸法
  6. グランドハイエース中古自動車

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエースの中古自動車を賢く買う3つのポイント

    格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。今日はグランドハイエース…

最近の記事

  1. エスティマ50系 エンジンオ
  2. 日産セレナC26 中古車 
  3. 中古車オークションの真実 
  4. 1分ブログ ボリュームゾーン
  5. 雨の日 中古車を見に行く
  1. ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    地デジTVチューナーってなに?それを付ければ中古のミニバンでもTVが見れるの?
  2. クレジットカード 中古車購入

    中古車 クレジットカード

    【車屋さんが教える】クレジットカードで中古車購入するメリット&デメリットとは?
  3. 子育て世代のミニバン

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    子育て世代にミニバンが人気な理由とは?
  4. マツダディーラー中古

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉で予算50万円以内でマツダMPVの中古車購入ならミニバン専門店で購入した方が…
  5. ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    埼玉県でミニバン・ワンボックスカーの中古車購入時には初期投資額とリセールバリュー…
PAGE TOP