グランドハイエース中古車情報

グランドハイエースのV6ガソリンエンジンで絶対にチェックしておきたい箇所

格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です!

「安くてよいものをご提供し喜んで頂きたい」をモットーに15年中古車業界で頑張っております。

その培ってきたノウハウをお伝えし、あなたに中古車選びで失敗してもらいたくないという想いからこのブログを立ち上げました。

グランドハイエースの中古車を買う時に押さえておきたいチェックポイント


当店でも根強い人気のあるグランドハイエース。姉妹車にグランビア後期型があります。

地域的にガソリンエンジンの3400ccのv6エンジン搭載車のみ扱っております。

当時トヨタの最高級ビッグミニバン・最高級ワンボックスカーとして君臨していました。

後にアルファード・ヴェルファイアへと後継モデルにモデルチェンジしていきます。

エンジンもオートマミッションも全体的にハイエース系はとっても機関面が強く故障が少ないのが特徴です。

グランドハイエースV6エンジン

 

こちらが3400cc v6エンジン。トルクフルで滑らかな力強い加速が味わえます。

レギュラーガソリン対応です。

ひとつ気を付けておきたいのが「タイミングベルト仕様」となっており、最近主流の「タイミングチェーン」では無い

ので、メーカー指定距離の10万kmまでに必ず交換しないと、タイミングベルトが切れてしまう可能性があります。

グランドハイエース タイミングベルト 

タイミングベルトが切れてしまうと、エンジンにダメージをおうだけでなく、パワステ不能、など様々な箇所に支障が出て

とても危険かつ、修理代も高くついてしまいますので買う時には「タイミングベルト」が既に交換されているのか、もしまだタイミングベルトが

未交換の場合、いくら位で交換してもらえるのか必ずお店側に確認しましょう。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが見つかります!
格安中古車 ミニバンディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるミニバン中古車
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在43歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. グランドハイエース 中古自動車
  2. グランドハイエース中古車 荷室寸法
  3. グランドハイエース・グランビア ハンドル擦れ
  4. グランドハイエース中古車
  5. グランドハイエース中古自動車

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエースの中古自動車を賢く買う3つのポイント

    格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。今日はグランドハイエース…

  6. 雪道01

最近の記事

  1. エリシオンVX アイキャッ
  2. 日産セレナライダーS 中古車 購入事例 東京都東久留米市
  3. ヴォクシー(VOXY) ZRR70 燃費
  4. オデッセイアブソルート 中古車 購入事例 埼玉県川越市
  5. エリシオンVX 中古車 購入事例 川越市
  1. 車庫証明

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    中古車の購入に必要な「車庫証明」ってなに?必要書類と取得方法や手順も知りたい!
  2. アウトレット 中古車

    埼玉県 中古車販売店

    【アウトレット中古車】素人のあなたが手を出すと危険な理由とは?
  3. フリップダウンモニター

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    予算50万の中古ミニバンで子供が喜ぶリアモニターの選び方
  4. エリシオン前期・後期

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【写真で分かる】HONDAエリシオン前期・後期の違いを徹底解説。
  5. CVT オートマ

    ミニバン用語集

    CVTってどんな仕組み?【ミニバン×CVT】のメリット・デメリットを詳しく解説。…
PAGE TOP