セレナ C24

セレナC24型はCVT(オートマミッション)の故障に要注意

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の中古ミニバン専門店ラインアップです。

平成11年~平成17年まで発売された「セレナC24型」ですが、CVTというオートマミッションが非常に弱いのは業界内でも有名な話です。

格安で値段だけを売りにしている中古車屋さんで未だに販売されていますが、手を出してはいけません。

どうしてなのか、解説したいと思います。

 

セレナC24型はCVTが弱い

セレナ中古車情報

セレナC24型は、5ナンバーサイズで両側スライドドアのセレナは維持費や燃費を気にするユーザー層から支持を集めている人気ミニバンです。

H11年式C24型からオートマミッションがCVTへ変更になり滑らかな加速と燃費が向上したのですが、ここでセレナを買う時に絶対に押さえておきたい注意ポイントがあります。

C24型に搭載されているCVTミッションは故障が非常に多く、中古車業界では有名なんです。

CVTに不具合が起こると変速しなくなったり、ミッションが滑って加速しない、などなど、乗れなくなります。

セレナCVT

簡単に安価で修理が出来るのならいいのですが、たいていはCVT交換、オートマ交換になり、

その費用は中古部品を使っても20万以上、リビルト品で30万以上、新品だと40万以上と、高額の修理代に

なります。

ネットで「セレナCVT 故障」、「セレナ オートマ不良」など検索すると沢山出てきます。

セレナを買う時には必ず試乗をしてみましょう!そしてCVTミッションの変速具合を確認し、違和感があれば店員に聞いてみるといいでしょう。

また、CVTは予兆がなく突然故障するケースも多いので、買った後に保証が付いているのかどうかの確認は必須といえます。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

菊池 宥孝 / Hirotaka Kikuchi

埼玉県にある「ミニバン専門店ラインアップ」の代表です。当ブログでは、これから中古車ミニバンを選ぶ方たちに役立つ内容を発信しています。是非参考にしていただき、後悔しない中古車選びをしてもらえたら嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. セレナ ライダー

    セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナライダー(C25型)メッキが輝きを放つ一台!その魅力を徹底解説!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  2. セレナ中古 妻も納得
  3. セレナの中古車を賢く買う方法

    【徹底解説】セレナハイウェイスター(CC25)前期・後期の違い

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町のミニバン専門店、ラインアップ代…

  4. 日産セレナC25 中古車

    セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下の「…

  5. セレナ シートアレンジ

    セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナは実用性重視の多彩なシートアレンジで移動中も楽しい!便利!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  6. 日産セレナC26 中古車 

最近の記事

  1. ステップワゴンRK5型のシートベルト
  1. 子育てママ初めての車選び

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    本当に新車を買った方がお得なの?子育てママ初めての車選び
  2. 雨の日 中古車を見に行く

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    雨の日に中古車を見に行くのはデメリットだけじゃない、雨ならではのメリットもある!…
  3. エリシオンVX 中古車 購入事例 川越市

    エリシオンの中古車を賢く買う方法

    【エリシオンVX 中古車の購入事例】埼玉県川越市にお住まいのA様
  4. 中古車プライスボード

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    消費税引上げに騙されるな!埼玉でミニバン、ワンボックスを中古車購入する時にムダに…
  5. 子育てママ 車選び

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    子育てママが失敗しない中古車購入の鉄則!車を探すよりもお店選びが重要な理由
-->
PAGE TOP