絶対に買ってはいけない中古車!「ネット通販での中古車購入は要注意!!」

悪徳中古車販売店 新聞記事01

埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の菊池です。

私は2015年に当店ラインアップに入社して7年目。

前代表は、大型専業店、ディーラー、小規模店を経てラインアップを設立し、当店は2021年現在創業17年目を迎えます。

昔と違って今は便利になり、ネットでも車が買える時代になりました。

自分の欲しい車を検索すれば様々なお店が出品している車に出会うことができます。

また、ネットオークションやフリマアプリなどでも車を購入できると言う便利な時代ではあるのですが、中には悪徳業者が紛れていることがあります。

ご縁があったあなたが悪徳な中古車販売店で粗悪な車を買わされないよう、少しでもお役に立てればと思い、記事を書いています。

メーターの巻き戻しや改ざん、修復歴や水没車を隠して販売、車体価格を安く見せかけ高額な諸費用をとる、逆に諸費用を安くみせかけ車両本体価格が異常に高い、あいまいな保証、いい加減な整備…etc

 

悪徳業者の彼らはとても巧妙です。素人のあなたが簡単に見抜けることはまず無いと思ってください。

 

そこで、今回のテーマ

絶対に買ってはいけない中古車!「ネット通販での中古車購入には要注意!!」

を詳しく解説したいと思います。

タップできる目次

地元で評判の悪い車屋ほどネット通販に力をいれる

これは、もちろん全ての販売店がそういうわけではありませんが、通常、中古車販売店は地元のお客様に真面目に売っていけば商売は充分成り立ちますが、中にはものすごくネット通販に力を入れている販売店がいます。

なぜでしょう?

ズバリ、地元のお客様は買わないからです。地元のお客様はよく地元のことを知っています。だから買わないのです。

一方、販売店は地元で売れなくなるとネットで売ります。

悪徳中古車販売店 新聞記事02

ネット通販に力を入れている販売店の共通項はホームページを見るとよくわかります。

●ホームページにはVIP系のセダンやVIP系ワゴンなど改造車が多い

●ホームページには車ばかりの写真でスタッフの顔写真や名前はほとんど掲載されていない

●ホームページの色づかいはモノトーン(特に黒を強調)

●掲載されている車両の問い合わせを入れると売れちゃいましたと言うことが多い(最初からおとり物件の場合がほとんどです)

●メチャクチャ安い車両価格で何台も掲載されていて、諸費用コミの総額が出ているものと出ていないものがまばらにある(諸費用コミは間違いなくおとり物件です)

●問合せして見積もり金額を聞いてもハッキリとした総額を答えない。あるいは、はじめは安い総額を言ってきて後から色々と上乗せして結果、高い総額になってしまう)

 

不安な時はとりあえずご相談ください。(当社で買う必要はありません。相談だけでもOKです)

 

もっとも簡単なあまりオススメ出来ない販売店の簡単な見分け方

1.VIP系または普通の人はあまり好まない車種の展示車が多い。

従業員が茶髪、黒いツナギ、ピアス、などヤンキー系の服装が多い。一概には言えませんが、どんな業種でも集まる客層は オーナーに似てきます。出来ればそのようなお店での購入は控えた方が無難でしょう。

2.購入を渋ると大幅値引きするから買ってくれという。

仕入れ値はいったいいくらなんでしょう?通常値引きしたくてもよっぽど暴利でないかぎり値引きはさほど出来るものではありません。

3.購入を渋るとすぐ売れちゃうから早く契約をして欲しいとせまってくる。

そんなに人気ですぐ売れちゃうなら催促する必要はないですよね?

4.ネットだけの写真しか見ていないのに、状態を聞くとやたら綺麗だとか程度がものすごくいいと言い、悪いところは一切言ってこない。(中古車ですから常識的に考えてキズや凹みの1つや2つ必ずあります。遠方で現車を見ることが出来ないお客様に対して、程度が極上かのようにあおりたてる常套手段です)

悪徳中古車販売店 新聞記事03

あなたはこのような販売店から購入したいと思いますか?

このような手口を使う中古車販売店は基本的に信用しない方がいいでしょう。

当店はこのようにお客様へ注意を促しているので、上記にあげたようなことは一切いたしません。

お客様が納得するまで一緒にご希望のお車探しをいたします。

近くに信用できそうなお店がない!と言う場合は一度当店の無料相談をお試しください!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

中古ミニバンを『安心して買えるお店』が近くになくてお困りのあなた

中古車 営業マン 信頼できる

 

全国対応ディーラー級保証付きで
隅々までキレイにした中古ミニバンを
コミコミ80万以下で欲しい方は他にいませんか?

 

当店ラインアップの通販なら、

  • ご希望のミニバン中古車100%用意可能!
  • ローン月1万円~可能!
  • どんな事でもお答えします!
  • 全国対応の手厚い保証で安心!
  • 業界トップクラスの品質と保証で遠方からでも安心して購入できます!

ぜひ、当店の通販ページをご覧いただき、候補に値するお店かどうか、あなたの厳しい目でお確かめください。

ラインアップの全国通販ページを詳しく見てみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次