本当は知られたくない中古車屋は驚愕!ユーザー目線で徹底解説。この3つは必ず押さえておきたい中古車選びで外せない最重要ポイント!

埼玉県入間郡三芳町にある低価格帯のミニバン、ワンボックスカー専門店、LineUpです。

今回お伝えしたいのは、お客様が中古車購入する際に不安に思うこと。

最も多い3つに絞ってお伝えし、解決する方法をお伝えしたいと思います。

 

お客様が中古車を買う時に最も心配される3つの不安

 

Q 程度が良いって言ってるけどホントなの?

一般的な中古車販売店のほとんど(全体の約8割)は走行距離が実走行であることや、事故歴の有り無しを証明することが出来ません。よって営業マンによる何の根拠も無い評価になり、ユーザー自身で程度を確認する必要がある。

 

A これを解決するには、第三者機関の鑑定書による書面での保証が必要になる。実走行であることを書面で保証。修復歴の有無を書面で保証。第三者機関による外装/内装の評価。第三者機関による機関面の評価。これで全て解決出来る。

 

Q 納車の前に整備はシッカリやってくれるの?

一般的な中古車販売店の多くが(約5割)自社基準による整備。

車検が残っている場合は簡単な点検のみ。車検を通すだけの整備。整備内容によって別料金。契約後に整備費用の請求がある。整備実施記録簿がない。よって本当に整備されたのかすら確認出来ない。

 

A これを解決するには契約時に、整備する箇所の説明と納車時に整備実施記録簿による交換部品や整備個所の説明があれば確認出来る。また、法定24ヶ月点検だけではなく、オイル類やブレーキ、冷却水、ワイパーリフィールなど消耗品の交換やエアコン、ナビ、電動スライドドアなど各装備類の点検整備も含まれていれば安心して乗ることが出来る。

 

Q 買った後の保証は付いてるの?

一般的な中古車販売店(約7割)は、保証自体が無い、1ヶ月1,000kmまで、3ヶ月3,000kmまでのみ。買ったお店じゃないと保証が受けられない。保証箇所は壊れにくい箇所に限定。何かあったら面倒みるといった口約束。

よって実質機能しない名ばかりの保証。

 

A これを解決するには、保証期間が長く(最低でも1年間)、全国の正規ディーラーで対応、幅広い保証箇所(電球1個から保証対象)、24時間365日対応のコールセンター、無料ロードサービス、修理金額無制限、修理回数無制限、といったホンモノの保証であることで解決。

 

私の中古車業界経験の中で断言できることがあります。

中古車購入する上で、クルマと値段だけで比較してしまうと必ず痛い目にあいます。これは断言できます。

当店で購入する必要は全くありません。

 

あなたが安心出来る中古車を手に入れるために、「鑑定書」「整備」「保証」この3つは必ず押さえておいてください。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次