ステップワゴン中古車ご購入 

本当は知られたくない中古車屋は驚愕!ユーザー目線で徹底解説。この3つは必ず押さえておきたい中古車選びで外せない最重要ポイント!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県入間郡三芳町にある低価格帯のミニバン、ワンボックスカー専門店、㈱LineUp代表の野瀬です。

本日は2月4日の大安ですね。みなさまに良いことがありますように!

 

当店は平成16年創業で今年で15年目を迎えます。おかげさまで5,000台を超える販売台数となり、ほんとうに沢山のお客様と接してきました。

その中で、お客様が中古車を購入するにあたって心配されていることを私たちは知っています。

ほとんどのお客様が不安に思っていること。それを私たちは知っています。

だいそれたタイトルをつけましたが、今回お伝えしたいのは、お客様が中古車購入する際に不安に思うこと。

最も多い3つに絞ってお伝えし、解決する方法をお伝えしたいと思います。

お客様が中古車を買う時に最も心配される3つの不安

 

Q 程度が良いって言ってるけどホントなの?

一般的な中古車販売店のほとんど(全体の約8割)は走行距離が実走行であることや、事故歴の有り無しを証明することが出来ません。よって営業マンによる何の根拠も無い評価になり、ユーザー自身で程度を確認する必要がある。

 

A これを解決するには、第三者機関の鑑定書による書面での保証が必要になる。実走行であることを書面で保証。修復歴の有無を書面で保証。第三者機関による外装/内装の評価。第三者機関による機関面の評価。これで全て解決出来る。

 

Q 納車の前に整備はシッカリやってくれるの?

一般的な中古車販売店の多くが(約5割)自社基準による整備。

車検が残っている場合は簡単な点検のみ。車検を通すだけの整備。整備内容によって別料金。契約後に整備費用の請求がある。整備実施記録簿がない。よって本当に整備されたのかすら確認出来ない。

 

A これを解決するには契約時に、整備する箇所の説明と納車時に整備実施記録簿による交換部品や整備個所の説明があれば確認出来る。また、法定24ヶ月点検だけではなく、オイル類やブレーキ、冷却水、ワイパーリフィールなど消耗品の交換やエアコン、ナビ、電動スライドドアなど各装備類の点検整備も含まれていれば安心して乗ることが出来る。

 

Q 買った後の保証は付いてるの?

一般的な中古車販売店(約7割)は、保証自体が無い、1ヶ月1,000kmまで、3ヶ月3,000kmまでのみ。買ったお店じゃないと保証が受けられない。保証箇所は壊れにくい箇所に限定。何かあったら面倒みるといった口約束。

よって実質機能しない名ばかりの保証。

 

A これを解決するには、保証期間が長く(最低でも1年間)、全国の正規ディーラーで対応、幅広い保証箇所(電球1個から保証対象)、24時間365日対応のコールセンター、無料ロードサービス、修理金額無制限、修理回数無制限、ホンモノの保証であることで解決。

 

私、野瀬が中古車業界15年の経験の中で断言できることがあります。

中古車購入する上で、クルマと値段だけで比較してしまうと必ず痛い目にあいます。これは断言できます。

当店で購入する必要は全くありません。

 

あなたが安心出来る中古車を手に入れるために、「鑑定書」「整備」「保証」この3つは必ず押さえておいてください。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 中古車保証制度の真実

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    車屋さんが語る【中古車保証制度】の真実。

    みなさんこんにちは。埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。プ…

  2. 中古車 車両保険

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    安い中古車でも車両保険に入るべき?具体的ケースで悩みをスッキリ解決

    自動車関連の費用で無視できないのが、保険に関するものです。特に車両保険…

  3. 鯉のぼり
  4. ダイレクト販売 買取車
  5. ワンボックスカー ミニバン SUV
  6. 中古車 車内の臭いチェック

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. アルファード10系 天張り(天井生地)の浮き・たるみ・はがれ

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    アルファード10系で意外と知られていない!天張りの浮き・たるみ・はがれには要注意…
  2. クレジットカード 中古車購入

    中古車 クレジットカード

    【車屋さんが教える】クレジットカードで中古車購入するメリット&デメリットとは?
  3. オークション会場

    埼玉県 中古車販売店

    中古車の買取店には要注意!ネット査定は本当にお得なのか?
  4. ワンボックスカー ミニバン SUV

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【保存版】ワンボックスカーとミニバンとSUVの違いとは?
  5. 初めての中古車購入

    埼玉県 中古車販売店

    【初心者必見】初めての中古車購入、格安車の不安を解消!
PAGE TOP