【埼玉でエスティマの中古自動車を賢く買うポイント】購入時に決まってしまっている年間コストの重要性。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

こんにちは、格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

車の買い替えを検討しているあなたに最も賢くエスティマの中古自動車を買うポイントをお伝えしたいと思いす。

 

実際にお客様から聞いた話です、5年前に新車のエスティマを350万円で購入、ローンの支払いがキツイということで某買取センターで査定し150万円で売却したそうです。

「ヘエ~150万円で売れたのかぁ。結構高く売れるもんだねー」と思ったあなた、ちょっと考えてみてください。

350万円で買って150万円で売った訳ですから5年間で200万円払ったことになりますよね。

年換算すると40万円/年、かかった計算になります。

では、一方で、5年落ちのエスティマの中古自動車を200万円で買うとします。さらに5年後に売れる金額って、おそらく50万円位だと思うんですね。(計10年落ちのエスティマでH15年式になるので今現状の相場で考えると妥当な金額)

このケースも200万円で買って50万円で売った訳ですから5年間で150万円払ったことになりすよね。

年換算すると30万円/年、かかった計算になります。

では、最後にもっともお得な賢く買う事例をご紹介しますね。

10年落ちのエスティマを70万円で買うとします。5年乗って5年後に売れる金額は、おそらく0円~5万円位。

このケースは70万円で買って0万円で売る訳ですから(実際は廃車で0円)5年間で70万円払ったことになりますよね。

年換算すると14万円/年、かかった計算になります。

この買い方が一番パフォーマンスが高いですよね。

ただし、新車、5年落ち中古車、10年落ち中古車、と、モデルが全然変わってきますし、中古自動車になれば、故障リスクもあり、古いモデルなので、見栄や世間体もありますよね。

なので、ご予算に応じて決して無理をせず賢く中古車選びをしましょう。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と、手厚い保証が1年付いたコスパ最高の「エスティマ」が、コミコミ80万円以下で見つかります!
エスティマ バナー画像
ディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるエスティマ中古車
▶当社の豊富なエスティマ中古車の在庫情報はこちらです

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマ30系アエラス前期型 中古

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマアエラス30系は前期・中期・後期で中古車相場が大きく変わる!

    埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されな…

  2. エスティマ30 油圧警告灯

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ中古車はエンジン油圧警告灯に要注意!

    みなさんこんにちは。埼玉県のワンボックスカー専門店、ラインアップ代表の…

  3. トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【埼玉のエスティマ30系の中古車情報】3000CCの方がお買得な理由とは?

    こんにちは。ミニバン・ワンボックスカー専門店の野瀬です!著書『ネットに…

  4. エスティマアエラス4WD 中古
  5. トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【エスティマ中古車 購入事例】埼玉県朝霞市にお住まいのN様

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある格安ミニバン専門店…

  6. エスティマアエラス中古 埼玉

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古車を購入する時にはオートマAT故障に注意!

    埼玉県入間郡三芳町にある格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。…

最近の記事

  1. セレナC26-オルタネーター故障
  2. いい中古車 買う 掟
  3. セレナC26 口コミ 評判
  4. セレナC26・ノア/ヴォクシー70・ステップワゴンRK 比較
  5. 車買取
  1. ミニバン チャイルドロック

    ミニバン用語集

    ミニバンの「チャイルドロック」ってどんな機能?
  2. ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でエリシオンの中古自動車を賢く買うポイント】有名な故障しやすい箇所を必ずチ…
  3. 格安中古車 ミニバン

    埼玉県 中古車販売店

    【車選びはお店選び】低価格帯の格安中古車は扱う中古車販売店のこだわりが反映されて…
  4. エスティマ中古車情報 埼玉

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系の中古を買う時に走行距離が少ないと逆に危険な理由
  5. エスティマアエラス前期 中古車

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    埼玉で予算50万円でミニバンの中古車を賢く買うならこの車種がオススメ!!
PAGE TOP