【埼玉でエスティマの中古自動車を賢く買うポイント】購入時に決まってしまっている年間コストの重要性。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

こんにちは、埼玉のミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。

車の買い替えを検討しているあなたに最も賢くエスティマの中古自動車を買うポイントをお伝えしたいと思いす。

実際にお客様から聞いた話です、5年前に新車のエスティマを350万円で購入、ローンの支払いがキツイということで某買取センターで査定し150万円で売却したそうです。

「ヘエ~150万円で売れたのかぁ。結構高く売れるもんだねー」と思ったあなた、ちょっと考えてみてください。

350万円で買って150万円で売った訳ですから5年間で200万円払ったことになりますよね。

年換算すると40万円/年、かかった計算になります。

では、一方で、5年落ちのエスティマの中古自動車を200万円で買うとします。さらに5年後に売れる金額って、おそらく50万円位だと思うんですね。(計10年落ちのエスティマでH15年式になるので今現状の相場で考えると妥当な金額)

このケースも200万円で買って50万円で売った訳ですから5年間で150万円払ったことになりすよね。

年換算すると30万円/年、かかった計算になります。

では、最後にもっともお得な賢く買う事例をご紹介しますね。

10年落ちのエスティマを70万円で買うとします。5年乗って5年後に売れる金額は、おそらく0円~5万円位。

このケースは70万円で買って0万円で売る訳ですから(実際は廃車で0円)5年間で70万円払ったことになりますよね。

年換算すると14万円/年、かかった計算になります。

この買い方が一番パフォーマンスが高いですよね。

ただし、新車、5年落ち中古車、10年落ち中古車、と、モデルが全然変わってきますし、中古自動車になれば、故障リスクもあり、古いモデルなので、見栄や世間体もありますよね。

なので、ご予算に応じて決して無理をせず賢く中古車選びをしましょう。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマ50系
  2. エスティマアエラス中古 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古車を購入する時にはオートマAT故障に注意!

    埼玉県入間郡三芳町にある中古車販売ラインアップです。当店の主力…

  3. 2代目エスティマアエラス中古

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    予算50万円でエスティマ30系アエラスの中古車購入ならエアロ割れをチェック!

    埼玉県入間郡三芳町にある格安ワンボックスカー専門店ラインアップです。…

  4. エスティマ30系アエラス前期型 中古

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマアエラス30系は前期・中期・後期で中古車相場が大きく変わる!

    埼玉の中古車販売ラインアップです。まだまだ人気の根強いエスティ…

  5. エスティマアエラス4WD 中古
  6. エスティマアエラスG-ED中古車

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    中古車のリサイクル料金ってなに?二重請求には気を付けて!
  2. アイシス 子育てママ

    アイシスの中古車を賢く買う方法

    【子育てママのための5ナンバーミニバン】TOYOTAアイシスってこんなに便利
  3. スライドドア ミニバン 中古

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    スライドドア付き中古ミニバン厳選20車種。乗降りし易さ・開口幅などを分かり易く解…
  4. アルファード10系ってどんな

    アルファードの中古車を賢く買う方法

    アルファード10系ってどんな車?
  5. エスティマ中古車 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    【エスティマ30系、中古車の口コミ】実際のユーザーの使用感
-->
PAGE TOP