【子育てママのための5ナンバーミニバン】TOYOTAアイシスってこんなに便利

アイシス 子育てママ

みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下の格安ミニバン専門店、ラインアップ代表の菊池です。

当店はミニバン専門店ということもあり、ご家族連れのお客さんがとても多くご来場されるのですが、その中でも小さなお子様のいるママさんに人気なのがTOYOTAアイシスになります。

子育てママ アイシス ミニバン

普段ママさんが子供の送り迎えや買い物にミニバンを使うといったケースでは、大き過ぎず小さ過ぎないボディサイズ、アイシスの5ナンバーサイズが運転しやすく丁度良いと言えます。

さらに、両側スライドドア(電動スライドドア)も買い物袋を抱え子供も一緒といった場面ではとっても便利と好評です。

また、シートアレンジが多彩なのも子供や買い物の荷物やベビーカーの積み込みや降ろす時に役立ちます。

このようなことからアイシスは、「アルファードやエスティマ、ノア/ヴォクシーじゃちょっと大き過ぎて運転が不安…」といったママさんのための丁度良いミニバンと言えます。

まさに子育てママのためにある、TOYOTAアイシスの便利さを分かりやすく解説したいと思います。

 

タップできる目次

アイシスってこんなに便利!

アイシス ピラーレス

アイシスといったらこれが一番の売り!スライドドアを開けるとセンターピラー(柱)が無いので間口が広く子供達の乗降りがとっても便利です。

アイシス テーブル機能

助手席の背もたれをたたむとテーブルに早変わり!車内で軽く食事をしたり、色々と便利です!

アイシス コンビニフック

運転席の背面にコンビニフック付き!お出掛けのときはなにかと便利。

アイシス 荷室3列目シート使用時の荷室(ラゲッジスペース)。意外と堀が深くて色々入ります。

アイシス 3列目シート格納3列目シートは片側だけでも格納できます。操作は簡単で力も必要ないのでママさんでもラクラク。

アイシス 荷室 3列目シートを両側とも格納すると、こんなに荷室がひろびろ。ベビーカーも楽に積めます。

アイシス 運転席周り可愛さは無いけれど、シンプルで飽きのこないデザイン。操作性に優れた実用的な作りです。

アイシス 座面高さ調節運転席のシートは座面の高さを上げたり下げたり出来る調整レバーがあります。背の低いママさんでも前がちゃんと見える高さに出来ると好評です。

アイシス 小物入れ小物入れが多いのもアイシスの特徴。ティッシュBOXやCDなど色々しまえて便利です。シガー電源もあるので携帯の充電も可能。

アイシス フロントブラインドモニターオプション設定にはなりますが、フロントの死角を映し出す「フロントブラインドモニター」で安全運転。

アイシス バックモニターこちらもオプション設定になりますが、リバースギア連動バックモニターで車庫入れがママさんでもラクラク。

アイシス 電動スライドドアスイッチ電動スライドドアの車内スイッチ。

アイシス 電動スライドドア

とっても便利な電動スライドドアで乗降りラクラク。

アイシス 電動スライドドアOFF

子供のイタズラ防止に電動スライドドアの機能をOFFにできるスイッチもあるので安心です。

 

大き過ぎないボディサイズで運転もし易く、使い勝手の良い両側スライドドア、多彩なシートアレンジ、センターピラーレスの間口の広い乗降口、5ナンバーサイズミニバンなので維持費・燃費が安く済み、経済的。

このように、子育てママさんにとって便利で嬉しい機能満載なミニバンであることが、TOYOTAアイシスの人気の秘訣と言えます。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次