【アルファード中古車 購入事例】埼玉県所沢市にお住まいのO様

みなさんこんにちは。

埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン中古車専門店、ラインアップ代表の菊池です。

これからミニバンの中古を購入しようと検討している方、色々な不安があると思います。

「買って失敗したらどうしよう・・」「悪い車屋だったら嫌だな・・」などなど。

中古車と言えども安い買い物では無いですから、慎重になるのは当然ですし、出来るだけ賢く買いたいですよね。

そこで、実際に当店でアルファードの中古車を購入された方の事例をご紹介させて頂きたいと思います。

アルファードについては、ついに手が届く!【アルファード10系・後期型】を徹底解説の記事で詳しく解説していますのでぜひ参考にしてみてください。

実際あった具体例を見ることで少しでも安心してご購入できる材料になれば幸いです。

「中古車って大丈夫なのかな・・・」「安い車は、品質も低くないかな・・・」「なにかトラブルがあったら、どうしよう・・・」そのような気持ちになられたことがある方は、ぜひお客様インタビューをお読みください。
お客様インタビュー 中古車
購入するにあたって、不安だったことや躊躇したこと、決め手になったこと、買って良か ったこと、など、実際のリアルなユーザーの気持ちを知ることができます。当店で買う必要はありません。ご相談だけでもOKです。あなたの車選びのお役に立てば幸いです。

埼玉県所沢市に住まいのO様ご夫婦とお子様4人
・平成17年式 トヨタ アルファードAX-L
・走行距離13.6万km

タップできる目次

軽自動車だと定員オーバー!


O様はお子様が4人いらっしゃるのでご夫婦合わせて6人の大家族です。

にもかかわらず、軽自動車しかなく、毎日とても不便な生活を送っており、「定員オーバー」のために軽自動車の荷室に子供を乗せたりと、「もうこれ以上は限界!」ということで大きなミニバンに買い替えを考えたそうです。

さらに、軽自動車が古いこともあり、エンジンが止まってしまったり、トランクが雨漏りしてしまったりと、車検も近づいてきたため、ネットで「ミニバン ワゴン」などで検索し、家から近いところにミニバン専門の格安中古車店の当社があると知り、見に行こうとなったそうです。

本当はセダンが欲しかった旦那さん


旦那さん的には本音を言うと、カッコいい「セダン」に学生時代から憧れがあり、「日産 フーガ」や「トヨタ マークX」が欲しかったそうです。

ですが、4人の子宝に恵まれ今現状が、軽自動車で狭い思いをさせてしまっていることで、「広くゆったり子供達を乗せてあげたい」という想いが強く、ミニバンに決めたといいます。

担当のスタッフ自身も2人の子供を持つ同じ親として、O様の子供に対する想いに感動したそうです。

また、Q:お車を探すときに重視する事は何か?との質問には

  • 値段
  • 年式
  • 性能
  • 何人乗れるか

この4点を重視されているとのことでした。

候補車種はアルファード


ミニバンの中でも一番大きい「トヨタ アルファード」に狙いを絞り、当店の展示場に多数並ぶアルファードを一台一台見比べた結果、奥様が「このアルファードがいい!」となり、奥様主導で一台のアルファードに絞り込まれました。

奥様が選んだアルファードは、その時当店にあったアルファードの中でも唯一、「天井のフリップダウンモニター」付きのもので、理由としては「子供達が喜ぶからこのモニター付きが欲しかった」とおっしゃっていました。本当に子ども想いのO様ご夫婦です。

そのころ、子供達は店内のキッズコーナーでオモチャやDVDを見て大はしゃぎ。

ローンが通るか不安だった・・


車も決まり、お見積りの段階で旦那さんから「仕事を買えたばかりなのでローンが通るかどうか少し不安・・」「もしダメなら買えない」との相談がありましたが、そこはローンを通すのは百戦錬磨!の当店です!

ローン会社と交渉し無事にローン審査も通すことができて、O様も大変喜んで頂けて、担当スタッフもとても嬉しかったと言います。

ローンが通ったとは言え、少しでも出費を抑えたいとのことで、保証プランは無料の「ライトプラン1年保証」を選ばれましたが、それでも、「エンジン」「ミッション」など最低限の保証が1年間付くことや、無料レッカーサービスなども付帯されることで、「安心だね!」と言って頂けました。

今より格段に便利になること


Q:今回ミニバンに買い替えることで、便利になること、解消される不満はどのような点だとお考えですか?

との質問には、

  • 移動時に子供達が快適に!
  • 収納スペースが広く便利に!
  • 沢山人が乗れて便利

こういった回答がありました。

今回、古い軽自動車からアルファードに買い替えたことで全ての不満が解消されることは間違いありません。

これからご家族みなさんで楽しく快適に笑い声の絶えない車内での思い出が沢山作れることを心より願っています。

納車・喜びの声


アルファード 中古車 お客様の写真

埼玉県所沢市 O様 アルファードAX-L 納車

アルファード 埼玉県所沢市 O様 喜びの声

アルファード 埼玉県所沢市 O様 喜びの声

Q:他店と比べて良かった点

子供たちにもプレゼントをくれ、奥さんの希望ナンバーにできて良かった。大満足!!

Q:ラインアップで購入を検討しているユーザー様にオススメ出来る点

まずは一回御来店しましょう!!

 

O様、この度はアンケートやお写真のご協力ありがとうございました。

ご家族がアルファードで快適に楽しく過ごせるよう、スタッフ全員、全力でこれからもサポートさせて頂きます!

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次