中古車選び 本 書籍

現場のクルマ屋が白状した【ネットに騙されない本当の中古車選び】2018年11月発売・出版キャンペーン

みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミニバン中古車専門店、株式会社ラインアップ代表の野瀬です。

このブログ「プロが教えるミニバン選択基準」では、おかげさまで月間50万PVと、中古車関連のブログとしては圧倒的な支持を得て、今回の書籍化が実現しました。

でも、書籍化するまでは本当に悩みました。なぜなら、この本で紹介する内容が公開されてしまうと私は、同業者に嫌がらせを受けてしまうんじゃないか、もしかしたら潰されてしまうんじゃないかと思ったからです・・・

中古車業界では、業者が悪いことを行っているのに、消費者が気付いていなかったりとか、とても酷いめにあっていたりとか、ネットで情報操作をしている人ばかりが儲かる状態になっています。

痛い目にあうのは中古車を購入しているユーザーばかりで、「こんなのは私はもう見てられない!

同業者から嫌がらせをされたとしても、批判されたとしても本当の情報を伝えなければいけない!

安心して満足できる中古車を一人でも多くの人に選んでもらいたい!悪徳業者に騙される人を一人でも少なくしたい!」、と思ったため、本を出版することを決意しました。

開業から14年間で、5000人以上のお客様に中古車を販売してきました。その実績を活かして、中古車を購入するに当たり、身につけておきたい知識をできるだけわかりやすく解説したのが本書です

中古車選びの本

Amazonで今すぐ予約注文!

 

本書は中古車を購入するにあたり、身につけておきたい知識を分かりやすく解説しています。また同時に、今まで語られてこなかった業界にはびこる悪徳業者の手口についても、赤裸々に語っています。

詳しい解説は本文に譲りますが、悪徳業者の手口を知れば、もう騙されることもなくなります。

車は、あなたやあなたの大事な家族の「命」を乗せて走るものです。安全が守られることは、絶対なのです。本書には同業者にとって伏せておきたい事実も、一切の遠慮なく書きました。そうした実態を知ることが、ユーザーの命を守るために必要だからです。

本書を読めば、

  1. ネットの情報に騙されず正しい中古車選びが出来るようになります
  2. 絶対に買ってはいけない中古車はどんな車か分かるようになります
  3. 中古車店の良し悪しを見極められるようになります
  4. お買い得な中古車かどうか?見抜けるようになります。

これだけではありません、<特別付録>として、プロが教える中古車のチェック方法を写真で詳しく解説もしています。

ぜひ、本書によって一人でも多くの方の、「安心して満足のいく中古車選び」に貢献できれば幸いです。


目次

はじめに 同業者は読まないでください

第1章 まずはネットで当たりをつけよう

・中古車選びはネット検索からはじまる
・中古車の価格の決まり方
・「車両価格」と「コミコミ価格」とは?
・中古車購入に必要な「諸費用」とは
・欲しい車の”相場観”を見極める

第2章 いちばんお得な中古車の選び方

・値段だけで選んだらまさかの事故車だった
・修復歴がある中古車はお買得なのか?
・走行距離10万キロ超の中古車は大丈夫なのか?
・内外装がキレイな中古車はハズレが少ない
・充実した「保証」がコスパを最大限に高めるカギ
・不人気な車種を戦略的に安く買う方法
・法人登録のクルマはとくにオススメ
・最も重要なのは”店選び”!?

<特別付録>写真解説 本当の中古車選びチェックポイント
特別付録 中古車 選び方

第3章 信頼できる中古車店の見極め方

・口コミから店の良し悪しを判断する
・価格をベースにした店選びの基本
・保証なし、現状販売には手を出すな
・ディーラー系中古車販売店は本当にお買い得なのか?
・値引き要求した方が本当は安く買えるのか?
・本当に1万円?「ひっかけ商法」に注意
・悪質な店によくあるパターン
・中古車店の良し悪しを見極めるための「チェックシート」

第4章 中古車購入で騙されないために

・10台に1台は事故車やメーター不正車!
・査定知識を持っている人は少ない
・あらためて試乗の重要性について
・購入前の重要なチェックポイント
・ローンを組めば1日300円でクルマが買える!?
・クレジットカードで購入するメリット・デメリット

第5章 読むだけで得する車選びのQ&A

Q1.ワンオーナーの中古車は本当に程度がいいのか?
Q2.車検が多く残っている方がお得なのか?
Q3.板金屋さんからクルマを買っても大丈夫なのか?
*全21項目収録

おわりに 「思い出」を提供するクルマ屋を目指して

 

著者プロフィール
野瀬貴士(のせたかし)
株式会社ラインアップ代表取締役。1974年、埼玉県・富士見市生まれ。
大学を卒業したのち、中古車販売会社に入社。
中古車営業部でトップセールスマンになる。
その後、大手中古車販売会社にてディーラーとしての経験を積んだのち、2002年中古車販売会社、株式会社ラインアップを設立。
埼玉県・入間郡三芳町という地形的に恵まれていない場所で5000台以上の中古車を販売し、地元のみならず、全国の多くの人たちから喜ばれている。
著書が書いているブログ「プロが教えるミニバン選択基準」は、月間50万PVと独立系の中古車店としては日本一の読者数を誇る。


出版記念キャンペーン

このページからamazonで『ネットに騙されない中古車選び』の本を購入頂いた方限定で、1万円の小切手をプレゼント致します!

小切手

当店ラインアップに来店される際に本をご持参いただければ、1万円の小切手をプレゼントしますので、車購入代金やパーツ代、車検代など当店でご自由にお使い頂けます。

遠方のお客様で、当店から通信販売で購入される場合は、本の写メを送って頂ければ同様に、1万円の小切手をプレゼントいたします。

*書籍到着前はamazonの注文番号をお知らせください
*有効期限はありませんので、いつでもお使い頂けます。(当店でのみご利用できます)

ぜひ、下のamazonリンクをクリックしてご購入頂ければ幸いです。

Amazonバナー 中古車選び 本

The following two tabs change content below.
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近の記事

  1. 中古車選び 本 書籍
  2. パワースライド 動かない 原因
  3. アイキャッチ エルグランドM
  4. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  5. 不正行為 発覚
  1. 耳打ち

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    中古車購入で絶対に失敗するケース【車屋の店員との個人売買】
  2. アルファード10系 後期型 画像

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    ついに手が届く!【アルファード10系・後期型】を徹底解説
  3. エスティマアエラス中古車

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    ヘッドライトの水滴・曇り・黄ばみの少ないエスティマ30系を選ぼう!
  4. 中古車オークション

    中古車オークション

    中古車オークションは生き物で、確かな相場観と経験がないと良いものを安くは買えない…
  5. ローン事前審査

    中古車 ローン 頭金

    マイカーローンの事前審査に不安なら、審査に通る為に知っておくべき3つのこと。
PAGE TOP