『ネットに騙されない本当の中古車選び』コスパ最高の一台を見つけられる本!初心者は必読!

みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミニバン中古車専門店、株式会社ラインアップ代表の菊池です。

このブログ「プロが教えるミニバン選択基準」では、おかげさまで月間50万PVと、中古車関連のブログとしては圧倒的な支持を得て、2018年11月22日『現場のクルマ屋が白状した、ネットに騙されない本当の中古車選び』の書籍化が実現しました。出版社をはじめ、関係者の方々、心より感謝を申し上げます。

*2018年12月25日追記
各メディアより、本書を読者プレゼントにしたいとのご依頼を頂き、採用が決定致しました。
・共同通信社
・日刊スポーツ新聞
・夕刊フジ
・静岡リビング新聞
・ベストカー
・ザ・マイカー
・滋賀リビング新聞

 

こちらの書籍は、当店の創業者が「中古車に詳しくないユーザーも、正しい知識で安心して中古車を選んで欲しい」とフラットな目線で書いた書籍ですので、「これから中古車の購入を検討しているけど、選び方を詳しく知りたい」といった方にピッタリの内容です。

しかし創業者の野瀬は、書籍化するまでは本当に悩みました。なぜなら、この本で紹介する内容が公開されてしまうとお店が、同業者に嫌がらせを受けてしまうんじゃないか、もしかしたら潰されてしまうんじゃないかと思ったからです…

中古車業界では、業者が悪いことを行っているのに、消費者が気付いていなかったりとか、とても酷い目にあっていたりとか、ネットで情報操作をしている人ばかりが儲かる状態になっています。

痛い目にあうのは中古車を購入しているユーザーばかりで、「こんなのはもう見てられない!」

「同業者から嫌がらせをされたとしても、批判されたとしても本当の情報を伝えなければいけない!

「安心して満足できる中古車を一人でも多くの人に選んでもらいたい!悪徳業者に騙される人を一人でも少なくしたい!」、と思ったため、本を出版することを決意しました。

創業から14年間で、5000人以上のお客様に中古車を販売してきました。その実績を活かして、中古車を購入するに当たり、身につけておきたい知識をできるだけわかりやすく解説したのが本書です

中古車選びの本

Amazonバナー 中古車選び 本
本書は中古車を購入するにあたり、身につけておきたい知識を分かりやすく解説しています。また同時に、今まで語られてこなかった業界にはびこる悪徳業者の手口についても、赤裸々に語っています。

詳しい解説は本文に譲りますが、悪徳業者の手口を知れば、もう騙されることもなくなります。

車は、あなたやあなたの大事な家族の「命」を乗せて走るものです。安全が守られることは、絶対なのです。本書には同業者にとって伏せておきたい事実も、一切の遠慮なく書きました。そうした実態を知ることが、ユーザーの命を守るために必要だからです。

本書を読めば、

  1. ネットの情報に騙されず正しい中古車選びが出来るようになります
  2. 絶対に買ってはいけない中古車はどんな車か分かるようになります
  3. 中古車店の良し悪しを見極められるようになります
  4. お買い得な中古車かどうか?見抜けるようになります。

これだけではありません、<特別付録>として、プロが教える中古車のチェック方法を写真で詳しく解説もしています。

ぜひ、本書によって一人でも多くの方の、「安心して満足のいく中古車選び」に貢献できれば幸いです。

先日、「みんカラ」と「オートックワン」で本の紹介をして頂きました。

みんカラの紹介記事はこちら。業界で20年叩き上げた中古車店代表が書いた本『ネットに騙されない本当の中古車選び』はこれまでのノウハウ本とちょっと違う!

オートックワンの紹介記事はこちら。ついに中古車屋が白状!?「ネットに騙されない本当の中古車選び」が発刊!

そして、都内の書店挨拶も先日行ってきました。紀伊国屋渋谷店、ジュンク堂渋谷店、それぞれ目立つように陳列してくださっていて感謝の気持ちでいっぱいです。

紀伊国屋渋谷店 ネットに騙されない本当の中古車選び 本

紀伊国屋渋谷店

ジュンク堂渋谷店 ネットに騙されない本当の中古車選び 本

ジュンク堂渋谷店

また、本が発売されたのと同時に購入して頂いた読者の方から嬉しい写真も届きました!ありがとうございます。

中古車選び 本 三省堂書店

三省堂書店本店、ありましたよぉ〜(#^.^#)

 

目次

はじめに 同業者は読まないでください

第1章 まずはネットで当たりをつけよう

・中古車選びはネット検索からはじまる
・中古車の価格の決まり方
・「車両価格」と「コミコミ価格」とは?
・中古車購入に必要な「諸費用」とは
・欲しい車の”相場観”を見極める

第2章 いちばんお得な中古車の選び方

・値段だけで選んだらまさかの事故車だった
・修復歴がある中古車はお買得なのか?
・走行距離10万キロ超の中古車は大丈夫なのか?
・内外装がキレイな中古車はハズレが少ない
・充実した「保証」がコスパを最大限に高めるカギ
・不人気な車種を戦略的に安く買う方法
・法人登録のクルマはとくにオススメ
・最も重要なのは”店選び”!?

<特別付録>写真解説 本当の中古車選びチェックポイント
特別付録 中古車 選び方

第3章 信頼できる中古車店の見極め方

・口コミから店の良し悪しを判断する
・価格をベースにした店選びの基本
・保証なし、現状販売には手を出すな
・ディーラー系中古車販売店は本当にお買い得なのか?
・値引き要求した方が本当は安く買えるのか?
・本当に1万円?「ひっかけ商法」に注意
・悪質な店によくあるパターン
・中古車店の良し悪しを見極めるための「チェックシート」

第4章 中古車購入で騙されないために

・10台に1台は事故車やメーター不正車!
・査定知識を持っている人は少ない
・あらためて試乗の重要性について
・購入前の重要なチェックポイント
・ローンを組めば1日300円でクルマが買える!?
・クレジットカードで購入するメリット・デメリット

第5章 読むだけで得する車選びのQ&A

Q1.ワンオーナーの中古車は本当に程度がいいのか?
Q2.車検が多く残っている方がお得なのか?
Q3.板金屋さんからクルマを買っても大丈夫なのか?
*全21項目収録

おわりに 「思い出」を提供するクルマ屋を目指して

 

著者プロフィール
野瀬貴士(のせたかし)ラインアップ 野瀬貴士
株式会社ラインアップ代表取締役。1974年、埼玉県・富士見市生まれ。
大学を卒業したのち、中古車販売会社に入社。
中古車営業部でトップセールスマンになる。
その後、大手中古車販売会社にてディーラーとしての経験を積んだのち、2002年中古車販売会社、株式会社ラインアップを設立。
埼玉県・入間郡三芳町という地形的に恵まれていない場所で5000台以上の中古車を販売し、地元のみならず、全国の多くの人たちから喜ばれている。
著書が書いているブログ「プロが教えるミニバン選択基準」は、月間50万PVと独立系の中古車店としては日本一の読者数を誇る。
▶詳しいプロフィールはこちら

タップできる目次

中古車選びで騙されたくない方は、下のamazonリンクをクリックしてご購入ください。本書がお役に立てばこんなに嬉しいことはありません。

Amazonバナー 中古車選び 本

今なら、無料相談の来店予約を頂いた方に『ネットに騙されない本当の中古車選び』の本を無料プレゼントしています↓

『ネットに騙されない本当の中古車選び』の著者 野瀬貴士が創業したミニバン中古車専門店・ラインアップの
絶対に失敗しない、ミニバン中古車の「選び方」がわかる無料相談をあなたも受けてみませんか?
ミニバン 無料相談 
一通りお話させていただければ、家族みんなが安心・満足するミニバン中古車が何かハッキリ分かります!
ご相談後、当店で購入して頂かなくても大丈夫です!お気軽にご予約ください!
・小さいお子様や赤ちゃんと一緒でもOK・駅まで無料送迎可・中古車選びの本をプレゼント!
本が無料でもらえる来店予約

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次