MPV後記型

【埼玉でMPVの中古自動車を賢く買うポイント】最もお得な買い方をアドバイス!

格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

 

今回はMPVの中古自動車を買う時にあなたのニーズにあったMPVを賢く買うポイントをお伝えしたいと思います。

 

MPV後記型

MPV後記型

MPV前期型

MPV前期型

MPV中期型

MPV中期型

 

当店でも人気のマツダMPV、値段が手頃なものが多くワイドな室内、両側スライドドアのミニバンとして使いかってがとても良いですね。

ここでポイントがあります。

H11年式~H14年式までがいわゆる前期型となり、2000ccと2500cc(v6エンジン)の2種類の排気量があります。

この前期型はパワースライドドアの設定はありません。

次にH14年式~H15年式がいわゆる中期型となります。若干ヘッドライトや内装が違いますが、パッと見は前期も中期も違いが判らないです。

最後にH15年式~H17年式が後記型となり、ヘッドライトやバンパー形状などパッと見でも違いが判るかと思います。

そして、この中期型・後記型から両側パワースライドドアがオプション設定であるんです。

なので、中期型・後記型には両側パワースライドドア付きと無しの2種類があるのでご家族で使ったりする場合はとても便利な装備ですよね。

車両本体価格でいうと、前期型の走行距離5万KM~7万KMと中期型の走行距離10万KM位が同じ位のプライスとなることが多いです。

相場がそのあたりなんですね。

走行距離は少ないけど、両側パワースライドドア機能はなし。走行距離は10万KMだけど中期型で両側パワースライドドア機能付き。

これは迷いますよね。後記型になると10万円位は軽くプライスが変わってきます。

どれを選んだらベストなのかは言い切れません。(笑)

そんな時は実際に現車を見て使いかってを体感してどう感じるか?

家族みんなで車を見て家族みんなの意見を聞くのも良いかなと思います。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と、手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが、コミコミ80万円以下で見つかります!
格安中古車 ミニバンディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるミニバン中古車
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報はこちらです

The following two tabs change content below.
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MPV中古車 燃費 前期型 
  2. MPVラジエター

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉のMPVの中古車情報】知らないと損をする!高確率で故障する箇所とは?

    格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当…

  3. マツダディーラー中古
  4. 埼玉 マツダMPV中古車

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉でマツダMPVの中古車購入するならパワースライドドアの不具合を必ずチェック!

    埼玉県入間郡三芳町にある格安中古車ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネ…

  5. マツダMPVイグニッションコイル

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉でマツダMPVの中古車を買う時にエンジンの○○には要注意!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!著…

  6. マツダMPV中古自動車

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPVの中古車を買う時に注意しなければいけない2つのポイントとは?

    埼玉の激安ミニバン・格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です!著書…

最近の記事

  1. 中古車選び 本 書籍
  2. パワースライド 動かない 原因
  3. アイキャッチ エルグランドM
  4. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  5. 不正行為 発覚
  1. ミニバン中古車 

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【失敗しないミニバン中古車選び】激安な中古車って本当にあるの?
  2. 埼玉県 中古車販売店

    修理代が30万円!修理するか中古車に買い替えるかどっちが賢い!?
  3. エスティマ30系 中古

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉のエスティマ30系の相場は「装備」で大きく変わる
  4. アルファード10系 後期型 画像

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    ついに手が届く!【アルファード10系・後期型】を徹底解説
  5. ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    実は…中古ミニバンは仕事用としてコスパ最強だった3つの理由
PAGE TOP