グランドハイエース中古自動車

トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

グランドハイエースの中古自動車を賢く買う3つのポイント

格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。

今日はグランドハイエースの中古自動車を賢く買う3つのポイントをお伝えします。

 

1.両側スライドドアと片側スライドドアのみ(左側)の2種類の設定があり、さらにパワースライドドア機能付きか無しかで値段が大きく変わる。

 

グランドハイエースの中古車検索をするとわかると思いますが、両側スライドドアと片側スライドドアの2種類の設定があるんです。

もちろん、両側スライドドアの方が使いかっては断然便利だと思いますし、中古車相場も両側スライドドアの方がもちろん高くなります。

そしてパワースライドドア機能(左側)が付いているか無しかでも、値段が大きく変わってきますし、パワースライドドアが付いているグレードは必然的に上のグレードになりますので

その他の装備面も充実しています。例:「リミテッド、リミテッドエクセレントエディション、リミテッドプレステージエディション」の上級グレードにはパワースライドドアのほか、運転席パワーシート、

リアゲートオートクロージャー機能、などの装備が付いていることが多く、充実装備と言えます。

グランドハイエース パワースライドドア

なのでグランドハイエースの中古車検索をするときは、両側スライドドアか、片側スライドドアのみか、パワースライドドア機能付きかをふまえたうえで値段の比較をしないと安いのか割高なのか

判断を間違えてしまいますので注意しましょう。

グランドハイエース パワーシート

 

 

2.2WDと4WDで値段が大きく変わります。

 

グランドハイエースの4WDは数が少なく、比率としては2~3割くらいでしょうか。

似たようなスペックのグランドハイエースでも2WDなら28.9万円の車両本体価格が4WDになると48.9万円というようにグッと相場が高くなります。

グランドハイエースの4WDはフルタイムの4WDで切り替えはありませんので、あなたが本当に4WDが必要なのかどうかで判断する必要があります。

 

3.ツインムーンルーフ(サンルーフ)が実は無いグランドハイエースもあり、値段はかなり割安。

 

グランドハイエース ツインムーンルーフ

ツインムーンルーフ付きがほとんどなのですが、一部、無しの車もあって、仕入れる際のオークション相場もかなり安めに落札されています。なので、小売り相場も安い設定になっています。

家族で使うのであれば、ツインムーンルーフはあった方が良いのですが、例外的にバイクなどのトランポとして使うのであれば無い方が良い場合もありますし、価格もグッと安くなります。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

●もし今お乗りのクルマでは「狭い・人が乗れない」と不満を抱えているなら室内や荷室が広いミニバンならストレスなく快適に!
格安中古車 ミニバン1年全国保証・鑑定書・納車前整備が付いた安心して乗れる安全なミニバンのみをご案内!「低価格の中古車でここまでするのか!」と驚かれます。コミコミ80万円以下の品揃え埼玉県南部エリアナンバーワン!ミニバン専門店だから車種やグレードが豊富です
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在43歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. グランドハイエース中古車情報
  2. グランドハイエース中古車 荷室寸法
  3. グランドハイエース中古
  4. グランドハイエース維持費

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエース中古車の維持費、燃費はどのくらい?

    トヨタの最上級ワンボックスカーであるグランドハイエースは大きなボディサ…

  5. 雪道01
  6. グランドハイエース中古車

最近の記事

  1. アルファード10系 天張り(天井生地)の浮き・たるみ・はがれ
  2. レンタカーと中古車購入 比較
  3. ミニバン フルフラットシー
  1. ミニバン タイヤ

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    ミニバン向けのタイヤって良さそうだけど何がどう違うの?
  2. 5ナンバーサイズ ワンボックスカー 維持費

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    5ナンバーサイズのワンボックス中古車は維持費が本当に安いのか?
  3. MPV中古車

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    【MPV中古車のクチコミ】MPVの中古車購入を検討している方、実際のユーザーの生…
  4. ミニバン用語集

    ドライブレコーダーが必ず役立つ7場面!ミニバンユーザーなら、もはや必須!
  5. エスティマ30系 中古車

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【予算50万円の賢いミニバン中古車購入】必ず総額と内容で比較するべき理由とは?
PAGE TOP