グランドハイエース中古自動車

グランドハイエースの中古自動車を賢く買う3つのポイント

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。

今日はグランドハイエースの中古自動車を賢く買う3つのポイントをお伝えします。

 

1.両側スライドドアと片側スライドドアのみ(左側)の2種類の設定があり、さらにパワースライドドア機能付きか無しかで値段が大きく変わる。

 

グランドハイエースの中古車検索をするとわかると思いますが、両側スライドドアと片側スライドドアの2種類の設定があるんです。

もちろん、両側スライドドアの方が使いかっては断然便利だと思いますし、中古車相場も両側スライドドアの方がもちろん高くなります。

そしてパワースライドドア機能(左側)が付いているか無しかでも、値段が大きく変わってきますし、パワースライドドアが付いているグレードは必然的に上のグレードになりますので

その他の装備面も充実しています。例:「リミテッド、リミテッドエクセレントエディション、リミテッドプレステージエディション」の上級グレードにはパワースライドドアのほか、運転席パワーシート、

リアゲートオートクロージャー機能、などの装備が付いていることが多く、充実装備と言えます。

グランドハイエース パワースライドドア

なのでグランドハイエースの中古車検索をするときは、両側スライドドアか、片側スライドドアのみか、パワースライドドア機能付きかをふまえたうえで値段の比較をしないと安いのか割高なのか

判断を間違えてしまいますので注意しましょう。

グランドハイエース パワーシート

 

 

2.2WDと4WDで値段が大きく変わります。

 

グランドハイエースの4WDは数が少なく、比率としては2~3割くらいでしょうか。

似たようなスペックのグランドハイエースでも2WDなら28.9万円の車両本体価格が4WDになると48.9万円というようにグッと相場が高くなります。

グランドハイエースの4WDはフルタイムの4WDで切り替えはありませんので、あなたが本当に4WDが必要なのかどうかで判断する必要があります。

 

3.ツインムーンルーフ(サンルーフ)が実は無いグランドハイエースもあり、値段はかなり割安。

 

グランドハイエース ツインムーンルーフ

ツインムーンルーフ付きがほとんどなのですが、一部、無しの車もあって、仕入れる際のオークション相場もかなり安めに落札されています。なので、小売り相場も安い設定になっています。

家族で使うのであれば、ツインムーンルーフはあった方が良いのですが、例外的にバイクなどのトランポとして使うのであれば無い方が良い場合もありますし、価格もグッと安くなります。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. グランドハイエース中古
  2. グランドハイエース中古車 荷室寸法
  3. グランドハイエース中古車
  4. 雪道01
  5. グランドハイエース 中古自動車
  6. グランドハイエース維持費

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエース中古車の維持費、燃費はどのくらい?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. 修復歴01

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    修復歴(事故歴)有りの中古ミニバンはお買得なのか?
  2. エスティマアエラスG-ED中古車

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古自動車を探しているならエスティマアエラスG-EDをオ…
  3. 日産セレナライダーS 中古車 購入事例 東京都東久留米市

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    【セレナライダーS 中古車の購入事例】東京都東久留米市にお住まいのS様
  4. 中古車 故障 修理費

    埼玉県 中古車販売店

    中古車は買った後の故障が怖い、、、修理費用ってどれくらいかかるの?
  5. セレナC26 口コミ 評判

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    【セレナC26型の口コミまとめ】良い所・悪い所ぜんぶ分かります
PAGE TOP