【1分で分かる!】中古車はサビ腐食に要注意!

みなさんこんにちは。埼玉のコミコミ80万円以下の「ミニバン専門店ラインアップ」代表の菊池です。 

あなたは、中古車屋さんに車を見に行ったときに、車の下回りをのぞき込んでチェックを行っていますか?たしかに、のぞき込んでチェックまではなかなかやらないですよね。車に詳しくなかったら見てもよく分からないですし。

当店の前代表が動画でも解説しています。

 

でも、中古車の良し悪しを見極めるうえで、下回りのチェックはとても重要となります。

なぜかというと、下回りをチェックすれば、サビがあるか、腐食があるかどうかが一目で分かります。

サビ腐食でやられている中古車というのは非常に危険です。ブレーキが突然効かなくなったり、マフラーに穴が開いたり外れて落ちてしまったり、サスペンションが折れたり・・

事故に直結するような故障が起こりやすいからです。

安全に大きく関わりますので、サビ腐食がある中古車には絶対に手を出してはいけません。

ぜひ、下回りのサビ腐食のチェックをしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次