1分ブログ ボリュームゾーン

【1分で分かる!】中古車のボリュームゾーンとは?

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

こんにちは、埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミニバン専門店、(株)ラインアップ代表の野瀬貴士です。

1分で分かるビデオブログ、今回は中古車のボリュームゾーンについてです。

まずはビデオをご視聴ください!

 

あなたは欲しい中古車の相場をどのように調べていますか?

確かに、カーセンサーやグーネットを見れば沢山の車がのっていますよね。

でも、ボリュームゾーンについて知っている人はほとんどいません。

ボリュームゾーンとは、最多価格帯のことで、中古車相場を見極めるのにとても大切なものになります。

中古車 ボリュームゾーン

例えば、カーセンサーやグーネットである程度条件を絞り込んで検索した際に、もっとも多い価格帯がボリュームゾーンとなり、車の品質が標準的な相場を知ることができます。

一方で、ボリュームゾーンよりも激安な価格帯の車は、程度が悪いので手を出すと危険です。逆にボリュームゾーンよりも割高な車は程度が極上か、仕入れが下手となります。

ぜひ、ボリュームゾーンを把握して、相場の範囲内で程度の良い車をさがしてみてくださいね!


車の知識がなくて、どう選べばいいか分からないあなたへ

あなたが悪い業者に騙されずに
程度のいい中古車を安心して安く買う方法を解説した
「4日間の動画講座」を無料でプレゼント!

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ワンボックスカー ミニバン SUV
  2. ステップワゴン中古車ご購入 
  3. トヨタ ミニバン 中古車

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【予算100万円】トヨタの人気ミニバン一覧、車種別の解説と注意点

    25年も昔に未来的な流線型ボディ”トヨタの天才タマゴ”エスティマを開発…

  4. 人気記事BEST10
  5. ミニバン かっこいい エスティマ

最近の記事

  1. 1分ブログ ATF交換 危険
  2. ステップワゴンスパーダRK 中古車
  3. エスティマ50系 エンジンオ
  4. 日産セレナC26 中古車 
  5. 中古車オークションの真実 
  1. ローン事前審査 

    中古車 ローン 頭金

    【車のローン審査が通らないかも…】ズバリ!通りやすくする方法を教えます!
  2. マツダ プレマシー カラクリシートとは

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【動画解説付き】マツダ・プレマシーのカラクリシートを徹底解説!
  3. 中古車オークション

    中古車オークション

    【激怒】中古車オークション代行業者を斬る!!無知な車屋に騙されないで!!
  4. MPV後記型

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でMPVの中古自動車を賢く買うポイント】最もお得な買い方をアドバイス!
  5. グランドハイエース・グランビア ハンドル擦れ

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエース・グランビアの中古車を買う時にはココをチェックする!
PAGE TOP