中古車ローン

頭金なしで中古車のローン購入を検討している方へ

あなたは頭金なしで中古車のローン購入が出来るかどうか知っていますか?

ローンに関してこの質問が意外と多いので、分かりやすく解説したいと思います。

当店はミニバン、ワンボックスカーを低価格帯に絞り込み、今年で11年目になります。

乗出し価格で50万円~100万円くらいまでの中古車なのですが、ローン購入希望の方が約半分くらいいらっしゃいます。

支払方法などのお話しをお客様としている時に、お客様から「頭金なしでもローン購入出来ますか?」と聞かれることがあります。

「頭金なしでもローン購入大丈夫ですよ」と答えるのですが、頭金をいれる場合となしの場合ではどのような違いがあるのかご存知でしょうか?

まず、頭金なしのデメリットとして、

 

①ローン審査が通りにくくなる

これはローン会社が審査を行う上で購入価格に対して頭金比率というのを審査基準に入れているからなんです。よって頭金を多く入れた方がよりローン審査は通りやすくなり、頭金が少なくなればなるほど、ローン審査は通りにくくなるといえます。

②月々の支払金額が増える

当たり前の話ですが、頭金を入れたぶんだけローン元金が減る訳ですから頭金なしと比べた場合に、月々の返済額は少なくなります。

③金利が増える

これも当たり前の話ですが、ローン元金が多くなればなるほど、それに付く金利も増えていきます。

 

次に、頭金なしのメリットとして、

①現金を一切支払わずに車を買える

無理して何十万や何百万もの頭金を支払うよりも、何かのために手元にとっておくことで、急な物入りにも対応できる

②頭金なしでも入れても月々の支払い額があまり変わらない

50万円前後の中古車であれば、10万円頭金を入れても頭金なしでも月々の支払額はあまり変わらない

 

まあ、メリット、デメリットをあげてみましたが、結論から言いますと、ローンの審査に通りさえすればどちらでも良いのではないでしょうか。

ここ数年は非常にローン審査が厳しいので、新車中古車を含めた全体の数字で見ると、約20%の人はローン審査が通らないんですね。

当店だけのケースでいうと約40%の方はローン審査に通らない現実があります。

車は欲しいけど、ローンが通らない。だから買えない。

だからこそ、当店としてはローン審査が通るように全力を尽くしています。10年以上の経験のなかかから通りやすいようにあらゆるテクニックを駆使して審査を行います。

正直、ローン会社と中古車販売店の力関係や繋がりの深さも審査にかなり影響します。

まずは審査に通らないとどうにもならない。その審査に響くひとつの要素に頭金比率があります。

なので頭金は出来るだけ多く入れてもらった方が審査上有利になることが多いと言えます。

「それは良くわかるけど、現金がないからローンで買いたいんだよ。だから頭金なんか入れられないよ」

と、言われる気持ちもよーく分かっています。

もちろん、当店ではそのような方のために最良の方法をとってローン審査を行います。

もし、あなたがクルマは欲しいけどローンが通るかどうか少し心配と思っているのなら、簡単にローンが通るかどうかわかる方法があります。

ローン審査をしたからといって当店で購入する必要はありません。安心してご相談ください。

 

以上ここまで。

いかがだったでしょうか?もしもこの記事がお役に立ったのでしたら各ソーシャルボタンで共有してもらえると非常に嬉しいです。

 

ローンが通ればラインアップで車を買いたい!」そんなあなた、まずは審査がオススメです(無料)

 

ただし、関東エリア限定となりますので、エリア外にお住まいの方は、大変申し訳ございませんが、審査の受付けはできません。ご注意ください。
*埼玉・東京・千葉・神奈川・茨城・群馬・栃木 にお住まいの方のみ対応です。

ローン事前審査 関東限定

関東エリアにお住まいの方は、下の流れにそって簡単に事前審査をすることができます。

中古車 ローン事前審査

今すぐローン審査をしてみるボタン

✔大手信販会社でのローン審査となりますので、個人情報の保護など確実な審査が行えます。
コミコミ80万円以下のミニバンの豊富な在庫情報はこちら。
全国141か所のオークション会場から希望車をご用意します。

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. mini

    中古車 ローン 頭金

    A店で通らなかった中古車のローン審査がB店では通る理由。

    埼玉の50以下ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬で…

  2. estima_2000
  3. 車ローン審査

    中古車 ローン 頭金

    自己破産者が車のローン審査に通るのか?【車屋さんが語るローン裏話】

    みなさんこんにちは。埼玉県のミニバン・ワンボックスカーの格安中…

  4. odyssey_2003

    中古車 ローン 頭金

    オデッセイアブソルートの中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?

    埼玉の格安ミニバン専門店ラインアップ代表野瀬です!個人的にも好…

  5. 中古車 頭金

    中古車 ローン 頭金

    中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?

    本日は中古車購入時のローンについてのお役立ち情報をお伝えします。…

  6. 中古車 ローン

    中古車 ローン 頭金

    中古車ローン購入の真実。ローンに不安な方、通し方を徹底的に教えます。

    「中古車ローン購入の真実。ローンに不安な方、通し方を徹底的に教えます」…

最近の記事

  1. 良質な中古車店を見抜く9つ
  2. 中古車業界 嘘つき 
  3. 中古車 故障 修理費
  4. エルグランドE51 荷室寸法
  5. nissan_elgrand_2002_picture
  1. グランドハイエース維持費

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエース中古車の維持費、燃費はどのくらい?
  2. エスティマ30系アエラス前期型 中古

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマアエラス30系は前期・中期・後期で中古車相場が大きく変わる!
  3. 埼玉県 中古車販売店

    他店の批判をする中古車販売店やディーラーでは絶対に買ってはいけない理由。
  4. 埼玉県 中古車販売店

    修理代が30万円!修理するか中古車に買い替えるかどっちが賢い!?
  5. ミニバン 略語 用語

    ミニバン用語集

    ミニバンの「Bカメ」「SR」「Pスラ」「両自ドア」って一体何のこと?
PAGE TOP