なんのために車を買うのか?

なんのために車を買うのか?自分に合った車を買うために考えて欲しい3つのこと

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

みなさんこんにちは。
埼玉県入間郡三芳町にある、中古車販売、(株)ラインアップ代表の野瀬です。

車を買いたい!と考えて色々探してみているものの、自分に合う車が見つからない。

ディーラーや中古車販売店に行って見ているけど、見栄えや、価格、装備、内装などに惹かれて、あれもいいし、これもいいし!と決めきれずにいます。

色々見ているうちに何に乗ればいいのかがわからなくなってきました。
自分に合った車を買うためにはどんなことを考えておけばいいでしょうか?

当店に来店されるお客様の中にもこのように色々みて悩まれてしまうお客様も結構いらっしゃいます。

車に詳しい方でしたら悩むことはあまりないのですが、当店に来店されるお客様は子育て世代のパパママをはじめ、車に詳しくない方も多いです。

なので、今回は、自分に合った車を買うために考えて欲しいことをお伝えしたいと思います。

あなたは、なんのために車を買おうと決めましたか?

車を買おうと色々見て迷ってしまった場合は、まずは、「なんのために車を買うのか?」と言う「そもそもの理由」を思い出してみてください。

その理由はどんなことでしょうか?

お子さんが生まれるから?
両親を病院のために必要だから?
子供が大きくなってきたから?

などさまざまな理由があるでしょう。

その「なんの為に?」ということを思い出すことで、ブレずにあなたが本当に必要とする車を見つけることができると思います。

では、自分に合った車を見つけるために必要な考えとはなんでしょうか?

それは3つあります。

車を使う用途は何か?

車を使う用途でも何に乗ればいいのか?で選ぶ車は変わってきます。

例えば

  • 街乗りで使う
  • 高速を快適に乗りたい

など使用するための使い道を考えてみましょう。

目的にも似ているのですが、車の用途を考える時には、自分に2つ問いかけてみてください。「なぜ、車が必要なのだろう?」「使い道はどういったことに使う予定か?

そうすれば客観的に用途を見つけることができると思います。

車の使用目的は何か?

あなたが今購入する車の使用する目的はなんでしょうか?

どんな時に使いますか?
どんな場面で使いますか?

まずはそこを明確にしていきましょう!

例えば、

●子供の送り迎えで妻がメインで使う。

この場合だと、お子さんが小さくて、奥様がメインでしたら、荷物も乗せられて、チャイルドシートも余裕があった車の方がいいでしょう。

またお子さんの安全や、荷物を持ったままの乗り降りだったらスライドアの方がいいはずです。

●家族で夏休みや冬休みなどにキャンプにいきたい。

この場合でしたら大きめのミニバンなど七人乗りなどが収納も多く家族でキャンプル場合には向いているのではないでしょうか?

このように使う目的によって、求められる車の種類は変わってきます。

ライフサイクルに照らし合わせる

子育て世代が車の購入を考えるときに、本来1番の理由が「ライフシーンの変化」だと思います。

例えば

  • お子さんが増える時に今までよりも大きめの車が必要になった。
  • 軽自動車に乗っていたけど子供が生まれるから少し大きめの車の必要性を感じている。
  • 子供が大きくなってきて今までの車が手狭になった。
  • 妻が働くことになったので通勤用の車をが欲しい
  • 親の介護や病院の送り迎えでも兼用したいので大きめの車が必要

などなど、ライフシーンは沢山あるとおもいます。

その中から、用途、使用目的を考えてどんな車がいいのかを選んでいくことで、今本当に必要な車に出会うことができます。

私たちに、ライフシーンや、使用目的、用途をお伝えいただくことがもっともスムーズにお客様に合った車を「一緒」にお探しすることができます。

せっかく車を買うのですから失敗や損はしたくないですよね?

お客様が本当に必要とする車を少しでも長く、安心、安全に笑顔で乗っていただくことが私たちの目的です。

家族がみんなが喜ぶお車をご紹介いたします。

お気軽にご相談ください。

最近、子育てママさんや若いパパさんがあまり車に詳しくないことをいい事に説得して損をするような買わせ方するお店などもあるようです。

そういったお店を見極めるには、買う側のお客様が少しだけ知識をつける必要があります。

こちらのLINEに登録いただければ、無料で、「損をしない車の選び方」を今すぐ知ることができます。
LINE登録はこちらです

賢く、長く、安心して車を買いたいですよね^^
ライアンアップはそんな子育てママ、パパを応援しています。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 軽自動車 子育てママ
  2. ヤフオク 中古車
  3. 埼玉県 中古車販売店

    「中古車でいいから買い替えたい!」首を縦に振らない嫁を納得させる3つの秘策

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  4. 中古車消費増税2

    埼玉県 中古車販売店

    消費増税前に中古車を買った方が本当にお得なのか?予算100万円以下のミニバン中古車選びの真実

    みなさんこんにちは。埼玉にある格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です…

  5. 中古車業界 嘘つき 

    埼玉県 中古車販売店

    中古車業界は嘘つき集団

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン中古車専門店、㈱…

  6. 中古車購入の流れ アイキャッチ

    埼玉県 中古車販売店

    中古車を購入する流れと失敗しないために知っておくべき7つのポイント。

    みなさんこんにちは。埼玉県にある、格安中古車販売、㈱ラインアップ代表の…

最近の記事

  1. ディーラー下取り カラクリ
  2. 中古車 大損
  3. 中古車 損する
  4. ネットで中古車購入 注意点
  5. なんのために車を買うのか?
  1. フリード 口コミ

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【ママ必見!】ホンダフリード(初代・GB3型)口コミまとめ
  2. 中古車展示場 埼玉

    埼玉県 中古車販売店

    【賢い車選び】総額で比較することが大切
  3. ミニバン 運転 女性

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    運転苦手な女性はミニバンには乗れませんか?ミニバンは大きくて運転できなさそうと不…
  4. 雪道01

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    東北地方でグランドハイエースの中古車を買ってはいけない3つの理由とは?
  5. ミニバン 車検費用

    車検

    不透明過ぎるミニバンの車検費用・・・一体いくらかかるの?
PAGE TOP