ヤフオクでの中古車購入は注意が必要?ヤフオクでの購入を気をつけた方がいい理由とは?

格安中古車販売ラインアップです!

本日はあなたがネットで中古自動車を探していて中古車検索をするときに失敗しないためのポイントをお伝えします。

中古車を買おう!と考えた時にまず最初にすることはネットで検索をする人が多いのではないでしょうか。

昔はネットで車を購入するなんてことはあり得ない!という人が多かったのですが今では利用する方が多いです。

代表的な検索サイトにはグーネット、カーセンサーネット、など大小多数の検索サイトがありますよね。

有名なサイトは安心があると言えるのですが、実情はまだまだ100%安心とは言えません。

 

グーネットやカーセンサーネットなどの最大手の検索サイトはサイト自体に中古車を掲載する時の審査が非常に厳しく、走行不明車や修復歴などの審査は特に厳しくなっており、他サイトよりも信憑性が高いといえますが、それでも走行改ざんや事故隠しは後を絶ちません。

大手サイト以外でも車を購入できるサイトがあります。

それがヤフオクやメルカリなどです。

ヤフオクは、大手サイトなどよりも比較的価格は安く購入できる点が魅力で、ヤフオクを利用する方もいるのですが、ヤフオクやメルカリなどでの中古車購入は注意が必要です。

今回は、中古車購入する際に、なぜ、ヤフオクに注意しなければならないのか、分かり易く解説したいと思います。

目次

ヤフオクでの中古車購入を注意しないといけない理由

ヤフオクは個人間取引だと基本はノークレーム、ノーリターンが鉄則です。

つまり、「購入後は責任持ちませんよ」ということなんですね。

ヤフオクで買う車はベース車両のような物で、乗り出すと色々とトラブルが出る可能性があります。

さらにヤフオクで注意しなければいけないことは、ヤフオクは個人を装ったブローカーが多いからなんです。

ヤフーオークション「ヤフオク」にも中古車が多数掲載されていて掲載車の値段を見てみると一見、なんだか安いような感じがします。

個人売買が基本のオークションだから、車屋で買うよりもグっと安いんじゃないか?と、思っているあなた、要注意です!

なぜなら、ヤフオクなどのオークションに出品されている中古車はほとんどが、業者(車屋、あるいはブローカー)なんです。

業者物でも基本的に仕入れただけで中古屋さんの車のように商品化されていません。

当然購入時何も無くてもトラブルが出る可能性は十分にあります。

業者と名乗っているのはまだましですが、中には個人を装っている悪質な業者も多数まぎれています。

そして、一番問題なのが、走行距離の改ざんされた中古車が非常に多く出品されているという事実です。

ご自分で修理などができる方はいいのですが、安く買ったとしても後々トラブルが起こって修理代が高くつく場合もあります。

中には、一切記載されてなく、購入して乗ってみたらブレーキがあまり効かずに高速の料金所で止まらなかった!という声もあります。

このようなことは整備をしっかり行っている中古車販売店ならあり得ないことなんです。

インターネットで中古車検索する時、安いからといって飛びつくと「安かろう・悪かろう」トラブルの原因になりかねません。

信頼出来る販売店から購入するのが一番だといえます。

大切なお客様の足となる車は少しでも長く乗っていただきたいと考えています!

 

車は生活の中でなくてはならないという人も多いでしょう。

車がなくては仕事ができないという人も多いです。

生活の中でも必需品でもある車を少しでも安く、そして長くご利用いただけるように私たちは考えています。

新車を買えば当然長くは使えるのですが、予算は限られてきます。

少しでもお安く、そして少しでも長く使って欲しい。

そのような想いを持って中古車を販売しています。

ヤフオクで安さを求めた結果高くついて損をしてしまうよりも、信頼できるお店で相談しながら購入をしませんか?

当店ではいつでも無料相談を承っております。ぜひお気軽にご相談ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次