エスティマアエラス中古車

ヘッドライトの水滴・曇り・黄ばみの少ないエスティマ30系を選ぼう!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミニバン中古車専門店ラインアップです。

2代目のエスティマアエラス(H12年式~H17年式、30系)はヘッドライトの水滴やクスミ、黄ばみが多く、中古といえどもヘッドライトが綺麗なものの方が印象も良いですよね。

ヘッドライトの内側が汚れていると見た目が悪いだけではなく、ライト点灯時にも通常より明るさが弱くなってしまい、夜道の安全性にも関わってきますから何一つ良いことはありません。

なので、エスティマの中古車を買う時にはヘッドライトの綺麗なものを選んだ方が良いです。

エスティマアエラス ヘッドライト汚れ

ただ、業者専用ヘッドライトクリーナー、コーディング剤があって、結構綺麗になりますので、後からでも綺麗になりますのでご安心ください。

それよりも、エスティマの中古車のヘッドライトは水滴が入ってしまうことが結構な頻度であって、洗車をした後や、雨が降った後にヘッドライトの内側に水滴が付き、

曇ってしまう現象があります。これは結構やっかいなんです。なぜならどうしようも出来ないから、交換するしかないんですね。

30系エスティマアエラスのヘッドライトは新品で片側5万円位しますので、両側で10万円もします。

エスティマアエラス ヘッドライト水滴

なので、エスティマアエラスの中古を買う時にはヘッドライトの黄ばみやクスミと、内側の水滴が付いていないものを必ず選ぶようにしましょう。

ただし、中古なのにやたら新品同然の綺麗なヘッドライトだけれども、綺麗なのは右側のライトだけで左側は黄ばんでいる。左右で綺麗さが全然違う。

これは、事故車に多くあるパターンで、このケースだと右側を事故で損傷して右のヘッドライトは新品に交換されているから綺麗なんですね。こういった場合は喜んでばかりいられません。

「右側のヘッドライトだけ綺麗なんだけど、ひょっとしたらこの車って事故車ですか?」とすかさず営業マンに聞きましょう。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

菊池 宥孝 / Hirotaka Kikuchi

埼玉県にある「ミニバン専門店ラインアップ」の代表です。当ブログでは、これから中古車ミニバンを選ぶ方たちに役立つ内容を発信しています。是非参考にしていただき、後悔しない中古車選びをしてもらえたら嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマアエラス中古 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古車を購入する時にはオートマAT故障に注意!

    埼玉県入間郡三芳町にある中古車販売ラインアップです。当店の主力…

  2. エスティマ50系
  3. エスティマアエラス中古 ボンネット色あせ

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古車を買う時に押さえておきたいポイント!

    埼玉県入間郡三芳町にあるワンボックスカー専門店ラインアップです。…

  4. エスティマ50系 エンジンオ

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ50系(2AZ・2400cc)エンジンオイル消費の原因と対策

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下の「…

  5. エスティマの中古車を賢く買う方法

    【エスティマ中古車 購入事例】埼玉県朝霞市にお住まいのN様

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある格安ミニバン専門店…

  6. エスティマ50 中古車

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ50系中古車を買うなら今が買い時?購入する際の注意点は?

    こんにちは。 埼玉のミニバン専門店、ラインアップ代表の菊池宥孝です。…

最近の記事

  1. 車検 中古車

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【本当?】中古車は車検が長く残っている方がお得なのか?
  2. 中古車購入 必要書類

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【図解入り】中古車を購入する時の必要書類を分かり易く解説。
  3. エスティマ30 エンジン

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    これが知りたかった!50万円以下の中古ミニバンの実燃費
  4. エスティマ30 エンジンチェックランプ点灯

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系のエンジンチェックランプ(警告灯)点灯の原因はO2センサーが多い…
  5. プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    いい中古車を買うための、【3つの掟】とは?
-->
PAGE TOP