エスティマの中古価格は安さだけではダメ!価格だけを追い求めると超危険な理由とは?

埼玉県のミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップです。

人気だったエスティマですが、2019年10月に生産終了となったあとも根強い人気を誇る車です。

一時期中古市場でも価格高騰もあり、より安く中古のエスティマを探す人も多いのではないでしょうか。

安く人気の車が変えることは確かに良いのですが、エスティマの中古車は安さだけを追い求めると危険です。

創業17年の知識と経験から、エスティマの中古車を探すときに価格だけを追求すると必ず後悔します。

失敗するユーザーのある共通点を指摘し、あなたがエスティマの中古を買うときに失敗しないよう、アドバイスしたいと思います。

当店で買う必要はありません。ぜひご参考にして頂ければと思います。

 

目次

価格だけで選び失敗する方に共通する矛盾とは


今はほとんどの方が中古自動車を探し始めた時にまず、ネットで検索すると思うんです。スマホやPCで中古車検索サイトで探しますよね。

もちろん外装もキレイで内装もキレイな程度良好なエスティマ中古車を探すと思うんです。当たり前ですよね。

それで絞りこんで、実際に中古車販売店に車を見に行ったりしますよね?それで、お目当てのエスティマが程度が良いとか悪いとか判断するのだと思うんです。

でも、ちょっと待ってください。

そもそも、検索の段階で、数千台以上あるエスティマの中から絞り込むわけですが、この段階で粗悪な車、悪徳な販売店、を選んでしまっていては、もともこもないわけです。

当店に来られたお客様に実際に聞いた話です。

「ネットで安く出てたから見に行ったら諸費用が40万円以上かかるって異常な諸費用の高さでビックリして帰ってきたよ…」「ネットで安く出てたから見に行ったらキズだらけで、室内も汚くて…」「ネットで安く出てたから見に行ったら、店員の態度がとても悪くて気分が悪くなって帰ってきたよ…」

なぜ、こんなことが起こってしまうのか?それにはきちんとした理由があるんです。

「出来るだけ内外装もキレイで程度が良いエスティマの中古車を探している」「中古といえども程度が良いのがいいよね」とみなさん言います。

でも、インターネットの中古車検索サイトでは価格を安い順に並べ替えて、安い順に見ていくんですね。出来る限り安い価格の車を探すのはもちろん良いことですが、ちょっとよく考えてみてください。

価格を安い順に並べると言うことは、程度の悪い順だということ


中古車は値段が安くなればなるほど、程度が悪くなっていきます。例えば車両価格50万円と車両価格20万円では当然車両価格50万円のエスティマの方が程度が良いケースがほとんどです。なぜなら相場があるからなんですね。

こちらの記事で詳しく書いていますのでぜひ参考にしてください。▶【最安値の中古車】重要項目を削除して価格が下がった事を「最安値」とは言わない!「価値相応」になっているだけ!

大切なのでもう一度言います。

中古車は値段が安くればなるほど、程度が悪くなっていきます。検索するときに安い順に見ていくという行為は、すなわち、程度が悪い順に調べている。と同じことになりますよね。

で、結果的に、価格を最優先して絞り込んだ結果、当然、安かろう悪かろうの粗悪車にたどりついてしまう訳です…

一番大切なことは「程度と価格のバランス」これが全てなんです!

程度を見極めるのは素人の方では難しい面もありますが、情熱を持って探せば必ず良い車に出会えると思います。

参考までに、プロが教える車選び>>をご覧いただきお役立てください。

 

当店では、お客様が「損」をしないように理想の車を一緒にお探しいたします。

価格だけではなく、「買ってよかった!」と買ったあとも満足していただける。

そんな車に出会えるようにあなたの車探しのサポートをさせていただきます。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次