エスティマ30 中古

エスティマ中古の価格だけを追い求めると超危険!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県の50万円以下ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。

24歳で中古車業界に入り30歳でラインアップを創業し、現在39歳になります。中古車業界15年の知識と経験から、エスティマの中古車を探すときに価格だけを追求すると必ず後悔します。

失敗するユーザーのある共通点を指摘し、あなたがエスティマの中古を買うときに失敗しないよう、アドバイスしたいと思います。*追記H30.12.10 現在44歳になりました。

当店で買う必要はありません。ぜひご参考にして頂ければと思います。

価格だけで選び失敗する方に共通する矛盾とは


今はほとんどの方が中古自動車を探し始めた時にまず、ネットで検索すると思うんです。スマホやPCで中古車検索サイトで探しますよね。

もちろん外装もキレイで内装もキレイな程度良好なエスティマ中古車を探すと思うんです。当たり前ですよね。

それで絞りこんで、実際に中古車販売店に車を見に行ったりしますよね?それで、お目当てのエスティマが程度が良いとか悪いとか判断するのだと思うんです。

でも、ちょっと待ってください。

そもそも、検索の段階で、数千台以上あるエスティマの中から絞り込むわけですが、この段階で粗悪な車、悪徳な販売店、を選んでしまっていては、もともこもないわけです。

当店に来られたお客様に実際に聞いた話です。

「ネットで安く出てたから見に行ったら諸費用が40万円以上かかるって異常な諸費用の高さでビックリして帰ってきたよ…」「ネットで安く出てたから見に行ったらキズだらけで、室内も汚くて…」「ネットで安く出てたから見に行ったら、店員の態度がとても悪くて気分が悪くなって帰ってきたよ…」

なぜ、こんなことが起こってしまうのか?それにはきちんとした理由があるんです。

「出来るだけ内外装もキレイで程度が良いエスティマの中古車を探している」「中古といえども程度が良いのがいいよね」とみなさん言います。

でも、インターネットの中古車検索サイトでは価格を安い順に並べ替えて、安い順に見ていくんですね。出来る限り安い価格の車を探すのはもちろん良いことですが、ちょっとよく考えてみてください。

価格を安い順に並べると言うことは、程度の悪い順だということ


中古車は値段が安くなればなるほど、程度が悪くなっていきます。例えば車両価格50万円と車両価格20万円では当然車両価格50万円のエスティマの方が程度が良いケースがほとんどです。なぜなら相場があるからなんですね。

こちらの記事で詳しく書いていますのでぜひ参考にしてください。▶【最安値の中古車】重要項目を削除して価格が下がった事を「最安値」とは言わない!「価値相応」になっているだけ!

大切なのでもう一度言います。

中古車は値段が安くればなるほど、程度が悪くなっていきます。検索するときに安い順に見ていくという行為は、すなわち、程度が悪い順に調べている。と同じことになりますよね。

で、結果的に、価格を最優先して絞り込んだ結果、当然、安かろう悪かろうの粗悪車にたどりついてしまう訳です…

一番大切なことは「程度と価格のバランス」これが全てなんです!

程度を見極めるのは素人の方では難しい面もありますが、情熱を持って探せば必ず良い車に出会えると思います。

参考までに、プロが教える車選び>>をご覧いただきお役立てください。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と、手厚い保証が1年付いたコスパ最高の「エスティマ」が、コミコミ80万円以下で見つかります!
エスティマ バナー画像
ディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるエスティマ中古車
▶当社の豊富なエスティマ中古車の在庫情報はこちらです

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマ30系アエラス前期型 中古

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマアエラス30系は前期・中期・後期で中古車相場が大きく変わる!

    埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されな…

  2. エスティマ ハイブリッド

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【徹底検証】エスティマハイブリッドは本当にお得なのか?

    ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。「…

  3. エスティマ50系 エンジンオ

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ50系(2AZ・2400cc)エンジンオイル消費の原因と対策

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  4. エスティマアエラス4WD 中古
  5. エスティマアエラスG-ED中古車

最近の記事

  1. フリード 中古 アイキャッ
  2. 中古車 県外 購入 
  3. 10万キロ 中古車 保証
  4. 1分ブログ ATF交換 危険
  5. ステップワゴンスパーダRK 中古車
  1. ミニバン用語集

    コーナーセンサーってなに?ミニバンユーザーに必要?後付けも出来るの?
  2. グランドハイエース維持費

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエース中古車の維持費、燃費はどのくらい?
  3. ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    ミニバンユーザーにレーダー探知機は必須である3つの理由
  4. スライドドア ミニバン 中古

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    スライドドア付き中古ミニバン厳選20車種。乗降りし易さ・開口幅などを分かり易く解…
  5. 車検費用

    車検

    車検代がもったいない!車検は賢い買替えタイミング!
PAGE TOP