ステップワゴンRG型の荷室寸法(H17年~H21年・3代目ステップワゴン)

ステップワゴンRG型 荷室寸法

みんさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン専門店ラインアップです。

レジャーやお仕事で使う事が多いミニバンなので、荷室スペースはどれくらいあるのかメジャー持参で細かく図っている方も多くいらっしゃいます。

3列目シートは跳ね上げタイプなのか?

2列目シートはどれくらい前方まで動くのか?

最大でどのくらい広く荷室が確保できるのか?

間口の高さはどれくらいあるのか?

などなど、用途に応じて最適な広さが確保出来そうかどうかは、とっても大事な部分だと思います。

そこで、本日は、お客様からよく聞かれるステップワゴンRG型の「荷室の広さ」について分かりやすくご説明したいと思いますのでぜひお役立て頂ければ嬉しく思います。

 

タップできる目次

ステップワゴンRG型の荷室の広さ

ステップワゴンRG型 荷室寸法11

参考車両 H17年式 ステップワゴンRG型

販売期間H17年~H21年・3代目ステップワゴン

参考記事▶【ステップワゴンRG型ってどんな車?】小回りが効き乗降りしやすい低燃費5ナンバーミニバン

ステップワゴンRG荷室寸法02

・間口の高さ:113cm

・3列目シートまでの奥行48cm

ステップワゴンRG荷室寸法04

・3列目シート背もたれを前方に倒して折り畳むことが可能。

ステップワゴンRG荷室寸法03

・3列目シートは片側づつ跳ね上げる事が可能。

・2列目シートまでの奥行125cm

ステップワゴンRG荷室寸法01

・最大荷室スペースはこのパターン。

・2列目シートを前方跳ね上げ、3列目シート左右跳ね上げ。

・3列目シートまでの奥行164cm

・間口上幅95cm

・間口下幅123cm

・出っ張り内側幅98cm

・3列目シート内側幅82cm

ステップワゴンRG型 荷室寸法

・3列目シートは簡単に跳ね上げる事が出来ます。

ステップワゴンRG型 荷室寸法

・2列目シートも簡単に前方跳ね上げが可能です。

ステップワゴンRG型 荷室寸法

・2列目シートの片側だけ残すことも出来ます。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次