グランドハイエース中古

埼玉でグランドハイエースの中古車を買う時には必ずここをチェックする!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉のワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です^^

当店でもまだまだ人気の根強いグランドハイエースの中古車ですが、グランドハイエースを買う時には必ずここを押さえておいてもらいたいポイントがあります!

グランドハイエースの中古車のエンジンの調子を見極める方法


今回はガソリンエンジンに絞ってお伝えします。

グランドハイエースは3400CCのV6ガソリンエンジン搭載となります。

グランドハイエース中古 V6エンジン

 

V6エンジンならではのパワフルな加速と滑らかで静かで振動が少ないのが特徴と言えます。さながら高級セダンのような静かなエンジンで5ナンバークラスのミニバンとは一味違った乗り心地です。

まず、エンジンの調子を確認する上で、どこをチェックした方が良いのでしょうか?素人のあなたでも分かるポイントを解説します。

 

第一にエンジンルームが綺麗かどうか?

手入れが全然行き届いていなかったエンジンルームは誇りだらけで非常に汚いです。前オーナーさんがメンテナンスをあまりしてこなかった場合が多いため、エンジンルームも汚い、ホコリをかぶった状態なんですね。

当然、エンジンオイルの交換などマメにしていないケースが多く、エンジンの調子も悪い確率が高いと言えます。

「そんなのエンジンルームを洗浄しちゃえば綺麗にいくらでも見せられるだろ」と思っている方もいると思いますが、その通りです。中古車販売店で展示する時に車屋さんのスタッフが一生懸命エンジンルームを綺麗に洗浄し、保護艶出し剤でコーティングすればピカピカのエンジンルームに仕上がります。

でも、逆に考えれば、中古車販売店にグランドハイエースを見に行ってボンネットを開けてエンジンルームを見たときに、ホコリまみれで汚いエンジンルームだったとしたら、その中古車販売店はまったく何も手を付けていない。ということになりますよね。

エンジンルームすら洗浄もしていない中古屋さん。どうですか?あなたはこのような中古車販売店で買おうと思いますか?

エンジンルームはボンネットを開けない限り外観からは見えない箇所になりますので、販売店側からすると手抜きし易い箇所といえます。要するにその、販売店の姿勢が見え隠れするわけです。

そのバロメーターとして洗浄するのに手間暇かかるエンジンルームをチェックした方が良いと言えます。

 

グランドハイエース中古車 エンジンルーム

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. グランドハイエース中古車
  2. グランドハイエース中古車情報
  3. グランドハイエース 中古自動車
  4. グランドハイエース・グランビア ハンドル擦れ
  5. グランドハイエース中古車 荷室寸法
  6. 雪道01

    グランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    東北地方でグランドハイエースの中古車を買ってはいけない3つの理由とは?

    みなさんこんにちは。埼玉県のミニバン、ワンボックスカーの格安中古車専門…

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. アルファード 維持費 

    アルファードの中古車を賢く買う方法

    アルファードはとても魅力的だが維持費が尋常でないほど高いんじゃないか?そんな疑問…
  2. ステップワゴンRG シートアレンジ 収納

    ステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    【シートアレンジ・収納スペース】ステップワゴンの中古車を買うならココが知りたい!…
  3. アイシス中古車

    アイシスの中古車を賢く買う方法

    【アイシスってどんな車?】スライドドア+ピラーレス/高い乗降性と使い勝手重視の5…
  4. ワンオーナー 中古車

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【暴露】ワンオーナーの中古車は本当に程度が良いのか?
  5. エスティマアエラス4WD 中古

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系の中古車は4WDと2WDで燃費が大きく変わるのか?
PAGE TOP