グランドハイエース・グランビアの中古車を買う時にはココをチェックする!

埼玉のワンボックスカー専門店ラインアップです。

グランドハイエースやグランビアの中古は、乗車定員人数も多く、仕事から家族でゆったり使えたり、最近ではキャンプ人気もあり、また、介護車両に改造したいという理由で探されている方もいると思います。

中古車を初めて購入される方やグランドハイエース・グランビアの中古車を初めて購入される方にとっては、どんな基準で決めていいのか迷うところですよね。

値段は他社も色々調べてみたけど、どこも同じような価格で走行距離や車検など条件面でも決めることができない。

確かに、中古車販売のサイトを見ているだけでは、どれにしたらいいのかは決め切れないですよね。

価格だけで決めるのも怖いし…

そんなあなたのために、今回はグランドハイエースと姉妹車のグランビアの中古車を買う時に必ずチェックした方がよいポイントをお伝えします!

 

車に乗るときに必ず触れる部分があります。それはステアリングです!

そのステアリングが革巻きだけどハゲや擦れが多いものは握り心地も悪いですし、見た目も良くありません。

それを隠すために市販品のハンドルカバーを付けてみたりする方も多いです。

グランドハイエース・グランビア ハンドル擦れ

 

上記写真みたいな擦れ・ハゲのハンドルは意外と多くありますので注意が必要です!

購入後にハンドル交換となると、5万円~10万円くらいは軽くかかってしまいますのでグランドハイエース・グランビアの中古を買う時は気を付けてください。

ハンドルのリペア塗装で安く補修する方法もあります。

グランドハイエース中古 ハンドルリペア

 

当店では展示するグランドハイエース・グランビアのハンドルのリペア塗装・補修を行ってから展示しています。新品とは言えませんが、かなり綺麗に仕上がります。

ちょっとした事ですが、ハンドルは毎回触れる部分ですし、見た目や握り心地は気持ちよく運転出来るかどうか、にも影響してきますので要チェックしましょう!!

また、社外品のハンドルが付いている中古車もあり、エアバッグが付いていなかったり、エアバック警告灯がインパネに点灯しているケースもありますので、社外品ハンドルの場合は特に気を付けましょう!!

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次