グランドハイエース・グランビア ハンドル擦れ

グランドハイエース・グランビアの中古車を買う時にはココをチェックする!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。

 

グランドハイエースと姉妹車のグランビアの中古車を買う時に必ずチェックした方がよいポイントをお伝えします!

車に乗るときに必ず触れる部分があります。それはステアリングです!

そのステアリングが革巻きだけどハゲや擦れが多いものは握り心地も悪いですし、見た目も良くありません。

それを隠すために市販品のハンドルカバーを付けてみたりする方も多いです。

グランドハイエース・グランビア ハンドル擦れ

 

上記写真みたいな擦れ・ハゲのハンドルは意外と多くありますので注意が必要です!

購入後にハンドル交換となると、5万円~10万円くらいは軽くかかってしまいますのでグランドハイエース・グランビアの中古を買う時は気を付けてください。

ハンドルのリペア塗装で安く補修する方法もあります。

グランドハイエース中古 ハンドルリペア

 

当店では展示するグランドハイエース・グランビアのハンドルのリペア塗装・補修を行ってから展示しています。新品とは言えませんが、かなり綺麗に仕上がります。

ちょっとした事ですが、ハンドルは毎回触れる部分ですし、見た目や握り心地は気持ちよく運転出来るかどうか、にも影響してきますので要チェックしましょう!!

また、社外品のハンドルが付いている中古車もあり、エアバッグが付いていなかったり、エアバック警告灯がインパネに点灯しているケースもありますので、社外品ハンドルの場合は特に気を付けましょう!!

もし今、安くて程度のいいミニバンをお探しなら、
【当社の豊富なミニバン在庫車情報をご覧ください。】←クリック
コミコミ80万円以下のミニバンが50台以上あるのは当店だけです!

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 雪道01
  2. グランドハイエース中古
  3. グランドハイエース中古車
  4. グランドハイエース中古車情報
  5. グランドハイエース中古車 荷室寸法
  6. グランドハイエース中古自動車

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエースの中古自動車を賢く買う3つのポイント

    格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。今日はグランドハイエース…

最近の記事

  1. 1分ブログ ボリュームゾーン
  2. 雨の日 中古車を見に行く
  3. 1分ブログ下回りチェック
  4. 中古車 納車
  5. アルファード10系ってどんな
  1. セレナC25 ラジエター 弱い

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナ(C25型)はラジエーター水漏れが弱点!兆候がわかる危険な症状7事例
  2. 修復歴01

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    修復歴(事故歴)有りの中古ミニバンはお買得くなのか?
  3. 中古車オークション会場

    中古車オークション

    中古車オークションで車を探してもらうメリットとデメリットは?
  4. ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    ミニバンユーザーにレーダー探知機は必須である3つの理由
  5. ミニバン キャプテンシート

    ミニバン用語集

    ミニバンの「キャプテンシート」ってなに?便利なの?
PAGE TOP