中古車屋さんが語るオデッセイRB型の中古車の燃費の真実

オデッセイRB型エンジン

埼玉県のミニバン専門店ラインアップです。

今回はオデッセイ中古の実燃費をお伝えしたいと思います。

タップできる目次

オデッセイRB1型の燃費はどれくらい?

H15年式~H17年式 RB型 2400CC グレード:M,L,アブソルート

オデッセイRB型エンジン

カタログ値では無くて実際の燃費をお伝えします。(フルノーマル2WD)

●街乗り…7~8km

●高速…10~11km

といったところです。

ただし、オデッセイは社外パーツが沢山ありますので、社外マフラーや大径ホイールを入れていたりすると燃費は確実に悪くなります。

また、通常時の使い方で、●信号待ちが多い ●急加速することが多い ●いつも乗車定員が多い ●いつも重い荷物を積んでいる ●ストップアンドゴーが多い、などでも燃費は変わってきますので一概には言えないですね。

オデッセイアブソルート中古

とは言うものの街乗りで7~8km 走るミニバンですからオデッセイは優秀と言えます。

新車時のカタログの街乗りリッター10kmや、知識の無い中古営業マンのリッター10kmなどは、信用しない方が良いですよ!

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次