日産セレナC25 中古車

日産セレナC25型の中古車を買うなら、必ず試乗すべき2つのチェックポイント

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバンだけを扱う格安中古車販売、㈱ラインアップ代表の野瀬です。プロフィールを書いてもらい、自分のことながら、不覚にも、泣いてしまいました\(//∇//)\

当店でも人気の日産セレナC25型(平成17年~平成22年)ですが、もし、これから日産セレナC25型の中古車を検討しているなら、購入前に必ず試乗することをオススメします。

セレナに限らず中古車を買う上で試乗は欠かせない大切なポイントとなります。

実際に乗ることで、運転し易いかどうか、乗り心地はどうか、エンジンの調子はどうか、などなど、色んなことが分かるからです。

「この車はナンバーが付いていないので試乗は出来ないんですよ…」「契約頂いた後なら試乗は可能ですが…」など、なんだかんだ理由を付けて購入前に試乗をさせてくれない中古車販売店は避けるべきです。

今回は日産セレナC25型について、試乗しないと決して分からない重要なチェックポイントを2つ解説したいと思います。

実際に当社にお越し頂ければ、沢山のミニバンをご自身の目で確かめたり、全車試乗することができますし、プロからのアドバイスを直接聞けます。知りたいことは全てお伝えします。ぜひ、当社の無料相談をお試しください。

日産セレナ(C25型)

日産セレナC25 中古車

 

関連記事▶日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】

必ず試乗すべき2つのチェックポイント


1.発進時にアクセルを踏むと「ガクガク」と加速が悪い

アクセルを踏んでも思うようにスピードが上がらず「ガクガク」振動したり、「カクカク」と引っかかるような症状が出ることがあれば要注意です。

原因はいくつかあるのですが、この型のセレナに関して可能性が高い原因は『プラグとイグニッションコイル』が考えられます。

セレナC25 エンジン

他にも、『O2センサー』の不具合、可能性は低いですが、『CVT(オートマミッション)』の不具合も可能性があり、もし、CVT修理となると高額修理がかかりますので発進時の症状には注意が必要です。

停車中のエンジン空吹かしでは普通なのに、実際に乗ってみると加速時に不具合が出ることがありますので、試乗しないと分からない症状と言えます。

2.走行中、下回りから「カコーン」「カーン」と金属がぶつかる異音が出る

具体的にはブレーキを踏んだ時やハンドルを切って曲がる時などに後方の下回りから金属がぶつかるような「コーン」「カーン」などの異音がしたら要注意です。

これは燃料タンクの燃料揺動抑止板(燃料タンク内の仕切り板)の溶接部の不良による耐久性の問題で燃料揺動抑止板が外れることで起こる異音になります。

「ん!燃料タンク内の仕切り板が外れるってあり得ないんだけど…」こう思う方もいるのではないでしょうか。

その通りで、あってはならない不具合ですよね。実際に平成23年に日産からリコールが出ていた程です。

これもこの型のセレナ特有の不具合で、実際に乗らないと分からない症状になります。

このように、セレナC25型は実際に試乗をしてみないとチェック出来ない重要な不具合がありますので、展示されている車を眺めているだけではまず分かりません。

必ず試乗を行い、少しでも違和感や不具合を感じたら店のスタッフに「キチンと修理してから納車してくれるのか?」遠慮することなくシッカリと確認することが大切と言えます。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. セレナ シートアレンジ

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナは実用性重視の多彩なシートアレンジで移動中も楽しい!便利!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  2. 日産セレナ 燃費

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナの燃費ってどれくらい?【H17年~H22年/3代目セレナC25型】

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以内のミ…

  3. 日産セレナの中古車を賢く買う方法

    【徹底解説】セレナハイウェイスター(CC25)前期・後期の違い

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町のミニバン専門店、㈱ラインアップ…

  4. セレナ中古自動車

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナC24型は手を出すと危険!エンジン不調に要注意!

    埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。2代目セレナと…

  5. セレナCC25ハイウェイスター 中古車 購入事例 新潟県南魚沼市
  6. セレナ 口コミ

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナ(C25)の口コミ・評価を家族ユーザー目線で集めました。

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

最近の記事

  1. 新車マイカーリース  
  2. 子育てママ初めての車選び
  3. カーセンサー グーネット
  4. 残クレ 大損
  5. セレナC26-オルタネーター故障
  1. エリシオン中古車

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【エリシオンってどんな車?】フル乗車した時の室内快適性を徹底的に追求した高級ミニ…
  2. ステップワゴン スパーダS

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    【ステップワゴン・スパーダS・RG系】発売期間が短い希少車ながら、未だ根強い人気…
  3. アイシス 口コミ

    トヨタ アイシスの中古車を賢く買う方法

    【トヨタアイシスの口コミ評価】ユーザー生の声
  4. アルファード カーセンサー 激安中古車

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    カーセンサー掲載のアルファード、激安中古車には要注意!
  5. 良質な中古車店を見抜く9つ

    埼玉県 中古車販売店

    【保存版】良質な中古車店を見抜く9つのチェックポイント
PAGE TOP