マツダMPVイグニッションコイル

埼玉でマツダMPVの中古車を買う時にエンジンの○○には要注意!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉のミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!

両側スライドドアに2列目キャプテンシートのワイドボディで人気のマツダMPVですが、H11年式~H17年式のMPV中古は、買う時にはエンジンの振動が出ることが時々あり持病ともえいえる有名なウィークポイントがあります。

マツダMPVの中古車を買う時はエンジンのイグニッションコイルに注意!!

 

MPV中古 イグニッションコイル

イグニッションコイルが弱く、6万KM位から症状が出ることがあります。

症状としてはエンジンを吹かした時に吹け上がりがひっかかることがあり、ドルドルした重たい感じで吹け上がります。

普通に走行してしまうので分かりづらい症状とも言えますが、ちょっと車に詳しい方でしたらすぐ「ちょっとエンジンの調子がおかしいかなぁ?」と気づくと思います。

マツダMPVのH12年式~H17年式の前期型、中期型、後期型に共通する症状なので、中古自動車を買う時には必ずエンジンの吹け上がりを注意深くチェックしましょう。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MPV中古 埼玉
  2. MPV中古車
  3. マツダディーラー中古

    MPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉で予算50万円以内でマツダMPVの中古車購入ならミニバン専門店で購入した方が良い理由。

    埼玉県入間郡三芳町の格安ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップで…

  4. 埼玉 マツダMPV中古車
  5. MPV中古車 燃費 前期型 
  6. マツダMPV中古自動車

    MPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPVの中古車を買う時に注意しなければいけない2つのポイントとは?

    埼玉のミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です!マツダMPV(H1…

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. アイシス前期後期 違い

    アイシスの中古車を賢く買う方法

    【写真で分かる】TOYOTAアイシス前期・後期の違いを徹底解説。
  2. ミニバン コンパクトカー 

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    ミニバンかコンパクトカーで迷っている子育てパパママに知っておいて欲しい車選びのポ…
  3. 埼玉 マツダMPV中古車

    MPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉でマツダMPVの中古車購入するならパワースライドドアの不具合を必ずチェック!…
  4. セレナの中古車を賢く買う方法

    【徹底解説】セレナハイウェイスター(CC25)前期・後期の違い
  5. エスティマ50系 アエラス

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ50系(前期型)の気になる口コミ評価
-->
PAGE TOP