マツダMPVイグニッションコイル

埼玉でマツダMPVの中古車を買う時にエンジンの○○には要注意!

格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

両側スライドドアに2列目キャプテンシートのワイドボディで人気のマツダMPVですが、H11年式~H17年式のMPV中古は、買う時にはエンジンの振動が出ることが時々あり持病ともえいえる有名なウィークポイントがあります。

マツダMPVの中古車を買う時はエンジンのイグニッションコイルに注意!!

 

MPV中古 イグニッションコイル

 

イグニッションコイルが弱く、6万KM位から症状が出ることがあります。

症状としてはエンジンを吹かした時に吹け上がりがひっかかることがあり、ドルドルした重たい感じで吹け上がります。

普通に走行してしまうので分かりづらい症状とも言えますが、ちょっと車に詳しい方でしたらすぐ「ちょっとエンジンの調子がおかしいかなぁ?」と気づくと思います。

マツダMPVのH12年式~H17年式の前期型、中期型、後期型に共通する症状なので、中古自動車を買う時には必ずエンジンの吹け上がりを注意深くチェックしましょう。

マツダMPV中古

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と、手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが、コミコミ80万円以下で見つかります!
格安中古車 ミニバンディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるミニバン中古車
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報はこちらです

The following two tabs change content below.
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 埼玉 マツダMPV中古車
  2. MPV中古車
  3. マツダディーラー中古
  4. MPV維持費

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPV中古車の維持費/燃費はどらくらい?

    これからMPVの中古車購入を検討している方が気になるのが維持費や燃費。…

  5. MPV中古車 燃費 前期型 
  6. MPV中古 埼玉

最近の記事

  1. 中古車選び 本 書籍
  2. パワースライド 動かない 原因
  3. アイキャッチ エルグランドM
  4. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  5. 不正行為 発覚
  1. 車ローン審査

    中古車 ローン 頭金

    自己破産者が車のローン審査に通るのか?【車屋さんが語るローン裏話】
  2. 無知の知

    中古車オークション

    中古車選びで失敗するケース【知り合いに探してもらっている】これは賢い買い方なのか…
  3. セレナ 口コミ

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナ(C25)の口コミ・評価を家族ユーザー目線で集めました。
  4. MPV後記型

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でMPVの中古自動車を賢く買うポイント】最もお得な買い方をアドバイス!
  5. アイキャッチ エルグランドM

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    二代目エルグランド2500cc(ME51型)の実燃費はどれくらい?
-->
PAGE TOP