ステップワゴンスパーダ中古

埼玉でステップワゴンRF型の中古車は「ラジエター漏れ、ハブベアリング消耗」に注意

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉のワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。

当店でも人気のホンダステップワゴンRF3型~RF7型ですが、中古で買う時に注意した方がよい、弱い箇所があります。

まず、ラジエターアッパータンクの亀裂からの水漏れに要注意です。

ラジエターアッパータンク亀裂01

ステップワゴン ラジエター水漏れ

このようにラジエターのアッパータンクの亀裂から色のついた冷却水が漏れやすいのが持病といえます。

水漏れはエンジンのオーバーヒートに直結し、最悪の場合、エンジンブローにつながるので要注意の箇所です。ステップワゴンRF3型~RF7型の中古車を買う時にはボンネットを開けて必ずチェックするようにしましょう。ステップワゴンハブベアリング01

そして、フロントハブベアリングの消耗も要注意です。ただし、見た目からでは分からないので、試乗して判断するしかありません。走行中にハンドルを左右どちらかに切った状態で加速したときに「ガタガタガ」「ゴゴゴゴ」など異音がする場合は

このフロントハブベアリングの消耗を疑った方がよいでしょう。

ステップワゴンハブベアリング0

これがハブベアリングです。整備士ではないと、交換するのは困難な箇所になりますので、ステップワゴンの中古自動車を買う時には必ず試乗をし、異音がしないかどうかチェックしましょう。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ステップワゴンスパーダRK 中古車
  2. ステップワゴンスパーダ中古

    ステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    埼玉の中古車屋さんが語るステップワゴン(RF型)燃費の真実

    埼玉県の中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。2台目ステップワゴン…

  3. ステップワゴンRG シートアレンジ 収納
  4. ステップワゴンスパーダ中古自動車
  5. ステップワゴンRG型 荷室寸法

    ステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    ステップワゴンRG型の荷室寸法(H17年~H21年・3代目ステップワゴン)

    みんさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン専門店ラインアッ…

  6. ステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    ステップワゴン中古車の維持費、燃費はどれくらい?

    みなさん、こんにちは。埼玉の格安中古車販売ラインアップです。H…

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. 子育て中の車選び アイキャ

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    子育て中の車選び!自分の好みを優先?子育てのしやすさを優先?どっちがいいの?
  2. 中古車 損する

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    中古車ってすぐに乗れなくなって買い換えが必要だから損をするって本当なの?中古車を…
  3. オデッセイアブソルート中古 埼玉

    オデッセイの中古車を賢く買う方法

    【オデッセイ中古車のクチコミ】ユーザー生の声☆オデッセイRB型アブソルート
  4. エスティマアエラス中古車

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    ヘッドライトの水滴・曇り・黄ばみの少ないエスティマ30系を選ぼう!
  5. 中古車業界 嘘つき 

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    中古車業界は嘘つき集団
-->
PAGE TOP