ステップワゴンスパーダ中古

埼玉でステップワゴンRF型の中古車は「ラジエター漏れ、ハブベアリング消耗」に注意

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。

当店でも人気のホンダステップワゴンRF3型~RF7型ですが、中古で買う時に注意した方がよい、弱い箇所があります。

ステップワゴンの中古自動車を買う時にはラジエターアッパータンクの水漏れ、フロントハブベアリング消耗に注意!!

ステップワゴンスパーダ中古

 

まず、ラジエターアッパータンクの亀裂からの水漏れに要注意です。

ラジエターアッパータンク亀裂01

ステップワゴン ラジエター水漏れ

このようにラジエターのアッパータンクの亀裂から色のついた冷却水が漏れやすいのが持病といえます。

水漏れはエンジンのオーバーヒートに直結し、最悪の場合、エンジンブローにつながるので要注意の箇所です。ステップワゴンRF3型~RF7型の中古車を買う時にはボンネットを開けて必ずチェックするようにしましょう。ステップワゴンハブベアリング01

そして、フロントハブベアリングの消耗も要注意です。ただし、見た目からでは分からないので、試乗して判断するしかありません。走行中にハンドルを左右どちらかに切った状態で加速したときに「ガタガタガ」「ゴゴゴゴ」など異音がする場合は

このフロントハブベアリングの消耗を疑った方がよいでしょう。

ステップワゴンハブベアリング0

これがハブベアリングです。整備士ではないと、交換するのは困難な箇所になりますので、ステップワゴンの中古自動車を買う時には必ず試乗をし、異音がしないかどうかチェックしましょう。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

もし、ステップワゴンの中古車選びで失敗したくないのであれば、【程度のいい中古車を安心して安く買う方法】が分かる動画講座をご視聴ください!


中古車業界歴20年の野瀬貴士が、中古車業界の裏側を暴露!!
今だけ無料公開中!

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ステップワゴンスパーダ中古自動車
  2. ステップワゴン スパーダS
  3. 中古車ペット毛
  4. ステップワゴン 新車 中古 コスパ比較
  5. ステップワゴン フリード
  6. ステップワゴンスパーダ中古

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    埼玉の中古車屋さんが語るステップワゴン(RF型)燃費の真実

    埼玉県の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙され…

最近の記事

  1. 中古車 納車
  2. アルファード10系ってどんな
  3. 中古車 営業マン
  4. 良質な中古車店を見抜く9つ
  5. 中古車業界 嘘つき 
  1. ミニバン チャイルドロック

    ミニバン用語集

    ミニバンの「チャイルドロック」ってどんな機能?
  2. バッテリー 上がり

    ミニバン用語集

    バッテリー上がり!原因はこれだ!今すぐ直す4つの方法!
  3. 中古車展示場 埼玉

    埼玉県 中古車販売店

    【賢い車選び】総額で比較することが大切
  4. エルグランドE51 荷室寸法

    日産エルグランドの中古車を賢く買う方法

    【図解あり】エルグランド(E51型)の荷室寸法
  5. エスティマ ハイブリッド

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【徹底検証】エスティマハイブリッドは本当にお得なのか?
PAGE TOP