ステップワゴンスパーダ中古

埼玉でステップワゴンRF型の中古車は「ラジエター漏れ、ハブベアリング消耗」に注意

埼玉の格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。

当店でも人気のホンダステップワゴンRF3型~RF7型ですが、中古で買う時に注意した方がよい、弱い箇所があります。

ステップワゴンの中古自動車を買う時にはラジエターアッパータンクの水漏れ、フロントハブベアリング消耗に注意!!

ステップワゴンスパーダ中古

 

まず、ラジエターアッパータンクの亀裂からの水漏れに要注意です。

ラジエターアッパータンク亀裂01

ステップワゴン ラジエター水漏れ

このようにラジエターのアッパータンクの亀裂から色のついた冷却水が漏れやすいのが持病といえます。

水漏れはエンジンのオーバーヒートに直結し、最悪の場合、エンジンブローにつながるので要注意の箇所です。ステップワゴンRF3型~RF7型の中古車を買う時にはボンネットを開けて必ずチェックするようにしましょう。ステップワゴンハブベアリング01

そして、フロントハブベアリングの消耗も要注意です。ただし、見た目からでは分からないので、試乗して判断するしかありません。走行中にハンドルを左右どちらかに切った状態で加速したときに「ガタガタガ」「ゴゴゴゴ」など異音がする場合は

このフロントハブベアリングの消耗を疑った方がよいでしょう。

ステップワゴンハブベアリング0

これがハブベアリングです。整備士ではないと、交換するのは困難な箇所になりますので、ステップワゴンの中古自動車を買う時には必ず試乗をし、異音がしないかどうかチェックしましょう。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが見つかります!
格安中古車 ミニバンディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるミニバン中古車
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在43歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ステップワゴン 新車 中古 コスパ比較
  2. ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    ステップワゴン中古車の維持費、燃費はどれくらい?

    みなさん、こんにちは。埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。…

  3. ステップワゴンRG型 中古車
  4. ステップワゴン中古車情報
  5. ステップワゴンRG シートアレンジ 収納
  6. ステップワゴン スパーダS

最近の記事

  1. エリシオンVX アイキャッ
  2. 日産セレナライダーS 中古車 購入事例 東京都東久留米市
  3. ヴォクシー(VOXY) ZRR70 燃費
  4. オデッセイアブソルート 中古車 購入事例 埼玉県川越市
  5. エリシオンVX 中古車 購入事例 川越市
  1. ワンオーナー 中古車

    埼玉県 中古車販売店

    【暴露】ワンオーナーの中古車は本当に程度が良いのか?
  2. 中古車ローン

    中古車 ローン 頭金

    頭金なしで中古車のローン購入を検討している方へ
  3. 10系アルファード 中古車

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    10万キロ超えのアルファード中古車は大丈夫なのか?
  4. 埼玉 中古車販売店

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    コミコミ価格に騙されるな!埼玉で予算50万円の格安ミニバンを買う時には要注意!
  5. セレナ ライダー

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナライダー(C25型)メッキが輝きを放つ一台!その魅力を徹底解説!
PAGE TOP