格安中古車 ミニバン

【車選びはお店選び】低価格帯の格安中古車は扱う中古車販売店のこだわりが反映されている理由。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。

今回のテーマ

「低価格帯の格安中古車は扱う中古車販売店のこだわりが反映されている理由1。車選びはお店選び。」

について詳しく解説したいと思います。

車両本体価格が19万円~39万円位の低価格帯のエスティマやステップワゴン、オデッセイ、セレナ、MPV、グランドハイエース、グランビア、などのミニバン、ワンボックスカーはどうしても外装のキズ凹みが多かったり、内装が汚かったりします。

家族で使うミニバン、ワンボックスカーなので、年式が古くなってくると、どうしても小さい子供が室内を汚してしまって汚れが多かったり、ボディが大きいがゆえに外装のキズや凹みが多くなるんです。

ミニバン バンパーキズ

 

ミニバン中古 シート汚れ

で、あれば、まず大切になるのは「仕入れの目利き」ですね。出来る限り内外装が綺麗な状態の良い中古車を仕入れることが物凄く重要になってきます。なので、仕入れの際に現車を念入りに下見して出来る限り状態の良い車を見極める目利きが大切になります。

ただ、約半分の中古車販売店の仕入れ担当者はオークション会場に行かず、現車を見ないでネットでオークションに参加し、仕入れている現状があります。これでは、状態の良い中古車を仕入れてくることはほぼ無理でしょう。

なぜオークション会場まで行かないのかというと、「忙しいから」「遠いからめんどくさい」「わざわざ行っても仕入れられるかどうか分からないから行く意味がない」などでしょうか。

プロ意識が全くないと言ってもよいでしょう。あなたはそのような中古車販売店から買おうと思いますか?

こういった手間暇をかけるか、かけないか、これが仕入れの違いになって確実にあらわれ、展示車両の程度の差になってくるんです。

【車選びはお店選び】と昔から言いますが、まさにその通りです。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ディーラー 点検修理

    埼玉県 中古車販売店

    ディーラーの点検や修理の費用ってどうして割高なの?

    みなさんこんにちは。埼玉の格安中古車専門店、(株)ラインアップ代表の野…

  2. 埼玉県 中古車販売店

    修理代が30万円!修理するか中古車に買い替えるかどっちが賢い!?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、低価格の中古車だけを取り…

  3. 中古車購入 必要書類

    埼玉県 中古車販売店

    【図解入り】中古車を購入する時の必要書類を分かり易く解説。

    中古車屋さんで中古車を購入する時に必要な書類や取得方法・手順、皆様はご…

  4. 中古車 値引き

    埼玉県 中古車販売店

    中古車購入する時に値引き要求した方が本当に安く買えるのか?

    中古車業界15年の㈱ラインアップ代表、野瀬です。僕自身、10年…

  5. 中古車 買い方

    埼玉県 中古車販売店

    【初心者でも安心】パターン別に中古車の買い方を分かり易く解説。

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  6. オークション会場

    埼玉県 中古車販売店

    中古車の買取店には要注意!ネット査定は本当にお得なのか?

    みなさんこんにちは。埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。…

最近の記事

  1. エスティマ50系 エンジンオ
  2. 日産セレナC26 中古車 
  3. 中古車オークションの真実 
  4. 1分ブログ ボリュームゾーン
  5. 雨の日 中古車を見に行く
  1. エスティマ30 エンジンチェックランプ点灯

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系のエンジンチェックランプ(警告灯)点灯の原因はO2センサーが多い…
  2. 子育て世代のミニバン

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    子育て世代にミニバンが人気な理由とは?
  3. 埼玉県 中古車販売店

    「中古車でいいから買い替えたい!」首を縦に振らない嫁を納得させる3つの秘策
  4. セレナC25 ラジエター 弱い

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナ(C25型)はラジエーター水漏れが弱点!兆候がわかる危険な症状7事例
  5. 2代目エスティマアエラス中古

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    予算50万円でエスティマ30系アエラスの中古車購入ならエアロ割れをチェック!
PAGE TOP