【車選びはお店選び】低価格帯の格安中古車は、扱う中古車販売店のこだわりが反映されている理由。

格安中古車 ミニバン

埼玉の中古車販売ラインアップです。

中古車の購入を考える場合には、できるだけ価格の安いものを探したい!と思うのはお客様側での心理でもあると思います。

その願望を叶えるために、低価格で格安中古車を扱っているのですが、この低価格の格安中古車を扱うお店には、お客様へ提供する車に、プロ意識を持って価格が安くてもこだわりを持って仕入れをしているお店と、とにかく安く数を仕入れられればいいというお店などもあります。

当店では、お客様から「品質を下げてでも安く売るお店ではない」と言っていただけています。

「お客様へ良い車をできるだけお買い求め易く提供したい」このように常々思っています。

当店も意識している「こだわり」の「低価格帯の格安中古車は扱う中古車販売店のこだわりが反映されている理由1。車選びはお店選び。」について詳しく解説したいと思います。

 

車両本体価格が19万円~39万円位の低価格帯のエスティマやステップワゴン、オデッセイ、セレナ、MPV、グランドハイエース、グランビア、などのミニバン、ワンボックスカーはどうしても外装のキズ凹みが多かったり、内装が汚かったりします。

家族で使うミニバン、ワンボックスカーなので、年式が古くなってくると、どうしても小さい子供が室内を汚してしまって汚れが多かったり、ボディが大きいがゆえに外装のキズや凹みが多くなるんです。

ミニバン バンパーキズ

 

ミニバン中古 シート汚れ

で、あれば、まず大切になるのは「仕入れの目利き」ですね。出来る限り内外装が綺麗な状態の良い中古車を仕入れることが物凄く重要になってきます。なので、仕入れの際に現車を念入りに下見して出来る限り状態の良い車を見極める目利きが大切になります。

ただ、約半分の中古車販売店の仕入れ担当者はオークション会場に行かず、現車を見ないでネットでオークションに参加し、仕入れている現状があります。これでは、状態の良い中古車を仕入れてくることはほぼ無理でしょう。

なぜオークション会場まで行かないのかというと、「忙しいから」「遠いからめんどくさい」「わざわざ行っても仕入れられるかどうか分からないから行く意味がない」などでしょうか。

プロ意識が全くないと言ってもよいでしょう。あなたはそのような中古車販売店から買おうと思いますか?

こういった手間暇をかけるか、かけないか、これが仕入れの違いになって確実にあらわれ、展示車両の程度の差になってくるんです。

【車選びはお店選び】と昔から言いますが、まさにその通りです。

ライアンアップではお客様に選ばれるお店を目指しています。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次