格安中古車 ミニバン

【車選びはお店選び】低価格帯の格安中古車は、扱う中古車販売店のこだわりが反映されている理由。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。

中古車の購入を考える場合には、できるだけ価格の安いものを探したい!と思うのはお客様側での心理でもあると思います。

その願望を叶えるために、低価格で格安中古車を扱っているのですが、この低価格の格安中古車を扱うお店には、お客様へ提供する車に、プロ意識を持って価格が安くてもこだわりを持って仕入れをしているお店と、とにかく安く数を仕入れられればいいというお店などもあります。

当店では、お客様から「品質を下げてでも安く売るお店ではない」と言っていただけています。

「お客様へ良い車をできるだけお買い求め易く提供したい」このように常々思っています。

当店も意識している「こだわり」の「低価格帯の格安中古車は扱う中古車販売店のこだわりが反映されている理由1。車選びはお店選び。」について詳しく解説したいと思います。

車両本体価格が19万円~39万円位の低価格帯のエスティマやステップワゴン、オデッセイ、セレナ、MPV、グランドハイエース、グランビア、などのミニバン、ワンボックスカーはどうしても外装のキズ凹みが多かったり、内装が汚かったりします。

家族で使うミニバン、ワンボックスカーなので、年式が古くなってくると、どうしても小さい子供が室内を汚してしまって汚れが多かったり、ボディが大きいがゆえに外装のキズや凹みが多くなるんです。

ミニバン バンパーキズ

 

ミニバン中古 シート汚れ

で、あれば、まず大切になるのは「仕入れの目利き」ですね。出来る限り内外装が綺麗な状態の良い中古車を仕入れることが物凄く重要になってきます。なので、仕入れの際に現車を念入りに下見して出来る限り状態の良い車を見極める目利きが大切になります。

ただ、約半分の中古車販売店の仕入れ担当者はオークション会場に行かず、現車を見ないでネットでオークションに参加し、仕入れている現状があります。これでは、状態の良い中古車を仕入れてくることはほぼ無理でしょう。

なぜオークション会場まで行かないのかというと、「忙しいから」「遠いからめんどくさい」「わざわざ行っても仕入れられるかどうか分からないから行く意味がない」などでしょうか。

プロ意識が全くないと言ってもよいでしょう。あなたはそのような中古車販売店から買おうと思いますか?

こういった手間暇をかけるか、かけないか、これが仕入れの違いになって確実にあらわれ、展示車両の程度の差になってくるんです。

【車選びはお店選び】と昔から言いますが、まさにその通りです。

ライアンアップではお客様に選ばれるお店を目指しています。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    修理代が30万円!修理するか中古車に買い替えるかどっちが賢い!?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、低価格の中古車だけを取り…

  2. 無知の知
  3. 中古車 県外 購入 

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    県外からでも100%安心して中古車を購入する方法とは?

    こんにちは、埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミニバン専…

  4. 中古車 評価点 点数

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    中古車の評価点と点数の見方。公平性に欠けるケースも!?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  5. ディーラー 点検修理

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    ディーラーの点検や修理の費用ってどうして割高なの?

    みなさんこんにちは。埼玉の格安中古車専門店、(株)ラインアップ代表の野…

  6. 車の程度を写真で判断するポイント

最近の記事

  1. 新車ローン 払えるの
  2. 車検,買い替え
  3. 子育てママ 軽自動車
  4. 志木 中古車販売
  5. 富士見市 中古車販売
  1. エスティマ中古車 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    【エスティマ30系、中古車の口コミ】実際のユーザーの使用感
  2. ネットで中古車購入 注意点

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    ネットで中古車購入?ネットで車を調べるときに注意して欲しいこととは?
  3. 安い車 メーター改ざん 新聞記事

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【安い車には訳がある】メーター改ざん3000個以上か 自動車販売業の男逮捕 
  4. プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    「中古車でいいから買い替えたい!」首を縦に振らない嫁を納得させる3つの秘策
  5. 中古車 買い時 

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【振り回されるな】中古車に買い時は存在しない、これだけの理由。
PAGE TOP