中古車 走行距離少ない

埼玉の中古車販売店で中古車を買う時に事故隠し・メーター改ざんを避ける現実的な方法。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県入間郡三芳町の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

中古車を買う場合は、事故車やメーターの改ざんに気を付けろ!とはよく耳にするのではないではないでしょうか。
昔TVでもやっていて見たことあるから中古車屋さんで買うのは怖い。

安いのがあって気になるけど、事故隠ししていたら嫌だなぁと感じるので、相談できない。
かと言って新車を買う余裕はないしなぁ。

中古車を検討する方の理由は様々あると思いますが、少しでもお客様が安心、安全に中古車を選んでいただきたいと思い、

今回のテーマ

「埼玉の中古車販売店で中古車を買う時に事故隠し・メーター改ざんを避ける現実的な方法。」

について詳しく解説したいと思います。

埼玉県は日本の中でも最も中古車販売店の数が多く中古車激戦地域と言えます。

激戦地域がゆえに過剰な価格競争や安く見せる為に一部の悪徳中古車販売店が「事故隠し・メーター改ざん」を未だに行っている現状があります。

実際に事故歴ありの中古車が展示してった場合に、素人のあなたが見破ることはまず無理です。

また、メーター改ざんをされている中古車、いわゆる「走行不明車」も同じで、素人のあなたが見破ることはまず不可能と言えます。

見に行ったお店の営業マンに「こちらは事故歴もないですし、走行距離ももちろん実走行です!」と言われた場合に、本当なのかどうか?

初めて会った営業マン、初めて言ったお店をあなたは信用出来ますか?

簡単に見破る方法をお教えします。

それは、事故が無いこと、走行距離が実走行だということを書面で保証してもらえればいいんですね。

中古車 鑑定書

例えば当店では18.7万円の低価格の中古車も含め展示車両には全車、JAAA(日本自動車鑑定協会)の鑑定書を発行しているんです。

これは、「事故歴の有無、走行距離が実走行かどうか」を鑑定協会が書面で発行してくれる、保証してくれるものなんです。

ようするに、その販売店が口先だけで「事故歴は無いです。実走行です。」と言っても信憑性に欠けるんですね。

なので、「鑑定書」という、第三者の書面で保証してくれる中古車販売店で購入するのが間違いないと言えます。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 中古車 県外 購入 

    埼玉県 中古車販売店

    県外からでも100%安心して中古車を購入する方法とは?

    こんにちは、埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミニバン専…

  2. いい中古車 買う 掟

    埼玉県 中古車販売店

    いい中古車を買うための、【3つの掟】とは?

    こんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミニバン中…

  3. 中古車業界 嘘つき 

    埼玉県 中古車販売店

    中古車業界は嘘つき集団

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン中古車専門店、㈱…

  4. 大学生の中古車 購入

    埼玉県 中古車販売店

    大学生だけど中古車が欲しい!反対する親を納得させる方法+オススメ車種

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、格安中古車販売、㈱ライン…

  5. 中古車 失敗

    埼玉県 中古車販売店

    中古車購入7つの失敗実例と対策方法

    こんにちは!埼玉県にあるミニバン専門店(株)ラインアップ代表の野瀬です…

  6. 埼玉県 中古車販売店

    修理代が30万円!修理するか中古車に買い替えるかどっちが賢い!?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、低価格の中古車だけを取り…

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. セレナCC25ハイウェイスター 中古車 購入事例 新潟県南魚沼市

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    【セレナハイウェイスター 中古車の購入事例】新潟県南魚沼市にお住まいのK様
  2. estima_2000

    中古車 ローン 頭金

    トヨタエスティマ30系中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?
  3. カーセンサー グーネット

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    カーセンサー、グーネットだけで中古車検索すると、ハズレを引く確率が跳ね上がる3つ…
  4. アルファード カーセンサー 激安中古車

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    カーセンサー掲載のアルファード、激安中古車には要注意!
  5. 車検費用

    車検

    車検代がもったいない!車検は賢い買替えタイミング!
PAGE TOP