埼玉の中古車販売店で中古車を買う時に事故隠し・メーター改ざんを避ける現実的な方法。

埼玉県入間郡三芳町の中古車販売ラインアップです。

中古車を買う場合は、事故車やメーターの改ざんに気を付けろ!とはよく耳にするのではないではないでしょうか。
昔TVでもやっていて見たことあるから中古車屋さんで買うのは怖い。

安いのがあって気になるけど、事故隠ししていたら嫌だなぁと感じるので、相談できない。
かと言って新車を買う余裕はないしなぁ。

中古車を検討する方の理由は様々あると思いますが、少しでもお客様が安心、安全に中古車を選んでいただきたいと思い、

今回のテーマ

目次

「埼玉の中古車販売店で中古車を買う時に事故隠し・メーター改ざんを避ける現実的な方法。」

について詳しく解説したいと思います。

 

埼玉県は日本の中でも最も中古車販売店の数が多く中古車激戦地域と言えます。

激戦地域がゆえに過剰な価格競争や安く見せる為に一部の悪徳中古車販売店が「事故隠し・メーター改ざん」を未だに行っている現状があります。

実際に事故歴ありの中古車が展示してった場合に、素人のあなたが見破ることはまず無理です。

また、メーター改ざんをされている中古車、いわゆる「走行不明車」も同じで、素人のあなたが見破ることはまず不可能と言えます。

見に行ったお店の営業マンに「こちらは事故歴もないですし、走行距離ももちろん実走行です!」と言われた場合に、本当なのかどうか?

初めて会った営業マン、初めて言ったお店をあなたは信用出来ますか?

簡単に見破る方法をお教えします。

それは、事故が無いこと、走行距離が実走行だということを書面で保証してもらえればいいんですね。

中古車 鑑定書

例えば当店では18.7万円の低価格の中古車も含め展示車両には全車、JAAA(日本自動車鑑定協会)の鑑定書を発行しているんです。

これは、「事故歴の有無、走行距離が実走行かどうか」を鑑定協会が書面で発行してくれる、保証してくれるものなんです。

ようするに、その販売店が口先だけで「事故歴は無いです。実走行です。」と言っても信憑性に欠けるんですね。

なので、「鑑定書」という、第三者の書面で保証してくれる中古車販売店で購入するのが間違いないと言えます。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次