【埼玉のエスティマ30系の中古車情報】3000CCの方がお買得な理由とは?

こんにちは。ミニバン・ワンボックスカー専門店の野瀬です!

エスティマ中古車の中でも人気のあるH12年式~H17年式までの30系の中古車についてお話しします。

 

この30系エスティマはホント丈夫に出来ていてエンジン・ミッションなどの故障は少ないのが特徴です。

さすがトヨタの名車と言えます!

エスティマ中古車情報

エスティマ30系 燃費

購入する時のちょっとしたポイントなんですが、2400ccの方が相場が高くなっています。

これは我々中古車業者がオークションで仕入れる相場も2400ccの方が高いんですね。

なので小売り相場も2400ccの方が3000ccより高い傾向になっております。

でも、実際新車時の価格は3000ccの方が高いんですよね。当たり前ですが、3000ccはv6エンジン搭載なので

静かで滑らかな加速、振動も少なく、高級セダンかの様な乗り味になっている上級クラスなんです。

ではなぜ?2400ccの方が相場が高くなってしまっているのか?

これは、「エコ」「燃費」「維持費」などから少しでも燃費が良くて維持費も安くというニーズが多いため、

2400ccを探しているユーザーが多いからなんですね。

関連記事▶エスティマ30系の中古車を買う時の注意点|維持費や燃費はどれくらい?

需要と供給のバランスで相場は決まりますから、需要の多い2400ccが相場が高くなっている現実があります。

なので!!実は3000ccがお買い得感が強かったりします!

実際にエスティマ30系を乗り比べるとあきらかに3000ccの方が乗り心地は良いです。

同じエスティマ30系でも3000ccが狙い目だったりしますのでご参考までに!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが見つかります!
格安中古車 ミニバンディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるミニバン中古車
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在43歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマアエラス中古車
  2. エスティマアエラス4WD 中古
  3. エスティマ ハイブリッド

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【徹底検証】エスティマハイブリッドは本当にお得なのか?

    ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。「…

  4. エスティマ30系アエラス前期型 中古
  5. 2代目エスティマアエラス中古
  6. エスティマ30系中古 荷室

最近の記事

  1. パワースライド 動かない 原因
  2. アイキャッチ エルグランドM
  3. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  4. 不正行為 発覚
  5. ヴォクシー 中古車 購入事例 埼玉県富士見市
  1. 格安中古車 ミニバン

    埼玉県 中古車販売店

    【車選びはお店選び】低価格帯の格安中古車は扱う中古車販売店のこだわりが反映されて…
  2. ローン事前審査

    中古車 ローン 頭金

    マイカーローンの事前審査に不安なら、審査に通る為に知っておくべき3つのこと。
  3. ステップワゴン中古車ご購入 

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    本当は知られたくない中古車屋は驚愕!ユーザー目線で徹底解説。この3つは必ず押さえ…
  4. グランドハイエース中古

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    埼玉でグランドハイエースの中古車を買う時には必ずここをチェックする!
  5. スライドドア ミニバン

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    スライドドア付きミニバン厳選20車種。乗降りし易さ・開口幅などを分かり易く解説。…
PAGE TOP