【埼玉のエスティマ30系の中古車情報】3000CCの方がお買得な理由とは?

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

こんにちは。ミニバン・ワンボックスカー専門店の野瀬です!著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

エスティマ中古車の中でも人気のあるH12年式~H17年式までの30系の中古車についてお話しします。

 

この30系エスティマはホント丈夫に出来ていてエンジン・ミッションなどの故障は少ないのが特徴です。

さすがトヨタの名車と言えます!

エスティマ中古車情報

エスティマ30系 燃費

購入する時のちょっとしたポイントなんですが、2400ccの方が相場が高くなっています。

これは我々中古車業者がオークションで仕入れる相場も2400ccの方が高いんですね。

なので小売り相場も2400ccの方が3000ccより高い傾向になっております。

でも、実際新車時の価格は3000ccの方が高いんですよね。当たり前ですが、3000ccはv6エンジン搭載なので

静かで滑らかな加速、振動も少なく、高級セダンかの様な乗り味になっている上級クラスなんです。

ではなぜ?2400ccの方が相場が高くなってしまっているのか?

これは、「エコ」「燃費」「維持費」などから少しでも燃費が良くて維持費も安くというニーズが多いため、

2400ccを探しているユーザーが多いからなんですね。

関連記事▶エスティマ30系の中古車を買う時の注意点|維持費や燃費はどれくらい?

需要と供給のバランスで相場は決まりますから、需要の多い2400ccが相場が高くなっている現実があります。

なので!!実は3000ccがお買い得感が強かったりします!

実際にエスティマ30系を乗り比べるとあきらかに3000ccの方が乗り心地は良いです。

同じエスティマ30系でも3000ccが狙い目だったりしますのでご参考までに!

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマ30系中古 荷室
  2. エスティマアエラス中古 埼玉

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古車を購入する時にはオートマAT故障に注意!

    埼玉県入間郡三芳町にある格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。…

  3. エスティマ30系 中古車
  4. エスティマアエラス中古 ボンネット色あせ

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古車を買う時に押さえておきたいポイント!

    埼玉県入間郡三芳町にある格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野…

  5. 中古車オークション

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ4WDの中古車は錆(サビ)に要注意!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン・ワンボックスカ…

  6. エスティマ30 中古

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. セレナ C24

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナC24型はCVT(オートマミッション)の故障に要注意
  2. エリシオン 口コミ評価

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【ホンダ エリシオン口コミ評価】ユーザー生の声
  3. トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【エスティマ中古車 購入事例】埼玉県朝霞市にお住まいのN様
  4. 耳打ち

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    中古車購入で絶対に失敗するケース【車屋の店員との個人売買】
  5. 中古車ローン審査

    中古車 ローン 頭金

    中古車のローン審査はアルバイトや学生でも通るのか?
PAGE TOP