【埼玉のエスティマ30系の中古車情報】3000CCの方がお買得な理由とは?

こんにちは。ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップです!

エスティマ中古車の中でも人気のあるH12年式~H17年式までの30系の中古車についてお話しします。

この30系エスティマはホント丈夫に出来ていてエンジン・ミッションなどの故障は少ないのが特徴です。

さすがトヨタの名車と言えます!

エスティマ中古車情報

エスティマ30系 燃費

購入する時のちょっとしたポイントなんですが、2400ccの方が相場が高くなっています。

これは我々中古車業者がオークションで仕入れる相場も2400ccの方が高いんですね。

なので小売り相場も2400ccの方が3000ccより高い傾向になっております。

でも、実際新車時の価格は3000ccの方が高いんですよね。

当たり前ですが3000ccはv6エンジン搭載なので、静かで滑らかな加速。振動も少なく、高級セダンかの様な乗り味になっている上級クラスなんです。

ではなぜ?2400ccの方が相場が高くなってしまっているのか?

これは、「エコ」「燃費」「維持費」などから少しでも燃費が良くて維持費も安くというニーズが中古車に多いため、2400ccを探しているユーザーが多いからなんですね。

関連記事▶エスティマ30系の中古車を買う時の注意点|維持費や燃費はどれくらい?

需要と供給のバランスで相場は決まりますから、需要の多い2400ccが相場が高くなっている現実があります。

なので!!実は3000ccがお買い得感が強かったりします!

実際にエスティマ30系を乗り比べるとあきらかに3000ccの方が乗り心地は良いです。

同じエスティマ30系でも3000ccが狙い目だったりしますのでご参考までに!

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次