マツダMPV中古自動車

マツダMPVの中古車を買う時に注意しなければいけない2つのポイントとは?

埼玉の激安ミニバン・格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です!

マツダMPV(H11年式~H17年式)LW型の中古自動車を買う時に、埼玉だからこそ注意しなければいけない重要なポイントがあります!

 

埼玉県は全国的にも中古車販売店の数が一番多いと言われている「中古車激戦地区」なんです。

中古車販売店の数が沢山あるということは各社がしのぎをけづって争っているということになります。

「少しでも他店より程度の良いマツダMPVの中古車を提供し喜んで頂きたい!」と考えている優良な中古車販売店もありますが、残念なことにそうでない悪徳な中古車販売店も多数あるのが現実と言えます。

では、どんな手口が多いのかご紹介しますね!

中古車選び 本

激戦地区なので当然、色んな販売店がマツダMPVの中古自動車を沢山扱っている訳で、どこで差をつけようかと考えた場合に手っ取り早いのが「他店より安くネットに出そう!」なんですね。

良いものを安く提供するのはユーザー様にとって素晴らしいことなのですが、中古車の流通の仕組み上、良いものを安くするのは難しいんですね…

なので、程度の悪いマツダMPVの中古車をオークションで安く仕入れて、いかにも程度が良いかのようにネットに掲載する。これがまずあげられます。「実際に現車を見に行ったら外装、内装ともボロボロで悲惨な車だった…」

MPV中古車 傷凹み中古自動車シート汚れ

「整備も保証もろくに付いていない。」こんな声を聞きます。

もう一つは、これが一番多い手口なのですが、中古車の流通の仕組み上、程度がそこそこのマツダMPV中古車を相場よりも安く仕入れることは事実上かなり難しいので、どうするかと言いますと、例えば車両本体価格の小売り相場が30万円位だった場合に、それよりもはるかに安い車両価格にしネット掲載するんですね。例えば5.8万円や9.8万円など。

実際に現車を見に行ったら程度もそこそこ悪くはないんです。ただ、メチャクチャ高額な諸費用なんですね!!車両本体価格以外の諸費用が40万円~50万円もかかる。

車両本体価格が9.8万円で安いと思っていたら高額な諸費用40万円がプラスされて総額は50万円の支払いになる。

車両本体価格を相場より安く見せかけて、高額な諸費用をとる、この方法が埼玉県でマツダMPVの中古を扱っている悪徳な中古車販売店が使う最も多い手口です!

あなたはこのような販売店で買おうと思いますか?

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と、ディーラー級の手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが、コミコミ80万円以下で見つかります!
格安中古車 ミニバンカーセンサーの口コミ件数422件、総合評価5点満点!
おかげさまで「接客がとても丁寧!」「すごく親身になってくれた!」「それぞれの車種でメリット・デメリットを教えてくれる!」「押し売りがまったくない!」「とにかく車が綺麗!」「特に車内がキレイで臭いも無く良い車ばかり!」「充実の保証で安心!」「一度来店して他店との違いを感じてください。絶対損はしませんよ!」などの声をいただいております。
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報はこちらです

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MPV中古 埼玉
  2. MPV中古車
  3. MPV後記型

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でMPVの中古自動車を賢く買うポイント】最もお得な買い方をアドバイス!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。著…

  4. MPVラジエター

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉のMPVの中古車情報】知らないと損をする!高確率で故障する箇所とは?

    格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当…

  5. MPV中古車 燃費 前期型 
  6. 埼玉 マツダMPV中古車

最近の記事

  1. 中古車 購入 ハズレ
  2. オービスアプリ アイキャッ
  3. ネットに騙されない本当の中古車選び 本
  4. パワースライド 動かない 原因
  5. アイキャッチ エルグランドM
  1. セレナ シートアレンジ

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナは実用性重視の多彩なシートアレンジで移動中も楽しい!便利!
  2. 毎日新聞 メーター巻き戻し対策

    車検

    【毎日新聞】中古車メーター巻き戻し対策…車検証に「最大距離」記載
  3. 大学生の中古車 購入

    埼玉県 中古車販売店

    大学生だけど中古車が欲しい!反対する親を納得させる方法+オススメ車種
  4. 中古車 値引き

    埼玉県 中古車販売店

    中古車購入する時に値引き要求した方が本当に安く買えるのか?
  5. 日産セレナの中古車を賢く買う方法

    【徹底解説】セレナハイウェイスター(CC25)前期・後期の違い
PAGE TOP