ホンダステップワゴンRF型を買う時に知っておいた方がよい2つのポイントとは?

ステップワゴンスパーダ中古自動車

埼玉県の中古車販売店ラインアップです。

タップできる目次

ホンダステップワゴンRF3/RF4型、ステップワゴンスパーダRF5/RF6/RF7/RF8型の中古自動車を買う時に、中古車激戦地区の埼玉だからこそ注意しなければいけない重要なポイントがあります!

ステップワゴンスパーダ中古自動車ステップワゴンスパーダ中古車

埼玉県は全国的にも中古車販売店の数が一番多いと言われている「中古車激戦地区」なんです。

中古車販売店の数が沢山あるということは各社がしのぎをけづって争っているということになります。

「少しでも他店より程度の良いステップワゴン・ステップワゴンスパーダの中古車を提供し喜んで頂きたい!」と考えている優良な中古車販売店もありますが、残念なことにそうでない悪徳な中古車販売店も多数あるのが現実と言えます。

関連記事▶【激戦区の埼玉】中古車屋の良し悪しを見極める方法+チェックシート付

では、どんな手口が多いのかご紹介しますね!

激戦地区なので当然、色んな販売店がステップワゴン・ステップワゴンスパーダの中古自動車を沢山扱っている訳で、どこで差をつけようかと考えた場合に手っ取り早いのが「他店より安くネットに出そう!」なんですね。

良いものを安く提供するのはユーザー様にとって素晴らしいことなのですが、中古車の流通の仕組み上、良いものを安くするのは難しいんですね…

なので、程度の悪いステップワゴン・ステップワゴンスパーダの中古車をオークションで安く仕入れて、いかにも程度が良いかのようにネットに掲載する。これがまずあげられます。「実際に現車を見に行ったらエアロの割れやキズ・凹みが多かったり、室内もシートのシミや汚れがすごくて内外装ともボロボロで悲惨な車だった…」

中古車エアロ割れ中古車サイドステップ割れシート汚れシミ 中古車

「整備も保証もろくに付いていない。」こんな声を聞きます。

もう一つは、これが一番多い手口なのですが、中古車の流通の仕組み上、程度がそこそこのステップワゴン・ステップワゴンスパーダ中古車を相場よりも安く仕入れることは事実上かなり難しいので、どうするかと言いますと、例えば車両本体価格の小売り相場が38.7万円位だった場合に、それよりもはるかに安い車両価格にしネット掲載するんですね。例えば18.9万円など。

実際に現車を見に行ったら程度もそこそこ悪くはないんです。ただ、メチャクチャ高額な諸費用なんですね!!車両本体価格以外の諸費用が40万円~50万円もかかる。

車両本体価格が18.9万円で安いと思っていたら高額な諸費用40万円がプラスされて総額は60万円を超える総支払い額になる。

車両本体価格を相場より安く見せかけて、高額な諸費用をとる、この方法が埼玉県でステップワゴン・ステップワゴンスパーダの中古車を扱っている悪徳な中古車販売店が使う最も多い手口です!

あなたはこのような販売店で買おうと思いますか?

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次