グランドハイエースの中古車は4WDで8人乗り、パワースライドドア付き、はとっても数が少ない理由

埼玉県の入間郡三芳町にある中古車販売ラインアップです。

今回のテーマ

目次

「グランドハイエースの中古車は4WDで8人乗り、パワースライドドア付きは、とっても数が少ない理由」

について詳しく解説したいと思います。

 

未だ根強いトヨタのグランドハイエースですが、中古車検索をすると分かるのですが、4WDで8人乗りタイプ、さらにパワースライドドア付きとなると、ほとんど数がありません。

グランドハイエース4WD 中古

グランドハイエースの中古自体、全国的にも数が少ない希少車になりつつあるのすが、通常は4WD,7人乗り、パワースライドドア付きの「リミテッドエクセレントエディション」、「リミテッドプレステージエディション」がほとんどになります。

なので、8人乗りで探していると、パワースライドドア無しや、2WDならそこそこあるのに、「4WD,8人乗り、パワースライドドア付き」で絞り込むと極小になり探すのが大変になります。

グランドハイエース4WD 中古グランドハイエース電動スライドドア

これはおそらく、当時(平成11年あたり)にはまだ、パワースライドドア機能自体がほとんど目新しい機能で、一部の高級ワンボックスカーにしか設定が無かったんですね。

そして、昔からトヨタの上級グレードはキャプテンシートで7人乗りが上のグレード設定なんです。なので、パワースライドドア機能は上級グレードの7人乗りに設定が多いのだと思います。

グランドハイエース中古自動車

要は7人乗り、パワースライドドア、の組み合わせが多いんです。なので「2WD、7人乗り、パワースライドドア」の組み合わせが多いんです。

あるいは、「4WD、8人乗り、パワースライド無し」が多いですね。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次