【埼玉のオデッセイ RB型の中古車情報】必ずおさえておきたい2つの弱点

こんにちは!埼玉で「程度の良いミニバン・ワンボックスカーを探している!」

と言う方のために、中古車販売店ラインアップは創業17年以上の知識を経験を生かし、「あなたには絶対に賢く買って頂きたい!」

という想いで賢い中古車選びが出来るよう、アドバイスさせていただいております。

 

目次

今回は、今だ人気の高い、3代目のオデッセイ中古車(RB型)を買う時のポイントです。

オデッセイRB1型アブソルート

初代、2台目は正直、エンジンもオートマミッションも弱くてオススメ出来る車ではありませんでした…

3代目のRB型にフルモデルチェンジしてから、エンジンもオートマミッションも、とってもとっても故障が少なく丈夫になりました。

さすがホンダです!学習能力が高い!

そして、CMではジョージクルーニーが登場し、パープル(深紫色)のオデッセイが衝撃的でした。

そんなオデッセイRB型ですが、弱点が無いとは言えません。

当店でも多数販売実績があるので把握しているのですが、まず、パワステが弱いです

ハンドルを切ると「ウィーンウィーン」とモーター音の唸り音がまあまあの大きさで出る車が多いですね。

オデッセイRB1型ステアリング

これはパワステポンプの異音なので、高額な修理代がかかると思いきや、実は、パワステポンプのリザーバータンクの

目詰まりによる症状が多いんです。なので、中古部品、リビルト品で以外と安く交換が出来て、異音もピタっと消えます。

それと、純正のHDDナビの故障が多いです。ナビユニット自体の故障、あるいはモニターの故障。

オデッセイRB型純正HDDナビ

どちらにせよ、中古で探してもまあまあの金額がしますし、素人の方ですと交換するのも無理かと思います。

オデッセイRB型は全体的にはかなり完成度の高い車なのですが、「パワステの異音」、「純正HDDナビの故障」この2点は必ずチェックしましょう!

そして程度良好なオデッセイでジョージクルーニー気分でオシャレで楽しいカーライフを満喫しましょう!

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次