エスティマアエラス4WD 中古

エスティマ30系の中古車は4WDと2WDで燃費が大きく変わるのか?

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。

今回のテーマ

「エスティマ30系の中古車は4WDと2WDで燃費が大きく変わるのか?」

について詳しく解説したいと思います。

当店でも人気のエスティマ30系ですが、お客様から時々言われるのが「4WDだと燃費が悪くなるから2WDがいいんだよね」と言われたりします。

実際どうなのでしょうか?

初代エスティマ10系はフルタイム4WDなので常時4WDで走行することになりますから、2WDと比べると確かに燃費は落ちます。

30系エスティマの4WDは「切替式ボタン」が付いているので、2WDと4WDを自由にボタン一つで切り替えられるんです。

エスティマ30系アエラス4WD 中古車

なので、通常走行時は2WDで走り、雪道などは4WDに切り替えて走るということが可能になった訳なんです。

これってとっても便利ですよね。燃費を気にしているユーザー目線の装備で素晴らしいと思います。

もし今、50万円以下でエスティマの中古をお探しなら、当社の豊富なエスティマ在庫情報をご参考までにご覧ください。

よって、30系エスティマ(H2年式~H17年式)の4WDは全て「切替式4WD」になるので、燃費は4WDにして走ったぶんしか変わらないと言えます。

ただ、エスティマ30系の4WDの中古車の流通量は少ないんです。全体の2割位でしょうか。

エスティマ30系アエラス 中古自動車

また、注意しなければいけないのは、雪国で常時使われていた車両は下回りのサビが凄く、腐食しているものも多いので、エスティマ30系の4WDの中古車を購入する時は注意が必要です。

こちらで詳しく書いてあります。▶エスティマ4WDの中古車は錆(サビ)に要注意!

必ず下回りのサビ、エンジンルームのサビ具合をチェックした方が良いでしょう。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマアエラス中古車
  2. エスティマ30 中古
  3. エスティマアエラス中古 キャプテンシート

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系【7人乗り】と【8人乗り】はどちらが使い易い?

    埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です!当店でもまだま…

  4. エスティマアエラスG-ED中古車
  5. エスティマ30 エンジンチェックランプ点灯

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. 中古車オークションの真実 

    中古車オークション

    中古車オークションの真実
  2. 埼玉県 中古車販売店

    【埼玉で悪い中古車屋にダマされない3つのポイント】内外装が汚い中古車屋に共通する…
  3. アルファード4WD 燃費

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    初代アルファード4WDの燃費はどれくらい?
  4. オービスアプリ アイキャッ

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【デモ動画付き】2018.オービス警報おすすめ無料アプリ4選
  5. 初めての中古車購入

    埼玉県 中古車販売店

    【初心者必見】初めての中古車購入、格安車の不安を解消!
PAGE TOP