【エスティマ30系、中古車の口コミ】実際のユーザーの使用感

エスティマ中古車 埼玉

埼玉のワンボックスカー専門店ラインアップです。

今回のテーマ

タップできる目次

「エスティマ30系、中古車の口コミ】実際のユーザーの使用感

 

当店でも根強い人気のあるエスティマ30系の中古車ですが、実際に購入して乗っているユーザーの生の声をピックアップしてみますね。
エスティマ30系アエラス 中古自動車エスティマ中古車 埼玉

特に人気のグレードはエスティマアエラス(H12年式~H17年式)に集中しています。

色々な感想がありますのでエスティマの中古車を買う時の参考にして頂ければと思います。

もし今、エスティマの中古をお探しなら、当社の豊富なエスティマ在庫情報をご参考までにご覧ください。


【総合評価】
家族向けにはちょうどよくて買い物にいくにしろ通勤、通学にしろとても
家庭用常用者としてもいいし、独りぐらしの男性、女性にもとても乗りやすいと思う。なかなか燃費もいいのでとても使いやすいと思う。

【良い点】
見た目とちがってなかはとても広々とした空間で、居心地がいい。
あとは見た目とがとてもいい。自分が好きだった車であって自分ではかなり気に入っている。これらこの車の良い点だ。

【悪い点】
車種の型がなかなか古いのでさすがに現在はガタがきていることと後ろの荷物の収納できるのが少なく大きな買い物にはこまっている。あと走行速度が全然出ないのでそこら辺は不便と感じている。

関連記事▶エスティマ30系の中古車を買う時の注意点|維持費や燃費はどれくらい?


【総合評価】
普段は車庫で静かにしていますが、長距離でドライブへいくときは、これに乗ります。とにかくゆったりしていて、静かで安定感があるので疲れません。車高もあり、見晴らしもとてもよい。

【良い点】

車内が広く、ゆったりしていて疲れない。
【悪い点】

大きいので、細い道や近場の運転にはあまり向かないかも。。。。
車庫入れや方向転換に慣れないと手間取る。


総合評価】
やはりたくさん走っている=売れているのにはそれなりの理由があるのだと思う。走りを追求する車ではないが、ファミリーカーとして必要とされる要素はきちんと押さえている。

【良い点】
価格相応のステイタス感があること。上質な内装やシートなどのおかげで全体的に安っぽく見えないのも良い。
ドレスアップパーツの種類が多くカスタム好きはかなり楽しめる。

【悪い点】
サスペンションの柔らかさはあくまで「乗り心地重視」。運転手としては走る楽しみ半減・・・
内装のプラスチック部に傷がつきやすい。材質的に問題があるのか・・・
好みもあるが、個人的にはセンターメーターはまだ慣れず・・・


【総合評価】
遠出をしても全く疲れることもなく、仮眠をとってもゆったり寝れて、4人乗りならこれ以上ない快適な車内でした。

【良い点】
外観はとても気に入っています。エスティマの長所のひとつですね。変に高級感を演出せず、怖い顔つきでもなく、それでいて所帯じみた感じがしない、すばらしいデザインだと思います。

【悪い点】
ホイルベースが長いので、内輪差が大きいこと。
慣れるまで慎重さが必要。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次