【MPV中古車のクチコミ】MPVの中古車購入を検討している方、実際のユーザーの生の声をお届けします!

MPV中古車

埼玉のミニバン専門店ラインアップです。

タップできる目次

これからMPVの中古車購入を検討している方、実際に使用しているユーザーの声をみて、良いところ、悪いところ、ぜひ、参考にしてください!

マツダMPV(H11年式~H17年式)平均乗出し価格40万円~50万円 *当店の場合

マツダMPV中古車


【総合評価】
ライバルと比較すると全体的に大きい車ですので、全てにおいて余裕を感じられます。3列目も広く大人が乗っても疲れません。

【良い点】
ライバル車に比べると地味な存在であるが、実は非常に使い勝手の良い車です。特に3列目シートが床下に潜り込むのはライバルに無い強みであり、荷室を広々使える。(ライバルは跳ね上げ)
【悪い点】
燃費が非常に悪い。また車重のわりに馬力も少なく走行性能も悪い。


【総合評価】
視界が広く、女性でも運転しやすい車です!

【良い点】
とにかく室内空間が広いです。アウトドアやサマー・ウインタースポーツをやられる方にはもってこいのクルマです。

【悪い点】
燃費があまり良くないことでしょうか。恐らく最新の型式のMPVは燃費性も向上しているかと思われますが、大体リッター8kmといったところです。


【総合評価】
時代に逆行して燃費の悪い車を購入しましたが、とにかくミニバンの中ではピカイチのデザイン!

【良い点】
幅広で低重心な造りのため、反応が素直で、かつ、過敏過ぎず、安定感も抜群で、意のままに操れるって感じですかね。室内にかなりゆとりがあるのに、このハンドリングの良さは特筆物です。

【悪い点】
正直、燃費良好とは言えませんが、元々あまり重視してなかったので、「まぁこんなものかな」と大して気にしてません。


総合評価】
満点ですw
すごくのりやすくてちょーいいです
これからもずっとのりつっけていこうとおもいます
やっぱり、遠くいくなら何時間かけても車でいきたいです

【良い点】
走りやすいし
のりごごちがさいこーです
何時間でものっていたいです

【悪い点】
燃費がちょっと…


【総合評価】
広くて走りがいい車を探してMPVにたどり着きました。購入後満足度が最も高いクルマと聞いてましたが、こういうことかとしみじみ実感してます。

【良い点】
ミニバンの中ではピカイチのデザイン!買ってよかったと強く思います。

【悪い点】
動力はさすがに車重がありますので初速で若干パワー不足を感じることがありますが、ある程度速度に乗れば快適です。重さを考えれば充分でしょうか。


【総合評価】
ミニバンとしての一通りの利便性を持ちつつ、スポーティな走りを楽しめる。

【良い点】
余裕のトルク、スムーズな加速、ブレーキの効きの良さ、ハンドリングの良さ、走りに関しては全体的に高いレベルにあります。
カーゴスペースの床下収納がとても広い。

【悪い点】
燃費が予想以上に悪い。リッター6km程度のことも。いくらミニバンでもこれでは・・・という気もする。かといってエコを追求すると走りが楽しめないのが難しいところ。


【総合評価】
アメリカンなイメージが他のミニバンとは一線を画すなかなか面白い車。

【良い点】
足回りしっかりでロールが出にくい。セダンより乗りやすいと感じるときさえある。
2列目のシートが子供を乗せるときは寄せたり、ゆっくりくつろぎたい時は離したり、と自在に使える。
いい意味で保守的で飽きの来ないデザイン。内装も無駄がなく良い。

【悪い点】
シートの質が悪いのか長時間運転は腰に来る。
車幅があるので狭い位置は取り回しが少々大変。


【総合評価】
年式が古いので悪い点は有りますが、デザイン、室内の広さ、運転のしやすさでとても気に入ってます。

【良い点】
室内が広い。車高が高く、長距離運転も疲れにくい。

【悪い点】
燃費が悪い(6リットル/kmくらい)。赤は塗装が剥げやすいらしく、ボンネットがボロボロになり、交換したことがあります。


【総合評価】
子供がいるのでミニバンの選択肢しかなかったので、その中でも走行性能のよさそうなMPVを選びました。高速走行時やカーブでもふらついたりせずに走行ができ、満足しています。
【良い点】
走行性能が良いこと。内装のデザインがシンプル且つスタイリッシュでとても気に入ってます。
【悪い点】
燃費が悪い。色はブラックなのだが、もう少し深みのあるブラックだとよかった。


最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次