ステップワゴン中古車情報

【埼玉のステップワゴンRF型の中古車情報】価格に影響する9つのポイント

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

格安ミニバン、格安ワンボックスの専門店ラインアップ代表の野瀬です!著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

ステップワゴンRF型の中古車を安く賢く購入するアドバイスをしたいと思います。


プライスに大きく関係してくるのは、

①色

とにかく黒が高い、⇒ホワイト⇒シルバー⇒その他

②エアロ

純正フルエアロが一番人気で割高。

③パワースライドドア

これも人気の装備。有りと無しでは値段が全然違います。

④ナビ・バックカメラ

若いファミリー層に人気のステップなので、この装備は嬉しい反面、値段は上がります。

⑤サンルーフ

RF1,RF3,RF5(H11年式~H17年式)では希少の装備なのでサンルーフ付きだと割高です。

⑥4WD

ステップワゴンの4WDはホント希少です。4WDはやはり割高になります。

⑦社外アルミ

エアロとアルミが入ってるとパリっと見た目もカッコいい反面、値段もあがります。

⑧ローダウン

ファミリーユーザーが多いステップワゴンなので、ローダウンはあまり値段には関係ありません。

⑨内装、外装の状態

前オーナーも若いユーザーが多いステップワゴンなので程度の差はものすごくあります。

汚いものは安い。綺麗なものは高い。あたりまえですね。

ステップワゴン中古車情報

ざっと、こんなところがあげられます。

例えば、エアロ、アルミ、パワースライドドア、ローダウン、ナビ、程度も◎、でも、色はベージュ(金色)なら割安だったりします。

逆に、外装色ブラックでもパワースライドドア無し、エアロ無し、アルミ無し、だったら安めだったりします。

気を付けないといけないのは、ステップワゴンで外装色ブラックは程度が良いのはほとんど無いんですね。

なぜなら、黒いステップワゴンは前オーナーさんが若い方が乗っていた傾向が多いので、運転も荒かったり、メンテナンスにもあまりお金をかけてなかった傾向が強いんです。黒いステップワゴンで程度◎はなかなか無いですし、状態◎だと値段も高かったりします。

要は外装カラーや各装備、程度、の組合せで値段が決まってくるんです。

あなたがステップワゴンを購入するときに「妥協できるもの」と「譲れないもの」があると思いますし、購入後に後から付けられるものもあるので、総合的な判断が必要となってきます。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と、手厚い保証が1年付いたコスパ最高の「ステップワゴン」が、コミコミ80万円以下で見つかります!
ステップワゴン バナー画像
ディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるステップワゴン中古車
▶当社の豊富なステップワゴン中古車の在庫情報はこちらです

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ステップワゴンRF3型 中古自動車
  2. ステップワゴンスパーダ中古自動車
  3. 中古車ペット毛
  4. ステップワゴンRG型 荷室寸法

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    ステップワゴンRG型の荷室寸法(H17年~H21年・3代目ステップワゴン)

    みんさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン専門店ラインアッ…

  5. ステップワゴン フリード
  6. ステップワゴン スパーダS

最近の記事

  1. 中古車 失敗
  2. フリード 口コミ
  3. フリード 中古 アイキャッ
  4. 中古車 県外 購入 
  5. 10万キロ 中古車 保証
  1. エスティマ30 エンジン

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    これが知りたかった!50万円以下の中古ミニバンの実燃費
  2. オデッセイアブソルート 中古車 購入事例 埼玉県川越市

    ホンダオデッセイの中古車を賢く買う方法

    【オデッセイアブソルート 中古車の購入事例】埼玉県川越市にお住まいのY様
  3. エスティマ30 中古

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ中古の価格だけを追い求めると超危険!
  4. 雪道01

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    東北地方でグランドハイエースの中古車を買ってはいけない3つの理由とは?
  5. エスティマ30 エンジンチェックランプ点灯

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系のエンジンチェックランプ(警告灯)点灯の原因はO2センサーが多い…
PAGE TOP