【埼玉のステップワゴンRF型の中古車情報】価格に影響する9つのポイント

埼玉の中古ミニバン専門店ラインアップです!

ステップワゴンRF型の中古車を安く賢く購入するアドバイスをしたいと思います。

プライスに大きく関係してくるのは、

①色

とにかく黒が高い、⇒ホワイト⇒シルバー⇒その他

②エアロ

純正フルエアロが一番人気で割高。

③パワースライドドア

これも人気の装備。有りと無しでは値段が全然違います。

④ナビ・バックカメラ

若いファミリー層に人気のステップなので、この装備は嬉しい反面、値段は上がります。

⑤サンルーフ

RF1,RF3,RF5(H11年式~H17年式)では希少の装備なのでサンルーフ付きだと割高です。

⑥4WD

ステップワゴンの4WDはホント希少です。4WDはやはり割高になります。

⑦社外アルミ

エアロとアルミが入ってるとパリっと見た目もカッコいい反面、値段もあがります。

⑧ローダウン

ファミリーユーザーが多いステップワゴンなので、ローダウンはあまり値段には関係ありません。

⑨内装、外装の状態

前オーナーも若いユーザーが多いステップワゴンなので程度の差はものすごくあります。

汚いものは安い。綺麗なものは高い。あたりまえですね。

ステップワゴン中古車情報

ざっと、こんなところがあげられます。

例えば、エアロ、アルミ、パワースライドドア、ローダウン、ナビ、程度も◎、でも、色はベージュ(金色)なら割安だったりします。

逆に、外装色ブラックでもパワースライドドア無し、エアロ無し、アルミ無し、だったら安めだったりします。

気を付けないといけないのは、ステップワゴンで外装色ブラックは程度が良いのはほとんど無いんですね。

なぜなら、黒いステップワゴンは前オーナーさんが若い方が乗っていた傾向が多いので、運転も荒かったり、メンテナンスにもあまりお金をかけてなかった傾向が強いんです。黒いステップワゴンで程度◎はなかなか無いですし、状態◎だと値段も高かったりします。

要は外装カラーや各装備、程度、の組合せで値段が決まってくるんです。

あなたがステップワゴンを購入するときに「妥協できるもの」と「譲れないもの」があると思いますし、購入後に後から付けられるものもあるので、総合的な判断が必要となってきます。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次