MPV中古車 燃費 前期型 

MPVの中古車購入前に知っておきたい!埼玉の中古車屋さんが語るMPV中古車の燃費の真実

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

みなさんこんにちは!埼玉の格安ミニバン専門店ラインアップです。

当店でも人気のマツダMPVの中古自動車ですが、購入前に押さえておきたい「MPV中古車の燃費の真実」をお伝えします。

ここではMPVのモデルを絞ってご紹介します。

マツダMPV(H11年式~H17年式、2000CC、2300CC、2500CC、3000CC)の前期型・中期型・後期型モデル

まずはメーカーが発表しているMPVのモデル年式別の燃費はどうなっているのか見てみましょう!

■前期型MPV(2000CC、2500CC)

8.3~9.6km/L

MPV中古車 燃費 前期型 

 

■中期型MPV(2300CC、3000CC)

8.6~10.6km/L

MPV中古車 燃費 中期型

 

■後期型MPV(2300CC、3000CC)

8.6~11.6km/L

MPV中古 後期型 燃費

 

では、実際にMPVの中古車を日常使用しているユーザーの生の声を見てみましょう!

 

■燃費8.06km/L

MPV中古車 燃費

 

■燃費9.31km/L

MPV中古車 燃費

 

■燃費5.15km/L

MPV中古 燃費

 

このように、メーカー発表のMPVの燃費と、実際にMPVを乗って計測している燃費数値はだいたいは範囲に収まっていますが、かなり差が出てきます。

 

その燃費の違いは何か?

①街乗り走行時の燃費と高速走行時の燃費では大きく変わってきます。

②乗車定員と荷物、重量の違いも燃費に大きく差が出てきます。

③エアコンのコンプレッサー作動時(エアコンのランプがオンの状態)でも燃費は悪くなります。

大きく、この3つが燃費の違いとなって差となってきます。

 

まとめ

MPVの中古車を購入した場合、実際の燃費は、街乗り走行で7km/L前後、高速走行で10km/L前後と思っておくのがよいと言えます。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

菊池 宥孝 / Hirotaka Kikuchi

埼玉県にある「ミニバン専門店ラインアップ」の代表です。当ブログでは、これから中古車ミニバンを選ぶ方たちに役立つ内容を発信しています。是非参考にしていただき、後悔しない中古車選びをしてもらえたら嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MPV中古車
  2. MPVラジエター

    MPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉のMPVの中古車情報】知らないと損をする!高確率で故障する箇所とは?

    埼玉の中古ミニバン専門店ラインアップです。マツダMPVの中古車…

  3. MPV後記型

    MPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でMPVの中古自動車を賢く買うポイント】最もお得な買い方をアドバイス!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップです。今回…

  4. マツダMPV中古自動車

    MPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPVの中古車を買う時に注意しなければいけない2つのポイントとは?

    埼玉のミニバン専門店ラインアップです!マツダMPV(H11年式~H…

  5. 埼玉 マツダMPV中古車
  6. マツダMPVイグニッションコイル

    MPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉でマツダMPVの中古車を買う時にエンジンの○○には要注意!

    埼玉のミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップです!両側ス…

最近の記事

  1. エスティマアエラス中古 キャプテンシート

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系【7人乗り】と【8人乗り】はどちらが使い易い?
  2. オデッセイRB型エンジン

    オデッセイの中古車を賢く買う方法

    中古車屋さんが語るオデッセイRB型の中古車の燃費の真実
  3. 富士見市 中古車販売

    富士見市 中古車販売

    富士見市で中古車を探すなら埼玉のミニバン専門店ラインアップへ!失敗しない中古車選…
  4. エスティマ中古車情報 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系の中古を買う時に走行距離が少ないと逆に危険な理由
  5. カーセンサーとグーネット

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    カーセンサー、グーネットだけで中古車検索すると、ハズレを引く確率が跳ね上がる3つ…
-->
PAGE TOP