MPVラジエター

【埼玉のMPVの中古車情報】知らないと損をする!高確率で故障する箇所とは?

格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

 

マツダMPVの中古車を賢く買う大切なポイントをお伝えします。

 

H11年式~H17年式の型のMPVに共通しているのですが、ラジエターがめっぽう弱いです。

ラジエターのタンクが構造上弱く、ひび割れなどから水漏れ、そしてオーバーヒートと繋がる怖いトラブルです。

MPVラジエター

そして、ラジエター冷却水のリザーブタンクも意外と弱く水漏れをおこします。

MPVリザーブタンク

 

水漏れからオーバーヒートに繋がり、エンジンブローになるケースもありますので、MPVを買う時は、ラジエターやリザーブタンクが交換済みなのか?

納車前の整備で交換してくれるのか?など、確認してから買うと良いです。

また、両側パワースライドドア付きのMPVと両側パワースライドドア無しではお値段が全然違います。

パワースライドドアは買ってから後付け出来ない装備なのでしっかり検討してから買うようにしましょう。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と、ディーラー級の手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが、コミコミ80万円以下で見つかります!
格安中古車 ミニバンカーセンサーの口コミ件数422件、総合評価5点満点!
おかげさまで「接客がとても丁寧!」「すごく親身になってくれた!」「それぞれの車種でメリット・デメリットを教えてくれる!」「押し売りがまったくない!」「とにかく車が綺麗!」「特に車内がキレイで臭いも無く良い車ばかり!」「充実の保証で安心!」「一度来店して他店との違いを感じてください。絶対損はしませんよ!」などの声をいただいております。
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報はこちらです

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MPV中古車 燃費 前期型 
  2. MPV中古車
  3. MPV維持費

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPV中古車の維持費/燃費はどらくらい?

    これからMPVの中古車購入を検討している方が気になるのが維持費や燃費。…

  4. マツダMPVイグニッションコイル

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉でマツダMPVの中古車を買う時にエンジンの○○には要注意!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!…

  5. マツダMPV中古自動車

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPVの中古車を買う時に注意しなければいけない2つのポイントとは?

    埼玉の激安ミニバン・格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です!…

  6. マツダディーラー中古

最近の記事

  1. 中古車 購入 ハズレ
  2. オービスアプリ アイキャッ
  3. ネットに騙されない本当の中古車選び 本
  4. パワースライド 動かない 原因
  5. アイキャッチ エルグランドM
  1. 格安中古車トラブル

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    トラブルはこうして起こる!後悔しない中古車選び
  2. ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    ちょっと心配・・私のミニバン、マフラーから水が出てるけど大丈夫なの?
  3. スマートキーとキーレスの違い

    ミニバン用語集

    「スマートキー」とは?「キーレスキー」との違いって?
  4. 中古車展示場 埼玉

    埼玉県 中古車販売店

    【賢い車選び】総額で比較することが大切
  5. ID車両

    埼玉県 中古車販売店

    ID車両はクルマに詳しくない方でも安心して購入出来る画期的なシステム
PAGE TOP