MPVラジエター

【埼玉のMPVの中古車情報】知らないと損をする!高確率で故障する箇所とは?

格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。

 

マツダMPVの中古車を賢く買う大切なポイントをお伝えします。

 

H11年式~H17年式の型のMPVに共通しているのですが、ラジエターがめっぽう弱いです。

ラジエターのタンクが構造上弱く、ひび割れなどから水漏れ、そしてオーバーヒートと繋がる怖いトラブルです。

MPVラジエター

そして、ラジエター冷却水のリザーブタンクも意外と弱く水漏れをおこします。

MPVリザーブタンク

 

水漏れからオーバーヒートに繋がり、エンジンブローになるケースもありますので、MPVを買う時は、ラジエターやリザーブタンクが交換済みなのか?

納車前の整備で交換してくれるのか?など、確認してから買うと良いです。

また、両側パワースライドドア付きのMPVと両側パワースライドドア無しではお値段が全然違います。

パワースライドドアは買ってから後付け出来ない装備なのでしっかり検討してから買うようにしましょう。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが見つかります!
格安中古車 ミニバンディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるミニバン中古車
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在43歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MPV中古 埼玉
  2. MPV後記型

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でMPVの中古自動車を賢く買うポイント】最もお得な買い方をアドバイス!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。…

  3. MPV中古車
  4. マツダMPV中古自動車

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPVの中古車を買う時に注意しなければいけない2つのポイントとは?

    埼玉の激安ミニバン・格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です!…

  5. マツダディーラー中古
  6. マツダMPVイグニッションコイル

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉でマツダMPVの中古車を買う時にエンジンの○○には要注意!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!…

最近の記事

  1. パワースライド 動かない 原因
  2. アイキャッチ エルグランドM
  3. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  4. 不正行為 発覚
  5. ヴォクシー 中古車 購入事例 埼玉県富士見市
  1. マツダディーラー中古

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉で予算50万円以内でマツダMPVの中古車購入ならミニバン専門店で購入した方が…
  2. 子育て世代のミニバン

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    子育て世代にミニバンが人気な理由とは?
  3. アイシス荷室寸法

    トヨタ アイシスの中古車を賢く買う方法

    TOYOTAアイシスの荷室寸法。広さはどれくらい?
  4. 中古車 値引き

    埼玉県 中古車販売店

    中古車購入する時に値引き要求した方が本当に安く買えるのか?
  5. 中古車 事故隠し

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【要注意!】中古車修復歴あるのに「なし」と情報誌に掲載
PAGE TOP