中古車オークション

中古車オークションに行かず現車の下見もせずに販売する中古車屋の言う事は絶対に信じてはいけない理由。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

本日のテーマ

「中古車オークションに行かず現車の下見もせずに販売する中古車屋の言う事は絶対に信じてはいけない理由。」

 

本日は辛口でいきます(笑)

先日いつものようにオークション会場に仕入れに行った時のこと、1年振り位に知り合いに会いました。

その方も中古車販売店を経営している社長さんなんです。その店舗は社長さんが仕入れ担当なんですね。

小、中規模の中古車販売店のほとんどは、その会社の社長クラスが仕入れを担当しています。

で、色々と会話をしていたのですが、その社長いわく、「久々にオークション会場まで来ましたよー、1年振り位ですかねー」

この社長、普段はどうやって仕入れているかというと、会社の事務所PCか自宅のPCでネット中継からオークションに参加しているとのこと。

中古車オークション

「ホントですか!?、現車を下見もしないで仕入れちゃって大丈夫なんですか?」と、心配になって聞くと、

「大丈夫大丈夫。まぁ、ときどき、すごいボロい車届いちゃう時もあるけど、だってオークション会場まで行くの面倒くさいからね(笑)」

中古車オークション

 

オークション会場まで行くの面倒くさい…

 

オークションに行かない理由はこれです。忙しいからとか、面倒くさいからとか、そんな理由でオークション会場に行かない中古車屋さんの社長さんはとっても多いのが現実です。

良く考えてください。中古車ですよ。外装のキズや凹み、室内の汚れ具合や臭い、タイヤの山、下回りの錆具合、エンジン音、エアコンの効き具合、エアコンの異臭、荷室の汚れ具合、シートのヘタリ具合、シート擦れ、ハンドルの擦れ具合、排気ガスの臭いや煙の色、などなど、現車を下見しないと分からないことは沢山ありますし、

 

程度の良し悪しなど、現車を見ないで分かるはずもありません。

 

でも、そういったオークションにもろくに来ないで、事務所や自宅でコーヒーでも飲みながらゲーム感覚で仕入れをしている販売店ほど、「うちの車は品質重視だから」などとほざくんです。

あるいは、商談時に他店の車や値段の話しがお客さんから出ると、「お客さんが言ってるその車は程度が悪いからやめた方がいい。うちで程度いいの探すから」などとほざくんです。

そもそも、オークション会場にも行かないで、中古車の良し悪しを判断出来る大切なプロとしての目利きをもっているはずはないんです。

あきれて何も言えないですよね。

 

厳選仕入とか、程度にこだわっている、とか、ハッキリ言って、お客さんに対しての騙しと言えます。

 

あなたはこのような販売店から買いたいと思いますか?

 

以上ここまで。

いかがだったでしょうか?もしもこの記事がお役に立ったのでしたら各ソーシャルボタンで共有してもらえると非常に嬉しいです。


あなたは中古車選びで、このように思っていませんか?

・ネットで最安値を掘り出しものだと思っている
・事故隠しや走行改ざんなど今は無いと思っている
・カーリースがお得だと思っている
・オークション代行に頼めば希望の車が安く手に入ると思っている
・非公開車両がお得だと思っている
・アウトレット中古車はコスパがいいと思っている
・整備や保証など付いて無くても激安ならお買い得だと思っている

もし、あなたがこのように思われているのでしたら、とても危険です!

これらはすべて裏があり、お得などころか逆に高い、しかも品質に不安がある粗悪車である確率が非常に高く、絶対に手を出してはいけない買い方になります。

程度のいい中古車を安心して安く買う方法について、全4日間の動画講座で悪徳業者の罠やカラクリを全てお伝えしますので、この動画講座を見れば、あなたは今後一切、悪い業者に騙されることが完全になくなります。

メールアドレスを入力するだけで、今すぐ無料でご覧頂けます。ぜひご視聴下さい。

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 中古車オークション

    中古車オークション

    中古車オークションは生き物で、確かな相場観と経験がないと良いものを安くは買えない

    埼玉県の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙され…

  2. 中古車 評価点 点数

    中古車オークション

    中古車の評価点と点数の見方。公平性に欠けるケースも!?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  3. 無知の知

    中古車オークション

    中古車選びで失敗するケース【知り合いに探してもらっている】これは賢い買い方なのか?

    みなさんこんにちは。埼玉県の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。…

  4. 中古車オークション会場

    中古車オークション

    中古車オークションで車を探してもらうメリットとデメリットは?

    埼玉県の格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙…

  5. 中古車オークション代行

    中古車オークション

    中古車オークション代行はユーザーにとって本当にお得な購入方法なのか?

    埼玉の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されな…

  6. 中古車オークション

    中古車オークション

    【激怒】中古車オークション代行業者を斬る!!無知な車屋に騙されないで!!

    みなさんこんにちは。埼玉県のミニバン・ワンボックスカーの格安中古車専門…

最近の記事

  1. 1分ブログ下回りチェック
  2. 中古車 納車
  3. アルファード10系ってどんな
  4. 中古車 営業マン
  5. 良質な中古車店を見抜く9つ
  1. 大学生の中古車 購入

    埼玉県 中古車販売店

    大学生だけど中古車が欲しい!反対する親を納得させる方法+オススメ車種
  2. 中古車検索 埼玉県

    埼玉県 中古車販売店

    Gooネット、カーセンサーネットで格安中古車を選ぶ時はココに注意!ネットだけでは…
  3. エスティマ30系 中古車

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系の中古車を買う時の注意点|維持費や燃費はどれくらい?
  4. セレナCC25ハイウェイスター 中古車 購入事例 新潟県南魚沼市

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    【セレナハイウェイスター 中古車の購入事例】新潟県南魚沼市にお住まいのK様
  5. 中古車,自社ローンのからくり 

    中古車 ローン 頭金

    【自社ローンのからくり】中古車購入時に知っておきたいこと。
PAGE TOP