他店の批判をする中古車販売店やディーラーでは絶対に買ってはいけない理由。

埼玉の格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。

 

本日のテーマ

 

他店の批判をする中古車販売店やディーラーでは絶対に買ってはいけない理由。」

 

当店に来店されたお客さんから実際に聞いた話しです。そのお客さんは当店に来る前に他の中古車販売店やディーラーを数件見てまわってきたとのことでした。

 

他のお店の営業マンと色々話している中で、うちのお店の話になったそうで、ものすごく悪いことを言っていたそうなんです。

 

「あそこのお店は事故車ばかり扱っているとか、走行距離を改ざんしているとか、程度が良くない、諸費用がものすごく高い、」などなど。

 

で、こんこんと他店の悪口を聞かされた、そのお客さんはものすごく嫌な気分になったそうで、そのお店の営業マンも信用出来ないし、そのお店で買う気にもなれなくなったそうです。

 

当たり前ですよね。

 

普段の生活の中でも、他人の事を陰であれこれ悪口を言う人っているじゃないですか?そういう人って信用されないですし、聞いてて不愉快な気分になりますよね。

 

まぁ、おそらく、自分のお店で扱っている中古車の方が程度が良いとか、お買得だとか、遠回しに言いたいだけなんですけどね。

 

要は、自分とこの中古車を売りたいだけなんです。いかにも自分とこの車が一番かのように話す。実際そんなことは無いわけですから、周りのライバル店の悪口を言い、落とすことで、優位にたとうと思っているのでしょう。人間性の問題です。そんな販売店から購入すると、後々トラブルになるのも確実です。

 

 

本当に自分のお店で扱っている中古車の品質や価格に自信があるお店ほど、他店の悪口なんか言わないんですね。

 

 

なぜなら、実際に他店を色々と見比べてもらってお客さん自身の目で確かめてもらえば分かりますから。お客さんに判断してもらえばいいんです。

 

事故車であっても価格がものすごく安い、外装のキズや凹みが多くて程度は悪いけど価格がものすごく安い、保証無し現状販売だけど価格はものすごく安い、

 

これらを批判するものではありません。お客さんが、納得してそれが良ければそれでいいと思うんです。価値観は様々ですからね。

 

事故車でもいいから予算の制限があって安く買いたいお客さんに、無事故で価格が高い車を売りつけることは、親切ぶっていて、本質はただ自分のお店の車を売りたいだけなんです。

 

偽善ですね。

 

本日もちょっと辛口になってしまいました(笑)

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

「中古車ほど、信頼のおけるお店から買わないと・・」と迷っている方へ
・良いことばかり並べて言うのではなくて、お客さんの立場になって、聴き手にまわってくれてたので、本当に話しやすい。
・なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心
・納車後も長くおつきあいしたい
このように言って頂けると嬉しいですね
お客様インタビュー 
このように考える私たちが、どのような人なのか?どんな仕事をしているのか?興味を持たれた方は、【お客様インタビュー】をお聴きください。
お客様インタビュー

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在43歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ヤフオク 中古車

    埼玉県 中古車販売店

    ネットで中古車検索するときにヤフオクには気を付けて!

    格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です!本日はあなたがネットで中…

  2. ディーラー系中古車販売店

    埼玉県 中古車販売店

    「ディーラー系中古車販売店」は本当にお買得車が勢ぞろいなのか?

    みなさんこんにちは、埼玉の格安ミニバン・ワンボックス専門店、㈱ラインア…

  3. 安い車 メーター改ざん 新聞記事
  4. 中古車検索 埼玉県
  5. 中古車購入の流れ アイキャッチ

    埼玉県 中古車販売店

    中古車を購入する流れと失敗しないために知っておくべき7つのポイント。

    中古車を購入するのが初めてだと分からないことが色々とあって不安になりま…

  6. 中古車プライスボード

最近の記事

  1. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  2. 不正行為 発覚
  3. ヴォクシー 中古車 購入事例 埼玉県富士見市
  4. エリシオンVX アイキャッ
  5. 日産セレナライダーS 中古車 購入事例 東京都東久留米市
  1. ステップワゴンRG型 中古車

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    【ステップワゴンRG型ってどんな車?】小回りが効き乗降りしやすい低燃費5ナンバー…
  2. MPV維持費

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPV中古車の維持費/燃費はどらくらい?
  3. 中古車 評価点 点数

    中古車オークション

    中古車の評価点と点数の見方。公平性に欠けるケースも!?
  4. エリシオン中古車

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【エリシオンってどんな車?】フル乗車した時の室内快適性を徹底的に追求した高級ミニ…
  5. エリシオン中古 安物買いの銭失い

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【安物買いの銭失い】エリシオン中古車を安さだけで選ぶのは危険!
PAGE TOP