埼玉でステップワゴン中古を買う時には「室内ペット臭、ペット毛」に気を付けろ!

埼玉県入間郡三芳町にあるミニバン専門店ラインアップです。

ペットブームもあり、最近では、ペットを家族と同じように扱い大切にされる方も増えています。

ペットと宿泊できるホテルや旅館。

ドッグランなども流行り、サービスエリアなどに併設されて、ペットと一緒にドライブを楽しむ方もいらっしゃいます。

うちも小型犬を2匹かっています^^どこへ行くにも家族と一緒ですから当然クルマにも乗せていきます。

自分達で普段使っているクルマに愛犬を乗せているわけですから、車内がペット臭があってもペット毛があっても、そんなに気にはならないです。

それは、毎日一緒に生活しているので、慣れてしまっているのです。

他人の家に遊びに行くと匂いが違ったり、レンタカーや友人の車に載せてもらったと時に、匂いが違ったりと、自分が普段過ごしている臭いではない臭いは感じやすくなると思います。

そして、ペットの臭いは特に飼ってない人からすれば嫌な臭いとなってしまいます。

ただ、それは自分のペットだから許せることであって、中古車ペット毛

新たに買ったステップワゴンの中古車が、前オーナーのペット臭やペット毛が染みついてる車だったとしたら…

ちょと嫌ですよね。
 

目次

車内に染みついてしまっているペットの臭いは正直、なかなかとれません!中古車 ペット毛

失敗した!と思わないためにも、ステップワゴンの中古自動車を購入する時には室内にペットの臭いがしないか、室内にペット毛が落ちていないかを必ずチェックする必要があります。中古車ペット毛

ペットをを飼っていた車かどうかチェックする方法

中古車販売店も目立つようなペット毛は掃除機をかけたりして、パッと見はキレイにしていますので、このように、フロアマットをどかしてみて、床にペット毛がついていないかチェックすると良いでしょう。

車内のペット臭がするかしないか、の見分け方ですが、悪徳販売店が良く使う手口があります。

それは、芳香剤のキツイ臭いでごまかそうとするんです。

なので、芳香剤のキツイ臭いがするステップワゴンの中古だった場合は、何かの異臭を意図的にごまかそうとしていると疑った方がいいです。

もう一つ、ペットを乗せていた中古車だと、臭いや毛の問題だけではなくて、ノミやダニが物凄い数、室内に発生してしまっているので、不衛生と言えます。

ステップワゴンの中古を購入する時には、ペット臭、ペット毛、芳香剤のキツイ臭い、これらには特に注意して見るようにしてください。

せっかく購入する車は快適に利用していただきたいと私は思っています。

当店では、そのようなご相談もお気軽にお聞きください。

隠すことなくお伝えいたします。

そして、臭いはできるだけ芳香剤を使わずにとるようにしています。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次