中古車 販売店

埼玉で本当に信用出来る中古車販売店は選択基準を教えてくれる販売店!他店を批判する販売店に注意した方がいい理由とは?

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県のミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。

中古車は、新車と違って、人が乗った車を販売するので、どうしてもその車の状態などがあります。

そして、中古車販売店は、大手だけではなく、中、小規模の販売店も多く、売るために状態を改竄してしまうところも実際のところあります。

トラブルになった!と言うこともあるので、新車販売店やディーラーなどと違ってどうしても中古販売店の社会的地位が低いのも仕方ありません。

しかし、中古車販売店にも信頼おける販売店も数多くあり、本当にお客様のために考えているところもあります。

一方、売るためにあらゆる手段を駆使してなりふり構わない販売店もあります。

そこで、今回のテーマ

「埼玉で本当に信用出来る中古車販売店は選択基準を教えてくれる販売店!他店を批判する販売店に注意した方がいい理由とは?」

をお伝えいたします。

信用できない中古車販売店の基準

1番は、信用出来る人柄かどうかです。

中古車販売店の経営者の考え方、そのお店の方針を反映する営業マン、店舗は人の集合体ですから信用出来るかどうか、要は、人が大切な要素なんです。

他店の批判ばかりする営業マンがよくいますよね。

よくある他店の批判トークとして

「お客さんが言っているこのネットに出てるクルマは、一週間前にオークション会場で事故車で出品されてたクルマだからやめた方がいいですよ。」

「お客さんがいっているAモータースは諸費用がボッタクリで高いからやめたほうがいいですよ。」

「お客さんが言っているこのネットに出てるクルマは相場よりも安いから、必ず何か裏がありますよ。やめた方がいいですよ。」

こんな感じですかね。

こういった他店批判をこんこんと聞かされたら、あなたはどんな気分になりますか?

どや顔で他店の批判をする営業マン、気分悪くなりませんか?

すごく為になる話しを聞かせてもらって、この営業マンは信用できる!って思う人はまずいないと思います。

で、さんざん他店を批判したあとにじぶんの店のクルマを売り込んでくるんですね。パターンですよね(笑)

それを会社方針として行っているのだとしたら、信用できない販売店です。

信用できる中古車販売店

お客さんに対して他店の批判をしたり他店の在庫車のあらを探して批判しやめた方がいい、うちのクルマの方が程度がいいと売り込む。

一方でお客さんにとって最適な一台、間違いないクルマ選びが出来るよう中古車のプロのアドバイザーとして購入基準、選択基準を教え、一緒に考えて購入までのサポートをする。

似ているようで、全く違うんですね。
本当に信用出来る中古車販売店では、他店の批判はしません。他店で扱っているクルマの批判もしません。

お客さんにとって一番ベストな購入方法や購入時期、ベストな車種選定、など、購入基準、選択基準を丁寧にアドバイスしてあげる。

その理由は、お客様に選んでもらえる車を自信を持って仕入れをし、メンテナスなども行っています。

そして、お客様に最適な車を一緒になって見つけたい!と思っているからです。

お客様が「これだ!」と思って納得して購入していただく。

「買ってよかった!」と家族で笑顔になっていただける。

私たちは、そんな中古車販売店でありたいと日々思っています。

このブログやうちのお店もそうですが、僕自身が書いた『中古車選びの小冊子』や『鑑定書』など様々なツールをご用意してあります。

ぜひお気軽にご相談ください。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 子育てママ 車選び
  2. 中古車オークション
  3. 車検費用

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    車検代がもったいない!車検は賢い買替えタイミング!

    もしあなたがお乗りの車が、あと3ヶ月で車検が切れるとしたらどうしますか…

  4. 中古車消費増税2
  5. 格安中古車トラブル

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    トラブルはこうして起こる!後悔しない中古車選び

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ 80 万円以下…

  6. 野瀬写真

最近の記事

  1. 新車ローン 払えるの
  2. 車検,買い替え
  3. 子育てママ 軽自動車
  4. 志木 中古車販売
  5. 富士見市 中古車販売
  1. 中古車消費増税2

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    消費増税前に中古車を買った方が本当にお得なのか?予算100万円以下のミニバン中古…
  2. ノア70 中古車

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    ノアの中古車をもっと詳しく知りたいママの為に分かり易くとことん解説
  3. 中古車 頭金

    ローン審査を通りやすくする秘訣【中古車】

    中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?
  4. MPVラジエター

    MPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉のMPVの中古車情報】知らないと損をする!高確率で故障する箇所とは?
  5. エリシオン ナビ

    エリシオンの中古車を賢く買う方法

    群馬県に住むあなたが最高のエリシオン中古車を手に入れる方法。
PAGE TOP