埼玉で本当に信用出来る中古車販売店は選択基準を教えてくれる販売店!他店を批判する販売店に注意した方がいい理由とは?

中古車 販売店

埼玉県のミニバン専門店ラインアップです。

中古車は、新車と違って、人が乗った車を販売するので、どうしてもその車の状態などに差があります。

そして、中古車販売店は、大手だけではなく、中、小規模の販売店も多く、売るために状態を改竄してしまうところも実際のところあります。

トラブルになった!と言うこともあるので、新車販売店やディーラーなどと違ってどうしても中古販売店の社会的地位が低いのも仕方ありません。

しかし、中古車販売店にも信頼おける販売店も数多くあり、本当にお客様のために考えているところもあります。

一方、売るためにあらゆる手段を駆使してなりふり構わない販売店もあります。

そこで、今回のテーマ

「埼玉で本当に信用出来る中古車販売店は選択基準を教えてくれる販売店!他店を批判する販売店に注意した方がいい理由とは?」

をお伝えいたします。

 

タップできる目次

信用できない中古車販売店の基準

1番は、信用出来る人柄かどうかです。

中古車販売店の経営者の考え方、そのお店の方針を反映する営業マン、店舗は人の集合体ですから信用出来るかどうか、要は、人が大切な要素なんです。

他店の批判ばかりする営業マンがよくいますよね。

よくある他店の批判トークとして

「お客さんが言っているこのネットに出てるクルマは、一週間前にオークション会場で事故車で出品されてたクルマだからやめた方がいいですよ。」

「お客さんがいっているAモータースは諸費用がボッタクリで高いからやめたほうがいいですよ。」

「お客さんが言っているこのネットに出てるクルマは相場よりも安いから、必ず何か裏がありますよ。やめた方がいいですよ。」

こんな感じですかね。

こういった他店批判をこんこんと聞かされたら、あなたはどんな気分になりますか?

どや顔で他店の批判をする営業マン、気分悪くなりませんか?

すごく為になる話しを聞かせてもらって、この営業マンは信用できる!って思う人はまずいないと思います。

で、さんざん他店を批判したあとにじぶんの店のクルマを売り込んでくるんですね。パターンですよね(笑)

それを会社方針として行っているのだとしたら、信用できない販売店です。

信用できる中古車販売店

お客さんに対して他店の批判をしたり他店の在庫車のあらを探して批判し、「やめた方がいい」「うちのクルマの方が程度がいい」と売り込む。

一方でお客さんにとって最適な一台、間違いないクルマ選びが出来るよう中古車のプロのアドバイザーとして購入基準、選択基準を教え、一緒に考えて購入までのサポートをする。

似ているようで、全く違うんですね。
本当に信用出来る中古車販売店では、他店の批判はしません。他店で扱っているクルマの批判もしません。

お客さんにとって一番ベストな購入方法や購入時期、ベストな車種選定、など、購入基準、選択基準を丁寧にアドバイスしてあげる。

その理由は、お客様に選んでもらえる車を自信を持って仕入れをし、メンテナスなども行っています。

そして、お客様に最適な車を一緒になって見つけたい!と思っているからです。

お客様が「これだ!」と思って納得して購入していただく。

「買ってよかった!」と家族で笑顔になっていただける。

私たちは、そんな中古車販売店でありたいと日々思っています。

このブログやうちのお店もそうですが、僕自身が書いた『中古車選びの小冊子』や『鑑定書』など様々なツールをご用意してあります。

ぜひお気軽にご相談ください。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次