オデッセイRB1 中古車

予算100万以内でオデッセイアブソルートRB型の中古車購入なら走行距離よりも程度を重視して選ぶ!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県入間郡三芳町にある格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。

RB型オデッセイアブソルートの中古はスタイリングもカッコイイですし、内装も高級感溢れるレザーシートで人気が高いミニバンになります。

今回のテーマ

「予算100万以内でオデッセイアブソルートRB型の中古車購入なら走行距離よりも程度を重視して選ぶ!」

を詳しく解説したいと思います。

オデッセイアブソルート(RB1/2)

オデッセイアブソルート中古 Rb型 埼玉

ディーラーさんや大型店さんでは100万円~200万円位するオデッセイアブソルートRB型(3代目オデッセイ)ですが、安い価格のものになりますと乗出し価格で100万円以内のオデッセイもあります。

安い価格帯のオデッセイアブソルートになりますと、どうしても走行距離が10万km前後になりますので中古を選ぶ時には少しでも走行距離が少ないものを選ぼうとする方が多いと言えます。

もちろん走行距離は少なければ少ないにこしたことはないのですが、走行距離だけを購入基準にしてしまうと、ハズレを引いてしまいますので注意が必要です。

もし、プロに直接相談して悩みを即解決したいと思われている方は、当社の無料相談をお試しください。

 

例えば車両本体価格が同じ2台のオデッセイがあったとします。

①平成15年式、走行距離が12万kmで車用本体価格が50万円。程度は内外装とも凄くキレイ。

②平成15年式、走行距離が8万kmで車両価格は同じく50万円。程度は内外装ともまんべんなく汚くイマイチ。

この2台だったらどちらのオデッセイの中古を選ぶべきでしょうか?

絶対とは言い切れませんが、ほとんどのケースで「①平成15年式、走行距離が12万kmで車用本体価格が50万円。程度は内外装とも凄くキレイ。」を選んだ方が良いと言えます。

まず単純に内装、外装ともキレイな中古車はハズレが少ないと言えます。なぜならば、内装、外装ともキレイな中古車は前オーナーさんが大切に使用してきた証ですし、愛着を持って乗ってきた車であればエンジンなど機関面のメンテナンスもしっかりとされてきた中古車が多いと推測出来ます。

一方で外装のキズや凹みが多いツヤも無い、内装が汚い中古車は前オーナーさんが大切にしてたとは思えません。当然、エンジンなど機関面のメンテナンスもあまりされてきてなかった中古車になりがちなので、走行距離がすくなめだとしても後々故障などトラブルが頻発する確率が高いと推測出来ます。

オデッセイ中古 キズオデッセイアブソルート中古 埼玉

また、中古車販売店側が、内装外装とも手を入れて丹念にキレイに仕上げている場合ももちろんあります。そのようなキレイな状態まで仕上げる販売店というのは納車前の整備面でもシッカリと行ってくれるお店が多いので安心感は高いと言えます。

逆に、内外装とも汚いまま展示してしまうような中古車販売店は、キレイに仕上げる努力すらしないお店になりますので、いくら走行距離が少なめだとしても購入した際の整備面もいい加減なケースが多く、購入後にトラブルになりがちです。

同じようなことが女性にも言えますよね?

実年齢は40才なのに、お肌や髪もとても綺麗で20代に見えるくらい若々しい女性。

逆に実年齢は25才なのに、肌もガサガサ、髪のツヤもなく、40代に見えてしまう老けた女性。

どちらが美しく綺麗で健康的でしょうか?

実年齢は40才なのに健康的で若々しく見える綺麗な女性は、食事に気を付けたり、運動をしたり、美容にこだわったり、を積み重ねた生活を日々されてきたのだと思います。

これと、同じようなことが中古車にも言えるんですね。だから走行距離だけを購入基準にしてはいけないんですね。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. オデッセイアブソルート中古 埼玉

    ホンダオデッセイの中古車を賢く買う方法

    【オデッセイ中古車のクチコミ】ユーザー生の声☆オデッセイRB型アブソルート

    埼玉県入間郡三芳町にある格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。…

  2. オデッセイRB型エンジン

    ホンダオデッセイの中古車を賢く買う方法

    中古車屋さんが語るオデッセイRB型の中古車の燃費の真実

    埼玉県の格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。今回はオ…

  3. 純正インターナビ
  4. オデッセイRB1型アブソルート

    ホンダオデッセイの中古車を賢く買う方法

    【埼玉のオデッセイ RB型の中古車情報】必ずおさえておきたい2つの弱点

    こんにちは!埼玉で「格安で程度の良いミニバン・ワンボックスカーを探して…

  5. ホンダオデッセイアブソルート中古車
  6. オデッセイ 3列目シート 広さ

    ホンダオデッセイの中古車を賢く買う方法

    オデッセイ、三列目シートの広さと使い勝手は?【オデッセイRB1型】

    みなさんこんにちは。埼玉県のミニバンだけを専門で扱っている格安中古車販…

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. ステップワゴンRG型 中古車

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    【ステップワゴンRG型ってどんな車?】小回りが効き乗降りしやすい低燃費5ナンバー…
  2. 10万キロ 中古車 保証

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    10万キロの中古車を買うなら保証を付けた方がいいですか?
  3. エリシオン中古車相場

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    埼玉のエリシオンの中古車相場
  4. グランドハイエース中古

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    埼玉でグランドハイエースの中古車を買う時には必ずここをチェックする!
  5. ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    ステップワゴン中古車の維持費、燃費はどれくらい?
PAGE TOP