マツダディーラー中古

埼玉で予算50万円以内でマツダMPVの中古車購入ならミニバン専門店で購入した方が良い理由。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県入間郡三芳町の格安ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。

今回のテーマ

「埼玉で予算50万円以内でマツダMPVの中古車購入ならミニバン専門店で購入した方が良い理由。」

を詳しく解説したいと思います。

あなたがもし予算50万円以内で家族で使えるミニバンの中古を探していて、「マツダMPVが手頃な価格だし室内も広いしいいなぁ」と、中古車購入の候補にMPVがあがっていたとしたらどんな中古車販売店に見に行けば希望通りのMPVが見つかるかイメージしてください。

新車を販売しているマツダディーラーには行きませんよね? では、中古車を扱っているマツダディーラーに見に行った場合はどうでしょうか。

100台以上展示してある大型ディーラーのマツダの中古車販売店。

軽自動車からセダン、スポーツカー、コンパクトカー、など様々な車種が展示してあると思います。

そして、価格帯も50万円位から200万円位まで様々だと思います。

で、実際に予算50万円以内で乗出せるMPVの中古車が何台展示してあるかというと、乗出し価格で50万円ということは、車両本体価格で20万円から30万円になりますよね?

MPVがあったとしても高年式で車両価格が100万円前後だったり、150万円位だったり… あなたの希望通りでは無いですよね… マツダディーラー中古

100台以上展示してあったとしても、まぁ、ほとんど一台あるかないかだと思います。

同じように、違う大型中古車販売店にさらに見に行ったとしても、あなたが探していいる予算50万円以内で乗出せるMPVの中古はほぼ展示されていない。 あるのは、軽自動車やコンパクトカー、ハイブリッド車、セダン、スポーツカー、MPVがあったとしても高年式で100万円以上のものばかり。

100台以上も展示してあるのに、希望通りのMPVはなかなか無いのが現状ではないでしょうか。

では、一方で、当店のような

車種を絞り込み価格帯も絞り込んだ低価格帯ミニバンの専門店の場合、予算50万円以内で乗出せるMPVの中古はズラリと展示してあります。

マツダMPV専門店 埼玉

ついでに言えば、候補では無いトヨタエスティマやホンダステップワゴンも予算50万円以内で乗出せる中古がズラリと数十台展示してあります。

逆に、100万円~200万円の高年式のMPVや軽自動車、セダン、コンパクトカー、などは一台も展示してありません。

ただ、あなたのご予算内で収まるミニバン・ワンボックスカーがズラリと展示してあるので実際に色々と見比べることが出来ます。

同じ値段のMPVでも一台一台状態も装備も違ってきますし、内装や外装のキレイさも違しますし、試乗して乗り比べることも出来ます。

また、他の車種もズラリとありますので室内の広さや燃費やスタイリングなど、専門店では沢山の中から比較出来るメリットがあるんですね。

さらに言えば、専門店ではスタッフの車の知識も豊富で、整備に関しても同じ車種ばかりを専門で整備していますから安心感が高いんです。  

あなたのご予算に合ったMPVを効率よく探すのであれば専門店で購入するのが間違いないと言えます。   

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MPVラジエター

    MPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉のMPVの中古車情報】知らないと損をする!高確率で故障する箇所とは?

    埼玉の中古ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。マツダMP…

  2. マツダMPV中古自動車

    MPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPVの中古車を買う時に注意しなければいけない2つのポイントとは?

    埼玉のミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です!マツダMPV(H1…

  3. MPV中古車
  4. MPV維持費

    MPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPV中古車の維持費/燃費はどらくらい?

    これからMPVの中古車購入を検討している方が気になるのが維持費や燃費。…

  5. 埼玉 マツダMPV中古車

    MPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉でマツダMPVの中古車購入するならパワースライドドアの不具合を必ずチェック!

    埼玉県入間郡三芳町にあるミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。…

  6. MPV後記型

    MPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でMPVの中古自動車を賢く買うポイント】最もお得な買い方をアドバイス!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。…

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. オデッセイアブソルート 中古車 購入事例 埼玉県川越市

    オデッセイの中古車を賢く買う方法

    【オデッセイアブソルート 中古車の購入事例】埼玉県川越市にお住まいのY様
  2. グランドハイエース中古車

    グランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    グランドハイエースの中古車は4WDで8人乗り、パワースライドドア付き、はとっても…
  3. エスティマ30系中古 荷室

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    予算30万円で買える中古ミニバンに手を出すと「安物買いの銭失い」になってしまう理…
  4. グランドハイエース中古車 荷室寸法

    グランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    【グランドハイエースの中古車の荷室寸法】仕事やトランポとして活用出来る荷室スペー…
  5. アルファード 維持費 

    アルファードの中古車を賢く買う方法

    アルファードはとても魅力的だが維持費が尋常でないほど高いんじゃないか?そんな疑問…
PAGE TOP