埼玉で予算50万円以内でマツダMPVの中古車購入ならミニバン専門店で購入した方が良い理由。

マツダディーラー中古

埼玉県入間郡三芳町の格安ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップです。

今回のテーマ

「埼玉で予算50万円以内でマツダMPVの中古車購入ならミニバン専門店で購入した方が良い理由。」

を詳しく解説したいと思います。

 

あなたがもし予算50万円以内で家族で使えるミニバンの中古を探していて、「マツダMPVが手頃な価格だし室内も広いしいいなぁ」と、中古車購入の候補にMPVがあがっていたとしたらどんな中古車販売店に見に行けば希望通りのMPVが見つかるかイメージしてください。

新車を販売しているマツダディーラーには行きませんよね? では、中古車を扱っているマツダディーラーに見に行った場合はどうでしょうか。

100台以上展示してある大型ディーラーのマツダの中古車販売店。

軽自動車からセダン、スポーツカー、コンパクトカー、など様々な車種が展示してあると思います。

そして、価格帯も50万円位から200万円位まで様々だと思います。

で、実際に予算50万円以内で乗出せるMPVの中古車が何台展示してあるかというと、乗出し価格で50万円ということは、車両本体価格で20万円から30万円になりますよね?

MPVがあったとしても高年式で車両価格が100万円前後だったり、150万円位だったり… あなたの希望通りでは無いですよね… マツダディーラー中古

100台以上展示してあったとしても、まぁ、ほとんど一台あるかないかだと思います。

同じように、違う大型中古車販売店にさらに見に行ったとしても、あなたが探していいる予算50万円以内で乗出せるMPVの中古はほぼ展示されていない。 あるのは、軽自動車やコンパクトカー、ハイブリッド車、セダン、スポーツカー、MPVがあったとしても高年式で100万円以上のものばかり。

100台以上も展示してあるのに、希望通りのMPVはなかなか無いのが現状ではないでしょうか。

では、一方で、当店のような

車種を絞り込み価格帯も絞り込んだ低価格帯ミニバンの専門店の場合、予算50万円以内で乗出せるMPVの中古はズラリと展示してあります。

マツダMPV専門店 埼玉

ついでに言えば、候補では無いトヨタエスティマやホンダステップワゴンも予算50万円以内で乗出せる中古がズラリと数十台展示してあります。

逆に、100万円~200万円の高年式のMPVや軽自動車、セダン、コンパクトカー、などは一台も展示してありません。

ただ、あなたのご予算内で収まるミニバン・ワンボックスカーがズラリと展示してあるので実際に色々と見比べることが出来ます。

同じ値段のMPVでも一台一台状態も装備も違ってきますし、内装や外装のキレイさも違いますし、試乗して乗り比べることも出来ます。

また、他の車種もズラリとありますので室内の広さや燃費やスタイリングなど、専門店では沢山の中から比較出来るメリットがあるんですね。

さらに言えば、専門店ではスタッフの車の知識も豊富で、整備に関しても同じ車種ばかりを専門で整備していますから安心感が高いんです。  

あなたのご予算に合ったMPVを効率よく探すのであれば専門店で購入するのが間違いないと言えます。   

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次