埼玉 マツダMPV中古車

埼玉でマツダMPVの中古車購入するならパワースライドドアの不具合を必ずチェック!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県入間郡三芳町にある格安中古車ラインアップ代表の野瀬です。

予算50万以内で乗りだせる人気の格安ミニバン、マツダMPVの中古ですが、両側パワースライドドア機能付きもあり、とっても充実装備な反面、もし、パワースライドドアに不具合が起きてしまうと、修理代はとてつもなく高額な金額がかかってしまうのをご存じでしょうか?

 

新車ならまだしも、低予算の中古車ですので購入する時には入念にチェックした方が良いでしょう。

予算50万以内 格安MPV 中古

そこで今回のテーマ

「埼玉でマツダMPVの中古車購入するならパワースライドドアの不具合を必ずチェック!」

をお届けします。

中古車選び 本

MPVパワースライドドア

マツダMPV中古 埼玉

まず、パワースライドドアにどんな不具合が起こりやすいかと言いますと、

埼玉 MPV専門店 中古

①パワースライドドアの開閉速度が異常に遅い。

これはヤバイです。モーターがへたっていて、ワイヤーを巻き取る力がもうないんですね。開閉不良では無いので販売店にかけあっても無償修理は難しいパターンで、かつ、10万円前後の修理代がかかってしまう箇所です。いつ動かなくなっても不思議ではありませんので、手を出さない方が良いでしょう。

②パワースライドドアが最後閉まる寸前で閉まらずに開いてしまう。

これは人などの挟み込み防止するセンサーの不良か、クローザーの噛み合わせが悪い場合に起こる不具合です。そんなに修理代は高くないので販売店と要交渉してキチンと修理してもらえるのであれば良いのではないでしょうか。

③パワースライドドアの開閉時にガタガタガタや、ゴゴゴゴ等の大きな異音がする。

これは①と同じでモーターの不良のケースもありますし、単にレールにゴミが詰まっていて抵抗になり異音が出てるケースがあります。ゴミが詰まっているだけなら清掃すれば異音は消えますが、モーター不良の場合は高額な修理代がかかってしまいますので、販売店に要相談してから購入した方が良いでしょう。

④開ける時にドアノブがとても重い、閉める時もドアノブがとても重い。動作的には開閉は問題ないケース。

これもちょっと怖いケースですね。ワイヤー系トラブルに後々なりがちで、開いたまま閉まらなくなってしまう可能性があります。ワイヤー系の修理も5万円前後はかかりますので購入時には販売店に相談した方がいいと言えます。

MPVに限ったことではないのですが、10年落ちで10万キロ前後走行している中古車でパワースライドドア付きは、それ相応に摩耗しており正直いつ故障してもおかしくないと言えます。

購入前にあなた自信で動作チェックを入念に行い、怪しい動作が少しでもあれば販売店のスタッフにどんどん質問した方がいいです。

また、パワースライドドアの故障までカバーしてくれるキチンとした保証付きMPVを選択するのも大切と言えます。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. マツダMPVイグニッションコイル

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    埼玉でマツダMPVの中古車を買う時にエンジンの○○には要注意!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!…

  2. マツダMPV中古自動車

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPVの中古車を買う時に注意しなければいけない2つのポイントとは?

    埼玉の激安ミニバン・格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です!…

  3. MPV後記型

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でMPVの中古自動車を賢く買うポイント】最もお得な買い方をアドバイス!

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。著…

  4. MPV中古車
  5. MPV中古 埼玉
  6. マツダディーラー中古

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. odyssey_2003

    中古車 ローン 頭金

    オデッセイアブソルートの中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?
  2. エスティマ ハイブリッド

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【徹底検証】エスティマハイブリッドは本当にお得なのか?
  3. 中古車 頭金

    中古車 ローン 頭金

    中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?
  4. エスティマ50系

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【エスティマ50系ってどんな車?】別格のゆとりと高い走行性能を色々な角度から徹底…
  5. 雨の日 中古車を見に行く

    埼玉県 中古車販売店

    雨の日に中古車を見に行くのはデメリットだけじゃない、雨ならではのメリットもある!…
PAGE TOP