埼玉 中古車販売店

コミコミ価格に騙されるな!埼玉で予算50万円の格安ミニバンを買う時には要注意!

埼玉県入間郡三芳町にあるエスティマ、MPV、ステップワゴン、オデッセイ、セレナ、グランドハイエースなどの格安中古車を専門で扱っている(株)ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

予算50万円で格安ミニバン、格安ワンボックスカーを探す時に大きな落とし穴がありますので注意が必要です。

そこで今回お届けするのはこのテーマ

「コミコミ価格に騙されるな!埼玉で予算50万円の格安ミニバンを買う時には要注意!」

 

コミコミ価格ってところがポイントです

このブログの中で何度も警告している悪徳中古車販売店に多い手口が【車両本体価格を相場より異常に安い価格でネット掲載し、高額な諸費用をとる】これなんです。

埼玉 中古車販売店

 

今でも埼玉県、千葉県では、この手口を使う中古車屋は多いですよね。

 

 

そして!新たな騙しの手口が最近多くなってきています。それが、

 

コミコミ価格(乗り出し価格)を安くネットに掲載して諸費用もそこそこ安く設定してあり、ただ、実際に買う時に、どんどん上乗せされていって結果、総額が高くなってしまうという手口なんです。

 

例えば、車両本体価格の相場が30万円位のエスティマがあったとしますね。

で、あるお店で車両本体価格が5万円でネットに掲載されている。

さらにコミコミ価格(乗り出し価格)も25万円と書いてある。

それを見たあなたは「車両本体価格が5万円で超安い!しかも諸費用も20万円で安い!コミコミ25万円で乗れるなんて超安い!!いーなー!」と思ってしまいますよね。

 

でも、これもカラクリがあるんです。ホント困ったもんです…

 

実際にお店に買う気まんまんで見に行ったら、「クルマ自体はキレイでも無いけど、コミコミ25万円で安いから仕方ないかぁ…」なんて思いながら営業マンと話が進んでいくと、整備費用は別途料金、保証費用も別途料金、月割り自動車税も別途料金、リサイクル預託金も別途料金、ポリマーコート、ルームクリーニングも別途料金、なんだかんだで、プラス15万円追加されるハメに。

結局、車両本体価格が5万円のクルマがコミコミ価格(乗り出し価格)が最終的に40万円超に!諸費用35万円。

ネット上で車両本体価格とコミコミ価格を安く見せる騙しの手口なので絶対にひっかからない様に注意しましょう!!

安いものには必ず裏があるんです。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
絶対に失敗しない、ミニバン中古車の「選び方」がわかる無料相談をあなたも受けてみませんか?
ミニバン 無料相談 
一通りお話させていただければ、家族みんなが安心・満足するミニバン中古車が何かハッキリ分かります!
ご相談後、当店で購入して頂かなくても大丈夫です!お気軽にご予約ください!
・小さいお子様や赤ちゃんと一緒でもOK・駅まで無料送迎可・来店予約限定の3大特典付もっと詳しく見る

The following two tabs change content below.
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 格安ミニバン専門店ラインアップ選ばれる理由
  2. 中古車 車内の臭いチェック
  3. 女性でも5分で簡単にできる中古車チェック方法

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【女性でも5分で簡単にできる】中古車チェック方法

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、格安中古車販売専門店、㈱…

  4. ホンダ ミニバン

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    予算100万円で狙うならコレ!ホンダのミニバン、おすすめ8車種

    乗用車とミニバンの良いとこ取り高級ミニバン「オデッセイ」とファミリー向…

  5. 中古車現状販売 トラブル

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【トラブル件数NO1】中古車現状販売に手を出してはいけない理由とは?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン・ワンボックスカ…

最近の記事

  1. 中古車選び 本 書籍
  2. パワースライド 動かない 原因
  3. アイキャッチ エルグランドM
  4. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  5. 不正行為 発覚
  1. 日産セレナC25 中古車

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】
  2. ホンダ ミニバン

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    予算100万円で狙うならコレ!ホンダのミニバン、おすすめ8車種
  3. 中古車現状販売 トラブル

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【トラブル件数NO1】中古車現状販売に手を出してはいけない理由とは?
  4. 車検場

    車検

    【格安車検の罠】車屋が語る、格安車検の真実
  5. ミニバン荷室

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    ミニバン10車種の「荷室の広さ」と「3列目シート格納ギミック(仕組み)」を徹底比…
PAGE TOP