コミコミ価格に騙されるな!埼玉で予算50万円の格安ミニバンを買う時には要注意!

埼玉県入間郡三芳町にあるエスティマ、フリード、ステップワゴン、オデッセイ、セレナ、ノア、ヴォクシー、エルグランドなどのミニバン中古車を専門で扱っているラインアップです。

中古車を探すときに、良く見る「コミコミ価格」諸費用もコミコミであればもちろん嬉しいですし、お得感を感じますよね。

しかし、このコミコミ価格、特に予算50万円で格安ミニバン、格安ワンボックスカーを探す時に大きな落とし穴がありますので注意が必要です。

そこで今回お届けするのはこのテーマ

「コミコミ価格に騙されるな!埼玉で予算50万円の格安ミニバンを買う時には要注意!」

を詳しく解説したいと思います。

 

目次

悪徳業者が行っているコミコミ価格のカラクリとは?

コミコミ価格ってところがポイントです

このブログの中で何度も警告している悪徳中古車販売店に多い手口が【車両本体価格を相場より異常に安い価格でネット掲載し、高額な諸費用をとる】これなんです。

埼玉 中古車販売店

 

今でも埼玉県、千葉県では、この手口を使う中古車屋は多いですよね。

 

最近増えてきた新たなコミコミ価格の手口

新たな騙しの手口が最近多くなってきています。それが、

コミコミ価格(乗り出し価格)を安くネットに掲載して諸費用もそこそこ安く設定してあり、ただ、実際に買う時に、どんどん上乗せされていって結果、総額が高くなってしまうという手口なんです。

 

例えば、車両本体価格の相場が30万円位のエスティマがあったとしますね。

で、あるお店で車両本体価格が5万円でネットに掲載されている。

さらにコミコミ価格(乗り出し価格)も25万円と書いてある。

それを見たあなたは「車両本体価格が5万円で超安い!しかも諸費用も20万円で安い!コミコミ25万円で乗れるなんて超安い!!いーなー!」と思ってしまいますよね。

 

でも、これもカラクリがあるんです。ホント困ったもんです…

 

実際にお店に買う気まんまんで見に行ったら、「クルマ自体はキレイでも無いけど、コミコミ25万円で安いから仕方ないかぁ…」なんて思いながら営業マンと話が進んでいくと、整備費用は別途料金、保証費用も別途料金、月割り自動車税も別途料金、リサイクル預託金も別途料金、ポリマーコート、ルームクリーニングも別途料金、なんだかんだで、プラス15万円追加されるハメに。

結局、車両本体価格が5万円のクルマがコミコミ価格(乗り出し価格)が最終的に40万円超に!諸費用35万円。

ネット上で車両本体価格とコミコミ価格を安く見せる騙しの手口なので絶対にひっかからない様に注意しましょう!!

安いものには必ず裏があるんです。

当店では、そのような手口は一切行っていません。

そして、お客様はきちんと説明し、お客様のご要望にできる限り合わせたお車を一緒に探し、ご相談を受けさせていただきます。

予算内では無理なこともありますが、その際にも説明をしっかりして、お客様が「納得」して買っていただけるように努めています。

無理なセールスなどはないのでご安心してご相談ください!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次