埼玉でミニバン、ワンボックスの中古車を買う時にローンをやたらすすめてくるお店には要注意!!

中古車 ローン 

埼玉のミニバン専門店ラインアップです。

中古車を購入する理由は様々ありますが、中には、車がないと仕事ができない。

シングルマザーになって、仕事や子供の送り迎えで車が必要だ!など「どうしても車を購入」しないといけない方は沢山いらっしゃいます。

その中でも、ローンを組まないと買えない人や、頭金を用意してあとはローンでいいかな?と考えている方も多いでしょう。

中には、甘い話を持ちかけてローンを組ませようとするお店もあります。

先日、お客様から実際に聞いた話です。

その方は、某大手の中古車センターにエスティマを見に行ったとのこと。

「エスティマを嫁さんと見にって総額で200万円位だったんだけど、もうちょっと安くならないのって店員に聞いたら、ローンを84回払いで組んでもらえれば多少値引き出来ますので、ぜひ84回でローンを組んでください!と言ってきたんだよね。

で、金利はどれくらい?って店員に聞いたら、それは事前のローン審査をしてみないと分からない、金利はローン会社が決めるからお客さんによって変わってくる。って言われて…

じゃあ現金一括で払うから安くならない?って店員に聞いたら、現金の場合は値引き出来ません。さらに3日以内に全額入金してもらってます。と言われたんだよね…

これってどう思う?」

 

そこで今回のテーマ

「埼玉でミニバン、ワンボックスの中古車を買う時にローンをやたらすすめてくるお店には要注意!!」

 

よくよく聞いたら、その某大手中古車センターは車両本体価格がやたら安いんですね。オークションでいくらで仕入れたのかを調べてみると、ほぼ仕入値(原価)で車両価格を設定しているんです。

じゃあ、高額な諸費用(40万円~50万円)をとるやり方なのかと思いきや、そうでもないんですね。諸費用設定も25万円くらいと平均的な価格。

 

どこで利益をとるのかというと、全額ローンを組ませて金利バックで儲けをだすやり方なんです。

 

だからローンをやたらすすめてくる。しかも84回払いの長期で(笑)

そのお客さんから聞いたのですが、「200万円を84回払いでローン組まされたら金利含めて支払合計350万円くらいになってた。」

ローン金利150万円です。それで値引き5万円くらいしてくれるとのこと。

もはや車屋ではなくって、ほとんど金融屋さんですよね(笑)しかもお客さんによって金利が変わるのもあり得ないですし。

あなたはこのようなお店から車を買いたいと思いますか?

車両価格が他店よりかなり安いからといって、悪徳商法にひっかからないよう気を付けてくださいね!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次