格安ミニバン専門店ラインアップ選ばれる理由

埼玉でミニバン、ワンボックスの中古車を買う時にローンをやたらすすめてくるお店には要注意!!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

悪徳中古車 営業マン

埼玉のミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。

先日の週末はとにかく来場されたお客様がとても多く、お待たせしてしまったり、座る席がなかなか空かなかったり、と、この場を借りてお詫び申し上げます。

さて、先日にお客様から実際に聞いた話です。

その方は、某大手の中古車センターにエスティマを見に行ったとのこと。

「エスティマを嫁さんと見にって総額で200万円位だったんだけど、もうちょっと安くならないのって店員に聞いたら、ローンを84回払いで組んでもらえれば多少値引き出来ますので、ぜひ84回でローンを組んでください!と言ってきたんだよね。

で、金利はどれくらい?って店員に聞いたら、それは事前のローン審査をしてみないと分からない、金利はローン会社が決めるからお客さんによって変わってくる。って言われて…

じゃあ現金一括で払うから安くならない?って店員に聞いたら、現金の場合は値引き出来ません。さらに3日以内に全額入金してもらってます。と言われたんだよね…

これってどう思う?」

 

そこで今回のテーマ

「埼玉でミニバン、ワンボックスの中古車を買う時にローンをやたらすすめてくるお店には要注意!!」

 

よくよく聞いたら、その某大手中古車センターは車両本体価格がやたら安いんですね。オークションでいくらで仕入れたのかを調べてみると、ほぼ仕入値(原価)で車両価格を設定しているんです。

じゃあ、高額な諸費用(40万円~50万円)をとるやり方なのかと思いきや、そうでもないんですね。諸費用設定も25万円くらいと平均的な価格。

 

どこで利益をとるのかというと、全額ローンを組ませて金利バックで儲けをだすやり方なんです。

 

だからローンをやたらすすめてくる。しかも84回払いの長期で(笑)

そのお客さんから聞いたのですが、「200万円を84回払いでローン組まされたら金利含めて支払合計350万円くらいになってた。」

ローン金利150万円です。それで値引き5万円くらいしてくれるとのこと。

もはや車屋ではなくって、ほとんど金融屋さんですよね(笑)しかもお客さんによって金利が変わるのもあり得ないですし。

あなたはこのようなお店から車を買いたいと思いますか?

車両価格が他店よりかなり安いからといって、悪徳商法にひっかからないよう気を付けてくださいね!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ミニバン かっこいい エスティマ
  2. 失敗しない ミニバン中古車の選び方

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【試乗してチェックしよう!】失敗しないミニバン中古車の選び方

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン中古車専門店、ラ…

  3. 3ナンバー5ナンバー

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    3ナンバーと5ナンバーの車幅と税金の違いを分かり易く解説。

    「3ナンバーだと税金が高くなるから5ナンバーの車で探しているんだよね」…

  4. スライドドア ミニバン
  5. ミニバン タイヤ

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    ミニバン向けのタイヤって良さそうだけど何がどう違うの?

    ミニバンの為に作られた専用タイヤが最近テレビCMでもよく見かけると思い…

  6. 中古車 試乗

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    試乗NGな中古車販売店は危険!埼玉で格安ミニバン選びで失敗しない方法とは?

    みなさん、こんにちは。埼玉の格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬で…

最近の記事

  1. 日産セレナC26 中古車 
  2. 中古車オークションの真実 
  3. 1分ブログ ボリュームゾーン
  4. 雨の日 中古車を見に行く
  5. 1分ブログ下回りチェック
  1. ホンダ エリシオンGエアロ 中古車 購入事例 埼玉県比企郡滑川町

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【エリシオンGエアロ 中古車の購入事例】埼玉県比企郡滑川町にお住まいのH様
  2. 中古車 故障 修理費

    埼玉県 中古車販売店

    中古車は買った後の故障が怖い、、、修理費用ってどれくらいかかるの?
  3. 1分ブログ下回りチェック

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【1分で分かる!】中古車はサビ腐食に要注意!
  4. 自動車ローン審査 

    中古車 ローン 頭金

    【自動車ローン審査に通らない!?】アルバイト、フリーター、パートでも自動車ローン…
  5. 車検

    車検切れ車両を取り締まる新システムが2018年度から導入!捕まったら罰金・罰則は…
PAGE TOP