格安ミニバン専門店ラインアップ選ばれる理由

埼玉でミニバン、ワンボックスの中古車を買う時にローンをやたらすすめてくるお店には要注意!!

悪徳中古車 営業マン

埼玉のミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。

先日の週末はとにかく来場されたお客様がとても多く、お待たせしてしまったり、座る席がなかなか空かなかったり、と、この場を借りてお詫び申し上げます。

 

さて、先日にお客様から実際に聞いた話です。

その方は、某大手の中古車センターにエスティマを見に行ったとのこと。

「エスティマを嫁さんと見にって総額で200万円位だったんだけど、もうちょっと安くならないのって店員に聞いたら、ローンを84回払いで組んでもらえれば多少値引き出来ますので、ぜひ84回でローンを組んでください!と言ってきたんだよね。

で、金利はどれくらい?って店員に聞いたら、それは事前のローン審査をしてみないと分からない、金利はローン会社が決めるからお客さんによって変わってくる。って言われて…

じゃあ現金一括で払うから安くならない?って店員に聞いたら、現金の場合は値引き出来ません。さらに3日以内に全額入金してもらってます。と言われたんだよね…

これってどう思う?」

 

そこで今回のテーマ

「埼玉でミニバン、ワンボックスの中古車を買う時にローンをやたらすすめてくるお店には要注意!!」

 

よくよく聞いたら、その某大手中古車センターは車両本体価格がやたら安いんですね。オークションでいくらで仕入れたのかを調べてみると、ほぼ仕入値(原価)で車両価格を設定しているんです。

じゃあ、高額な諸費用(40万円~50万円)をとるやり方なのかと思いきや、そうでもないんですね。諸費用設定も25万円くらいと平均的な価格。

 

どこで利益をとるのかというと、全額ローンを組ませて金利バックで儲けをだすやり方なんです。

 

だからローンをやたらすすめてくる。しかも84回払いの長期で(笑)

そのお客さんから聞いたのですが、「200万円を84回払いでローン組まされたら金利含めて支払合計350万円くらいになってた。」

ローン金利150万円です。それで値引き5万円くらいしてくれるとのこと。

もはや車屋ではなくって、ほとんど金融屋さんですよね(笑)しかもお客さんによって金利が変わるのもあり得ないですし。

あなたはこのようなお店から車を買いたいと思いますか?

車両価格が他店よりかなり安いからといって、悪徳商法にひっかからないよう気を付けてくださいね!

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
絶対に失敗しない、ミニバン中古車の「選び方」がわかる無料相談をあなたも受けてみませんか?
ミニバン 無料相談 
一通りお話させていただければ、家族みんなが安心・満足するミニバン中古車が何かハッキリ分かります!
ご相談後、当店で購入して頂かなくても大丈夫です!お気軽にご予約ください!
・小さいお子様や赤ちゃんと一緒でもOK・駅まで無料送迎可・来店予約限定の3大特典付もっと詳しく見る

The following two tabs change content below.
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ヴォクシー 70系 中古車
  2. ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    実は…中古ミニバンは仕事用としてコスパ最強だった3つの理由

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にあるコミコミ80万円以下の格安…

  3. エンジン比較
  4. 親に資金援助してもらう ミニバン
  5. エスティマ30系 中古車

最近の記事

  1. 中古車選び 本 書籍
  2. パワースライド 動かない 原因
  3. アイキャッチ エルグランドM
  4. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  5. 不正行為 発覚
  1. ステップワゴンRG型 荷室寸法

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    ステップワゴンRG型の荷室寸法(H17年~H21年・3代目ステップワゴン)
  2. ヴォクシー(VOXY) ZRR70 燃費

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    トヨタヴォクシー(ZRR70)実際の燃費って?街乗り・高速・口コミも紹介!
  3. 人気記事BEST10

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【2015年・人気記事BEST10】ミニバン中古車の選択基準だけをお伝えするブロ…
  4. 日産セレナC25 中古車

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】
  5. バッテリー 上がり

    ミニバン用語集

    バッテリー上がり!原因はこれだ!今すぐ直す4つの方法!
-->
PAGE TOP