中古車 ローン 

埼玉でミニバン、ワンボックスの中古車を買う時にローンをやたらすすめてくるお店には要注意!!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉のミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。

中古車を購入する理由は様々ありますが、中には、車がないと仕事ができない。

シングルマザーになって、仕事や子供の送り迎えで車が必要だ!など「どうしても車を購入」しないといけない方は沢山いらっしゃいます。

その中でも、ローンを組まないと買えない人や、頭金を用意してあとはローンでいいかな?と考えている方も多いでしょう。

中には、甘い話を持ちかけてローンを組ませようとするお店もあります。

先日、お客様から実際に聞いた話です。

その方は、某大手の中古車センターにエスティマを見に行ったとのこと。

「エスティマを嫁さんと見にって総額で200万円位だったんだけど、もうちょっと安くならないのって店員に聞いたら、ローンを84回払いで組んでもらえれば多少値引き出来ますので、ぜひ84回でローンを組んでください!と言ってきたんだよね。

で、金利はどれくらい?って店員に聞いたら、それは事前のローン審査をしてみないと分からない、金利はローン会社が決めるからお客さんによって変わってくる。って言われて…

じゃあ現金一括で払うから安くならない?って店員に聞いたら、現金の場合は値引き出来ません。さらに3日以内に全額入金してもらってます。と言われたんだよね…

これってどう思う?」

 

そこで今回のテーマ

「埼玉でミニバン、ワンボックスの中古車を買う時にローンをやたらすすめてくるお店には要注意!!」

 

よくよく聞いたら、その某大手中古車センターは車両本体価格がやたら安いんですね。オークションでいくらで仕入れたのかを調べてみると、ほぼ仕入値(原価)で車両価格を設定しているんです。

じゃあ、高額な諸費用(40万円~50万円)をとるやり方なのかと思いきや、そうでもないんですね。諸費用設定も25万円くらいと平均的な価格。

 

どこで利益をとるのかというと、全額ローンを組ませて金利バックで儲けをだすやり方なんです。

 

だからローンをやたらすすめてくる。しかも84回払いの長期で(笑)

そのお客さんから聞いたのですが、「200万円を84回払いでローン組まされたら金利含めて支払合計350万円くらいになってた。」

ローン金利150万円です。それで値引き5万円くらいしてくれるとのこと。

もはや車屋ではなくって、ほとんど金融屋さんですよね(笑)しかもお客さんによって金利が変わるのもあり得ないですし。

あなたはこのようなお店から車を買いたいと思いますか?

車両価格が他店よりかなり安いからといって、悪徳商法にひっかからないよう気を付けてくださいね!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

LINE友だち追加 ラインアップ

クルマにうとい子育てパパママへ分かりやすく解説

  1. ファミリーカー選び7つのチェックシート
  2. 絶対に損しないファミリーカーの選び方がわかる動画講座 

期間限定で2大特典をプレゼント🎁
今すぐ友だち追加をして無料プレゼントをゲット😘
友だち追加

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. カーセンサー ミニバン エスティマ画像

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    カーセンサーで希望通りのミニバン中古車を検索する方法

    カーセンサーでミニバン中古車を検索・・・それ本当に希望通りの結果?…

  2. エスティマ30系 中古車

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    【予算50万円の賢いミニバン中古車購入】必ず総額と内容で比較するべき理由とは?

    みなさんこんにちは。ミニバン・ワンボックスカーの格安中古車専門店、㈱ラ…

  3. エンジン比較

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    【タイミングベルト?タイミングチェーン?】50万円以下のミニバン中古車比較表

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン・ワンボックスカ…

  4. 野瀬写真

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    走行距離10万kmの中古ミニバン、中古ワンボックスは故障し易いのか?

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店「ラインアップ」代表の野瀬です…

  5. 車内テレワーク ミニバン 

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    車内を社内に?コロナもへっちゃら!車内テレワークをするならミニバン一択です!

    こんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン専門店ラインアップ代表の…

最近の記事

  1. 10万キロ アルファード中古
  2. エスティマ50 中古車
  3. セレナ中古 妻も納得
  4. ステップワゴン フリード どっち
  5. 新車ローンキツイ 二重ローン
  1. エスティマアエラス中古 キャプテンシート

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系【7人乗り】と【8人乗り】はどちらが使い易い?
  2. 車売却 査定額に差がでるの

    車買取り【高く売るコツ・注意点】

    車の売却の疑問!なぜ同じクルマなのに査定額に差が出るの?少しでも高く売るために必…
  3. 子育てママ初めての車選び

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    本当に新車を買った方がお得なの?子育てママ初めての車選び
  4. レンタカーと中古車購入 比較

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    レンタカーを定期的に借りるのと中古車を買うのとどっちがお得?
  5. 親に資金援助してもらう ミニバン

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    家族のためにミニバンが欲しいけど予算が厳しい!中古でいいから親に購入資金を援助し…
PAGE TOP