【埼玉でエリシオンの中古自動車を賢く買うポイント】有名な故障しやすい箇所を必ずチェック。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

エリシオンは、値段は手頃で、ゆったり乗れることが魅力的なのですが、購入を検討している方の中には、生産中止のモデルだし、型が古いから買っても修理などが必要になったり、故障は多くないだろうか心配という方は結構いらっしゃいます。

実際に、エリシオンの中古車は故障が多いなんて言っている方もいます。

せっかく購入する車ですから、なるべく故障なく使っていきたいですよね。

中古車なので、完璧なものはないのですが、当社ではできるだけお客様が購入後に損をしないようにと考えています。

そこで、本日はエリシオンの中古自動車を賢く買うポイントをお伝えしたいと思います。%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%82%aa%e3%83%b3002

前回の記事でエリシオンは「ドライブシャフトが弱い」と書きましたが、パワースライドドアの故障、純正HDDナビの故障も意外と多いのが特徴です。

エリシオン中古自動車

ドライブシャフト、パワースライドドア、純正HDDナビ、これらはどれも修理代金が高額になりますので、買う前に注意深くチェックした方が良いのですが、

中古自動車ですから、買う前はなんともなかったのに買ってしばらく経ってから故障することがありますよね。

関連記事▶埼玉でエリシオン中古車を買う時にはAT(オートマミッション)の不具合に要注意!

エリシオン中古自動車

ドライブシャフト交換で左右で10万円前後、パワースライドドア修理で10万円前後、純正HDDナビ修理で10万円前後かかります。

エリシオン中古自動車

実際にパワースライドドアやナビがいつ壊れるのかは誰にも分かりませんし、突然壊れます。

何が言いたいかと言いますと、「保証」の有無、そして内容なんですね。

エリシオンの中古自動車を安く買ったはいいけど、納車後に保証がなかったら上記例のように修理代がたくさんかかってしまいますよね。

一方でしっかりした充実内容の保証が付帯していれば、ほとんどのケースで保証で無料で修理が出来るんですね。

購入時の支払い総額を検討する時に、購入後の万が一の故障も考えて「充実した保証」が付帯している販売店で購入する方が、結果トータルの出費は少なく、賢い買い物と言えます。

ただ安いだけで保証もなければ当然お客様にとってのメリットはあまりありません。

当社では、どんなに安くてもお客様には快適に車に乗っていただきたいと考えています。

なので、今回のブログのように、細部まで見て損のないようにしてほしいと思っています。

車両や保証については、当社の無料相談を是非ご利用ください。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エリシオン 中古車

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    予算100万円以内でエリシオンの中古車を買う時はここをチェック!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  2. エリシオン前期・後期

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【写真で分かる】HONDAエリシオン前期・後期の違いを徹底解説。

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン・ワンボックスカ…

  3. エリシオン中古車
  4. エリシオン中古 安物買いの銭失い

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    【安物買いの銭失い】エリシオン中古車を安さだけで選ぶのは危険!

    みなさんこんにちは。埼玉のミニバン専門店、ラインアップ代表の野瀬です。…

  5. エリシオン中古車の維持費イメージ

    ホンダエリシオンの中古車を賢く買う方法

    エリシオン中古車の維持費(2.4Lと3.0Lではどれくらい違うの?)

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. 中古車ローン審査 

    中古車 ローン 頭金

    保証人なしでも100万円の中古車ローン審査は通るのか?
  2. ステップワゴンスパーダ中古

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    埼玉の中古車屋さんが語るステップワゴン(RF型)燃費の真実
  3. 埼玉県 中古車販売店

    修理代が30万円!修理するか中古車に買い替えるかどっちが賢い!?
  4. 中古車 県外 購入 

    埼玉県 中古車販売店

    県外からでも100%安心して中古車を購入する方法とは?
  5. MPV維持費

    マツダMPVの中古車を賢く買う方法

    マツダMPV中古車の維持費/燃費はどらくらい?
PAGE TOP