【埼玉でエリシオンの中古自動車を賢く買うポイント】有名な故障しやすい箇所を必ずチェック。

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県入間郡三芳町の中古ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。

エリシオンは、値段は手頃で、ゆったり乗れることが魅力的なのですが、購入を検討している方の中には、生産中止のモデルだし、型が古いから買っても修理などが必要になったり、故障は多くないだろうか心配という方は結構いらっしゃいます。

実際に、エリシオンの中古車は故障が多いなんて言っている方もいます。

せっかく購入する車ですから、なるべく故障なく使っていきたいですよね。

中古車なので、完璧なものはないのですが、当社ではできるだけお客様が購入後に損をしないようにと考えています。

そこで、本日はエリシオンの中古自動車を賢く買うポイントをお伝えしたいと思います。%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%82%aa%e3%83%b3002

前回の記事でエリシオンは「ドライブシャフトが弱い」と書きましたが、パワースライドドアの故障、純正HDDナビの故障も意外と多いのが特徴です。

エリシオン中古自動車

ドライブシャフト、パワースライドドア、純正HDDナビ、これらはどれも修理代金が高額になりますので、買う前に注意深くチェックした方が良いのですが、

中古自動車ですから、買う前はなんともなかったのに買ってしばらく経ってから故障することがありますよね。

関連記事▶埼玉でエリシオン中古車を買う時にはAT(オートマミッション)の不具合に要注意!

エリシオン中古自動車

ドライブシャフト交換で左右で10万円前後、パワースライドドア修理で10万円前後、純正HDDナビ修理で10万円前後かかります。

エリシオン中古自動車

実際にパワースライドドアやナビがいつ壊れるのかは誰にも分かりませんし、突然壊れます。

何が言いたいかと言いますと、「保証」の有無、そして内容なんですね。

エリシオンの中古自動車を安く買ったはいいけど、納車後に保証がなかったら上記例のように修理代がたくさんかかってしまいますよね。

一方でしっかりした充実内容の保証が付帯していれば、ほとんどのケースで保証で無料で修理が出来るんですね。

購入時の支払い総額を検討する時に、購入後の万が一の故障も考えて「充実した保証」が付帯している販売店で購入する方が、結果トータルの出費は少なく、賢い買い物と言えます。

ただ安いだけで保証もなければ当然お客様にとってのメリットはあまりありません。

当社では、どんなに安くてもお客様には快適に車に乗っていただきたいと考えています。

なので、今回のブログのように、細部まで見て損のないようにしてほしいと思っています。

車両や保証については、当社の無料相談を是非ご利用ください。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エリシオンVX 中古車 購入事例 川越市

    エリシオンの中古車を賢く買う方法

    【エリシオンVX 中古車の購入事例】埼玉県川越市にお住まいのA様

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  2. エリシオンの中古車を賢く買う方法

    【エリシオン中古車 購入事例】神奈川県川崎市にお住まいのS様

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円…

  3. エリシオン中古 安物買いの銭失い

    エリシオンの中古車を賢く買う方法

    【安物買いの銭失い】エリシオン中古車を安さだけで選ぶのは危険!

    みなさんこんにちは。埼玉のミニバン専門店、ラインアップ代表の野瀬です。…

  4. ホンダ エリシオンGエアロ 中古車 購入事例 埼玉県比企郡滑川町
  5. エリシオン中古車の維持費イメージ

    エリシオンの中古車を賢く買う方法

    エリシオン中古車の維持費(2.4Lと3.0Lではどれくらい違うの?)

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  6. エリシオン 中古車 購入事例 千葉県千葉市

    エリシオンの中古車を賢く買う方法

    【エリシオンVX 4WD 中古車の購入事例】千葉県千葉市にお住まいのS様

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円…

最近の記事

  1. 出産 車選び
  2. ブラックローンのカラクリ
  3. 車を高く売る
  4. 中古車購入初心者 
  5. 車売却 査定額に差がでるの
  1. ダイレクト販売 買取車

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    埼玉県でミニバン・ワンボックスカーの中古車購入時には初期投資額とリセールバリュー…
  2. ローン審査で不安なママさん

    ローン審査を通りやすくする秘訣【中古車】

    ローン審査で不安な子育てママさん必見!初めての車のローン審査前に知って欲しい審査…
  3. エスティマアエラス中古車

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    ヘッドライトの水滴・曇り・黄ばみの少ないエスティマ30系を選ぼう!
  4. 1分ブログ下回りチェック

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【1分で分かる!】中古車はサビ腐食に要注意!
  5. パドルシフト ミニバン

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    パドルシフトとは?ミニバンに必要な機能なの?
PAGE TOP