【エスティマ中古車 購入事例】埼玉県朝霞市にお住まいのN様

みなさんこんにちは。

埼玉県入間郡三芳町にある格安ミニバン専門店、ラインアップ代表の菊池です。

今乗っている車に不満があったり、車検が近くて買い替えを検討していたり、色々な理由でミニバンを買おうと思っている方。

「予算的に新車は厳しいから中古で探しているけど、やっぱり中古だと色々不安があるよね・・」

当然そういった不安や迷いもあると思います。

そこで、今回は当店でミニバンの中古車をご購入頂いたお客様の購入事例をご紹介させて頂きたいと思います。

実際あった具体例を見ることで少しでも安心してご購入できる材料になれば幸いです。

「中古車って大丈夫なのかな・・・」「安い車は、品質も低くないかな・・・」「なにかトラブルがあったら、どうしよう・・・」そのような気持ちになられたことがある方は、ぜひお客様インタビューをお読みください。
お客様インタビュー 中古車
購入するにあたって、不安だったことや躊躇したこと、決め手になったこと、買って良かったこと、など、実際のリアルなユーザーの気持ちを知ることができます。当店で買う必要はありません。ご相談だけでもOKです。あなたの車選びのお役に立てば幸いです。

埼玉県朝霞市に住まいのN様ご夫婦
・平成20年式 トヨタ エスティマハイブリッド
・走行距離13.6万km

タップできる目次

荷物が多いため車内スペースが狭かった


N様はそれまで三菱のミニバンに乗っていたのですが、1年位まえからなんとなく「買い替えよう」と思っていたとのこと。

娘さんがスキーの競技をしていおり、週に一度は長野方面まで通うこともあり、今乗っているミニバンでは荷物が積みきれないことが不満としてあった。

さらに、高価なスキー板を車内に積むため、2列目シートがキャプテンシート(左右独立し中央がウォークスルーのスペースがあるタイプ)であることと、スキー場に頻繁に通うため4WDであることが必須条件であった。

候補車種はアルファードとエスティマ


今乗っているミニバンに不満はあるものの、買い替えは漠然としか考えていなかったN様だが、車検が近くなり見積もりを出したところ30万円を超えたのをきっかけに、「車検を通すより買い替えよう」となり、ネットで色々と検索し始めたとのこと。

その中で当社ラインアップの公式ホームページに掲載されているエスティマハイブリッドを見つけ、希望条件に近い、「4WD・2列目キャプテンシート」であることで一気に興味を持った。

さらに、「プロが教えるミニバン選択基準ブログ」まさにこのブログ記事を沢山読み進めていくうち「分かり易く説明されてていいね。でも、そこまで書いて同業からとか大丈夫?」と担当に話していたとのこと。N様ご心配頂きありがとうございます。

実際にエスティマを見た印象


実際に当店在庫車のエスティマハイブリッドを見た印象として、N様の奥様からは「色々な中古車を見てきた中で1番キレイ!」とお誉めの言葉を頂き、担当スタッフ自身もとても嬉しかったとのこと。

旦那様であるN様からは納車後のアフター保証の話を重点的にされ、当店の「ラインアップ保証」は、ハイブリッドモーターに関しては10万kmまでしか保証されないので、今回のお車だと既に13万km走行していることでハイブリッドモーターが保証対象外となってしまい、その旨をご理解した上で、N様は「それでもラインアップ保証は安心だしお得ですね!」とおっしゃって頂けたと担当スタッフが後日言っていました。

そして、エスティマハイブリッドに買い替えることで、今よりも便利になること、解消される不満はどのような点だとお考えですか?との質問には、

  • 燃費の向上
  • 荷物も多く載せることができる

やはりこのことをおっしゃっていました。

購入の決め手になったこと


アンケートでお聞きした中で分かったこととして、N様が中古のミニバンを探すときに重視していたことは

  1. 価格
  2. 販売店の顧客目線での対応
  3. 販売員の対応

この3つを重視されていたんですね。

それぞれの項目が合格点に達していたかどうかはN様自身のみ知り得ることなので私の方からはなんとも言えませんが、「楽しかった!」と納車の時に担当スタッフに言ってくださったのが印象的でした。

納車・喜びの声


埼玉県朝霞市 N様 エスティマハイブリッド 納車

埼玉県朝霞市 N様 エスティマハイブリッド 納車

エスティマHV お客様の声 埼玉県朝霞市 N様

エスティマHV お客様の声 埼玉県朝霞市 N様

・他店と比べて良かった点

営業担当の方の対応が素晴らしかったので、他店と比較するまでもなく「一発!!」で決めました。

・ラインアップで購入を検討しているユーザー様にオススメ出来る点

こちらの要望をかなえるべく精一杯努力してくださいます。誠実な対応もオススメです。

N様、お誉めの言葉を頂けて励みになります!心より感謝いたします。

今後ともN様のカーライフが素敵なものとなるようスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます!

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次